Book Creator 検索

カスタム検索

2015年6月3日水曜日

ゴミ問題

ゴミを作るから、ゴミが出るのでしょうね? 生産者の責任と消費者の責任の両方があると思う。

核のごみ処理 どうするんでしょうね? 兵器や武器もゴミの一種です。 武器商人が生産している。

原発は核のゴミを生産する。 兵器や武器は死体やがれきを生産する。 製造物責任法はどうなってんの?

自動車の不具合 リコールです。 殺人兵器の製造物責任を問わないのは変です。


ツールや機械なども、環境汚染する。 兵器や武器は環境汚染の最右翼です。 兵器や武器を使用したら、環境破壊が起きる。

環境管理、資源管理 環境省の役割はものすごく大きい。 生存に関わるのが環境です。 日本の環境省は力が弱すぎる。

僕は環境保護団体ではありません。 だが、ほとんどの環境保護団体は反戦です。 自然界では、無駄な争いは出来る限り回避する。 無駄な争いは自身の生存を危うくするから・・・

世界は自然の摂理の支配下にある。 人類がいくらあがいてもどうにもならない。 自然の摂理に反することをすれば人類の自滅は早まる。 一方で、人類は金の支配下にある。 金欲に目がくらんで、自滅するのが関の山です。


環境省が全国7カ所の海岸に漂着したペットボトルを調査した結果、太平洋側では日本語表記、東シナ海や日本海側では中国・韓国語表記の物が多いことが判明。近隣諸国や自治体と連携して対策を進めます!

0 件のコメント: