Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月8日金曜日

ごごカフェ(天神祭り)

みなさんへ
経済成長は地球の破壊を増やすことです。
平成デフレ時代30年間は日本は地球の破壊を増やさなかった。
だから、日本は西側諸国のリーダーになった。
ジェフ・ベゾスは世界一の金持ちです。
彼は世界一地球を破壊した。
成長の限界ではなく、地球破壊の限界です。
だから、米国が一番大変です。世界一の浪費国だから。
バードマン

みなさんへ
未来は不明ではない。自明です。
未来は明らかです。決まっています!
現時点の計画です。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電車化)
2050グリーン社会実現(脱炭素)
2080原子力廃止(脱原発、核兵器廃絶)
2100アマテラスマシンへの更新完了(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


子どもへ
遠くへ行くのは昔話です。
過去は夢です。今が現実です。未来は創造です。
あなたは極楽をつくる。
あなたのいる場所が極楽です。
あなたのいる場所で極楽をつくる。
遠くでは遠くの人が極楽をつくる。
あなたはあなたの極楽をつくる。
エネルギー(物質)消費最小が目標です。
極楽はエネルギー消費が最小です。
バードマン


エンタメ業界は問題解決済みです。
エンタメ業界は情報産業です。
再エネ、省エネ、小型化の世界システムを提案する。
グリーン社会へ向けて、世界システムを更新する物語をつくる。
グリーン社会は清貧ではない。適切社会です。足るを知る者は富む。
適切に生産して適切に消費して適切にゴミ処理する。
最小経済は平等社会です。みんなが最小経済(目標)です。
最小経済は適切な豊かな社会です。
心も体も、競わず、争わず、ゆっくり、まあるく、やわらかく動く。
みなさんは毛沢東を誤解している。
毛沢東は1956年に健康太極拳を国民体操に制定した。

選手や審判などの興行者はコロナ安全を担保する。
観客はオンラインでも構わない。
興行は選手の心身の健康のために行う。
観客は二の次です。観客はどうでも良い。
だから、東京五輪は開催できる。
興行者側の問題だから。
楽隊の問題は解決済みです。

体育祭や文化祭のスタンダード
ライブ劇場(観客制限)+オンラインライブ劇場(観客多数)+アーカイブ劇場(観客多数)
歌舞伎座(小数精鋭の観客)+オンライン歌舞伎座(世界の多数の観客)+アーカイブ歌舞伎座(世界の多数の観客)
バードマン


世界システム更新は家事の開発でもある。
毛沢東が愛した「紅楼夢」です。高級官僚の家事の物語です。
家事に運動を取り入れると良いかも?
買い物に炊事洗濯掃除です。畑仕事に遊戯です。
エキゾチック家事は紅楼夢です。国事は高級官僚です。
欧米からすれば東洋はエキゾチックです。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、太極拳などの健康体操、、、


人間界はドラゴンマシンです。宇宙はドラゴンマシンです。
持続可能なドラゴンマシンがアマテラスマシンです。
今の人間界は持続不能のドラゴンマシンです。つまり、アマテラスマシンではない。
自然界はアマテラスマシンです。持続可能です。
人間が世界システムの更新に失敗して文明崩壊したら、世界は自動的にアマテラスマシンになる。
だから、未来はアマテラスマシンになることが決まっている。
バードマン

新成人へ
過去は夢、今が現実、未来は創造。
夢を見るな! 夢は過去です。現実を見よ!
現実の積み重ねが、日々の積み重ねが未来をつくる。
未来はアマテラスマシンになることが決まている。
君たちがアマテラスマシンを開発する。
バードマン

今できる天神祭りです。
大宰府天神
1.洋子さん。宮崎県日南市で早咲きのサクラが開花。
2.ひろし君。食用コオロギの養殖研究です。クリケットせんべい。徳島大学の循環型食料生産システムはアマテラスマシンです。未来への道。がんばがんば!
3.だれかさん。鳥取県です。踏切事故?
北野天神
4.ゆうこさん。和歌山県那智勝浦町です。滝が凍った。
5.やすのぶ君。寒波で電力不足です。北陸電力は他社から融通してもらった。
湯島天神
6.陶子さん。港区で古いレール跡が見つかった。築堤?
7.まりえさん。盛岡市の水道管の凍結です。寒波襲来で多発です。
8.ふとし君。旭川市の神社のどんど焼きです。上川神社?です。
天神同盟


酒井君だろ? 循環型食料生産システム

四国知事会へ
2030四国国際映画祭を開く?
愛媛大学にはご縁があった。
四国の未来をつくります・・・

姫ダルマ


アートハーバー 四国


循環型食料生産システムは応用範囲が広い。
循環型農場、循環型工場、循環型市場
循環したら枯渇しない。
再エネ(再物質)、省エネ、小型化などが目標です。
再エネは再物質です。E=mc2
宇宙は物質循環、エネルギー循環だが、エントロピーが増大するので、宇宙も死ぬ。
グレイトシステムの物語は宇宙のすべての物語を含む。
宇宙誕生(0年0月0時0分0秒) < ・・・中略・・・ > 宇宙の死(∞)
バードマン

SDGs(持続可能な開発目標)を一言で言うと、
世界システムを循環型にする。
バードマン

陶子さんへ
生殖の奇跡です。
生殖による再生産は遺伝子若返りです。
生殖遺伝子はどうなっているのだろうか?
年寄りから新生児が誕生する。
この奇跡のエネルギーが魂じゃないかと思う。
虫にも魂。花にも魂。
バードマン

NHKニュース
緊急事態
首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)
関西圏(大阪、京都、兵庫)
愛知はどうか?
広島はどうか?
福岡は単独か?
北海道は縮小しているようだが。


若者へ
夢を見るなら、平等社会の実現です。
全員が最小経済です。目標はひとつ。
欧米資本主義は競争して地球を破壊するだけ。
経済成長は地球の破壊です。
最小経済は豊かな暮らしです。
競わず、争わず、心も体も、ゆっくり、まあるく、やわらかく動く。
僕が生れた1956年に毛沢東が健康太極拳を国民体操に制定した。
新中国の元祖は恐るべし。
バードマン

0 件のコメント: