Book Creator 検索

カスタム検索

2016年12月19日月曜日

IR

賭博、スポーツなどは、娯楽です。

第五の社会の娯楽はどうあるべきか?

IRは仕事と娯楽の総合施設です。


僕の観点では、都市自体がIRです。仕事と娯楽の総合施設です。

都市にはオフィスもあれば、歓楽街もある。

都市のサブシステムとしてのIR開発のための法案です。

世界は入れ子になっている・・・


最小のIRです。ジャズバーの魔人屋です。仕事の打ち合わせにも使います(会議場)。歓楽のためにも使います(飲食やライブイベント)。

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/


昔は、バーの中で、さいころ賭博やトランプ賭博などもやっていた。

今は、賭博はしませんが・・・

日本人は賭博好きです。

日雇い労働者なども、昼休みに花札賭博をやっていた。


身内で、私的な賭博は取り締まりの対象外なのでは?

大金を賭けなければ、大した問題ではない。

こんなのをいちいち取り締まっていたら、キリがない。


売春も同じです。管理売春は取り締まりの対象です。

個人的な売春は取り締まりようがない。

女の子に、飯おごるから、付き合えよ。こんなのは取り締まりようがない。


だから、援助交際も売春ですが・・・

お小遣いあげるから、デートしてよ・・・

恋愛と売春の線引きは難しい・・・


日本は割り勘が多いが、欧米や九州では、誘った方が奢るようです。

とにかく、お互いに納得していれば問題ない。

嫌いな人と飯を食ったりデートしたりするのは、売春の可能性が高い。


売春は仕事です。

仕事の年齢制限は、売春の一種です。30歳以下に限る。


たとえば、30歳までは売春でも、30歳を過ぎると春が売れないので、スキルや技を売る。

AKBなどで、卒業しました。つまり、もう売春はお終いです。


熟年ソープ嬢がなぜ売れるか?

スキルや技を売っています。お話も上手です。



政務活動費 キャバクラ

だれかさんを接待しているのでは? 費目は接待交際費です。社交です。

最上級の社交場は鹿鳴館です。キャバクラ接待はだれかさんのお里が知れる。低レベル。 pic.twitter.com/AOknb47W9q


ジャズバー、魔人屋は業界人の社交場としては、悪くはない。NHKのディレクターなども使う。ただし、交際費は自費です。自腹を切っている。

貴族向けの鹿鳴館に対して、大衆向けの魔人屋


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』続いて新居日南恵さん@N_Hinae 。テーマは「若者の“結婚希望の実現”」#クロス


IRを再考すべき。仕事と娯楽、仕事と恋愛、仕事と結婚。

法律婚をする必要は必ずしもない。欧米では法律婚は減っている。


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』最後は小林 至さん@itaru63 。テーマは「カジノ法案」#クロス


ギャンブル市場は、330兆円ですか?

サイバー空間が賭博場になっている。

グローバルサイバー空間の賭博場を管理すべきである。

なるほどね~

0 件のコメント: