Book Creator 検索

カスタム検索

2015年8月25日火曜日

自己@システム

自己というものは存在しない。

意識は当然だが、他者の影響下にある。

われ思う、ゆえに、われ在り。

丸裸の僕と、それ以外はすべて、あなたです。

だれが正しいか? 笑い


胡蝶の夢

「荘周が夢を見て蝶になり、蝶として大いに楽しんだ所、夢が覚める。果たして荘周が夢を見て蝶になったのか、あるいは蝶が夢を見て荘周になっているのか。」


神は蘇った。

なぜか?

人智の限界です!


僕が言う天動説とは?

太陽系に閉じた話ではない。

太陽系も動いている。宇宙全体が動いている。


ドラゴンシステムの宇宙は太陽系の話です。

太陽系以外は近似的に無視できる。


ドラゴンシステムの基本

日光菩薩(太陽) - 薬師如来(地球) - 月光菩薩(月)


岩波書店
1900年8月25日,ニーチェ歿.「神は死んだ」という言葉でニヒリズムの到来を宣告.のちの文学・思想に大きな影響を与えています.自叙伝『この人を見よ』を書いたのは1888年秋.以後彼は死の年までの11年間を狂気の闇に生きたのでした.☞ http://iwnm.jp/336396 

0 件のコメント: