Book Creator 検索

カスタム検索

2015年8月25日火曜日

現代アート@パナソニック革命

1Q84

テクノ系、ナチュラル系。そんな感じです。

アート全般で、大まかに言うと、以下が現代アートのみっつの流れだ。

・テクノ系(ロボット系)
・ファンタジー系(魔法系)
・ナチュラル系(自然系)


草間彌生は、ナチュラル系じゃないの?

海の生物のように見えるが・・・


草間彌生との出会いは古い。学生時代。

草間彌生の本、ニューヨーク自殺未遂?

そしたら、最近また出てきた。

精神病院に入っているんでしょ?

変なおばちゃん。


ちえこ抄? 芥川龍之介、坂口安吾、、、

頭が変なヒトが多い・・・



映画評論、音楽評論をやってんだ?

書評もやるの? 美術手帳は?

いろいろやらないとね! 笑い


ソウル音楽はナチュラル系だが、ヒップホップ?、だんだんとテクノ系になってくる・・・


ソウル系のマルチ・アーティストなのかな?

ヴォーカルだけでなく、ピアノ、ギター、そして作詞作曲といったプロダクション作業までこなすマルチな才能を持つ。影響を受けたアーティストにマーヴィン・ゲイ、プリンスの名を挙げている


マービン・ゲイなら、僕も聴くが・・・

久しぶりに聴いてみる・・・

Let's Get It On  4:03 Marvin Gaye Motown's Greatest Hits R&B  8


村上春樹は小説の中で、音楽、料理、車、銃など、いろんな道具を使う・・・


若いころは、片岡義男、平井和正なども、好きだった。

栗本薫のグインサーガも面白かった。


平井和正のウルフ・ガイ、シリーズ。面白かった。

狼男の話。車はブルーバードの改造車。

満月の夜は、超高速で走る。新月の夜は死んでいる、笑い


グインサーガはファンタジー系。

トラ男のお話。タイガーマスク?


グインサーガ・シリーズ、何巻出ているんだ?

100巻? チョー・ロング



小説を書くなら、道具を考えなくてはならない。

世界はエネルギーで出来ている。天子
世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

ダビデの星
#人  #マシン   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー   #マネー
六芒星です。ダビデの星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


あとは、構成? 目次?

1Q84には、目次があった。

1Q84は、小説の書き方の解説もしている・・・


ペルシャ王と海の王女の物語

庶民のお話と大して変わらない。

妻がいない。世継ぎがいない。妻ができた。子が生まれた。子は成長して立派になった。子が玉座を継いだ。王は死んだ。新王の嫁取り。困難を克服してめでたく結婚した。おしまい。



グインサーガ・シリーズ

よくネタが尽きなかったな。途中で飽きた。50巻以上は読んだはず。


グイン・サーガ 全130巻セット(ハヤカワ文庫)1983
栗本薫
文庫
¥ 10,665中古 & 新品(5 出品)


栗本薫は、妄想人間だと思う。

普通の世界からネタを取っている。妄想力抜群です!


グインサーガを読んでいると、あれ、これどこかであった話だな。

まるで、自分のことのようだ・・・

だから、妄想力抜群です!


グイン(タイガーマスク)の国を創った・・・

地図もあったはず・・・



読んでいないから、知らないが・・・

ハリー・ポッターだって、魔法学校の話でしょ?

昔、永井豪のハレンチ学園というマンガがあった。

みんな、現実世界からネタを取ってきて、妄想力で物語を書いている。


1Q84はキワドイ。

エホバの証人、オウム、中曽根首相、三菱、仕置き人、文芸春秋、、、リアルだが、フィクションです!


僕は、そんな商売はしたくない。

面倒だから・・・



マーガレットタウンの翻訳ならしても良いと思ったが、どうせ企画は通らない。

今さら、やる気はないが・・・


翻訳業には、見切りをつけた。5年間、やったのかな?

今でも、たまには翻訳もするが・・・


企画が通らない理由も分かっている。

本が売れる見込みがない。

芥川賞、お笑い芸人でしょ? 有名人でしょ?

宣伝しないと、本は売れない。



村上春樹

売れる見込みがあったから、出版社が売り出したんでしょ?

おそらく・・・


ハリーポッター

売れる見込みがないと言う判断だった。

原稿は3年くらい眠っていたらしい・・・


bookmaker
【名-1】出版者、編集者、製本会社
【名-2】(賭けの)胴元、賭屋、ノミ屋、私設馬券屋



アメリカでベストセラー

翻訳本

宣伝しなかったら、売れません。

日本人は知らない人がほとんどです。



埋もれた名著や名作も多いと思う。

一方で、駄作が売れることも多いと思う。

0 件のコメント: