Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月9日土曜日

山カフェ(天神祭り)

僕の課題は気力の維持です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠
健康体操には頭の体操と体の体操がある。
頭の体操+体の体操 => 気力
体操は須弥山登山です。
バードマン

山カフェへ
須弥山登山は時の山を延々と登る。
時の山はどこにでもある。須弥山はどこにでもある。
須弥山は宇宙にひとつ。時の山です。
登山よりも、遊山をお勧めします。
山で楽しく遊ぶ。
須弥山登山の極意です。
競わず、争わず、心も体も、ゆっくり、まあるく、やわらかく動く。
自分のペースで楽しむ。
バードマン


2021年最初の「山カフェ」は1月9日の放送です。
新春のお客様には、俳優の草刈民代さんをお迎えする予定です。
草刈さんの趣味は『登山』。
夫の映画監督、周防正行さんと一緒に登山されることもあるとか。
草刈さんはどのように山を楽しんでいらっしゃるのでしょうか?

草刈さんと言えば、何を思い出すか?
東京を後にして、福岡へ戻った。
歯医者の治療中だった。
世田谷の北原歯科から、福岡の香椎にある草刈歯科を紹介された。
飯塚の歯科に行ったら、放射線治療をしているなら僕の手に負えないと言われた。
だから、電車で1時間以上かけて、香椎の草刈歯科へ通った。
結果は奥歯二本抜歯でした。
その後、新飯塚駅のそばにある若い歯科医が面倒を見てくれた。
歯はかなりやばい。ギリギリの状態です。
バードマン


草刈 民代
くさかり たみよ
女優
草刈 民代は、日本の女優。元バレリーナ。愛称は「たみちゃん」。東京都新宿区出身。ワタナベエンターテインメント所属。 ウィキペディア
生年月日: 1965年5月10日 (年齢 55歳)
出生地: 東京都 新宿区
配偶者: 周防 正行 (1996年から)
著名な家族: 草刈龍平(父); 草刈親雄(祖父)
テレビ番組: 眠れる森の熟女、 大恋愛〜僕を忘れる君と、 定年女子、 さらに表示


山カフェのみなさんへ
最小の王が最大の王に勝利した。
最小の王は最小経済です。目標はひとつです。最小です。
最小の王は最強の王です。
最小の王はプロビデンス(金)に勝利したことを確信した。
バードマン


草刈民代さんへ
55歳ですか?
須弥山登山の当面の目標は100歳です。
100歳まで踊ってね!
現時点で世界最強の人類は福岡の田中カネさんです。
118歳になりました。
いまだに、炭坑節を踊っている。
バードマン

草刈民代さんへ
登りの方が安全です。
下りは下手したら、転げ落ちる。
階段でも同じです。
階段を降りるときに、落ちる。
先日、僕の知合いの映画監督の林海象が階段から落ちて大けが。
首の骨が折れたようです。まだ死んでいないが。
福井放送の社長のだれだったか? 名前は忘れた。
銀座の階段から落ちて、若くして死んだ。脳挫傷でした。
バードマン

石丸さんへ
バレーダンスが繊細で、登山が大胆は大きな勘違いです。
細心にして大胆、大胆にして細心が登山でもバレーでも太極拳でも同じ心得です。
物事の本質は同じです。
太極拳の極意は剛柔あい助ける。
僕は家事なら健康太極拳を勧める。
須弥山登山の極意です。
競わず、争わず、心も体も、ゆっくり、まあるく、やわらかく動く。
自分のペースで楽しむ。
太極拳は力の制御が難しい。ゆっくり動くのは難しい。
ブルースリーは子どもです。ブルースリーのカンフーは子どもです。
老師のカンフーは太極拳です。
バードマン

NHKへ
国家の力は国民の寿命です。日本は世界最長寿です。
西側諸国のリーダーは日本です。
世界システムの更新が始まった。
茂木外務大臣の中南米外遊もそのひとつです。
東側諸国のリーダーは中国です。
中国国民の寿命は急速に伸びている。
だから、世界の核心は日中パートナーシップです。
日米同盟はお友達同盟です。
日中パートナーシップこそ、世界を変える核です。
日本の政治家は西側諸国の調整が終わった時が、本当の政治の始まりです。
簡単な仕事よりも、難しい仕事が大事です!
バードマン


みなさんへ
コロナがいつまで続くか?
最初から答えは出ています。
WHOがパンデミック終了宣言するまで続く。
バードマン

0 件のコメント: