Book Creator 検索

カスタム検索

2017年6月3日土曜日

共産主義のボランティアと資本主義のボランティア

債務超過、財政破たんですか?

 ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 米国債デフォルト「絶対ない」予算局長 - WSJ


政治は金融システムです。徴税して、各システムへ税を配分する。各システムが各社へ仕事を発注する。

共産主義は、全員が公務員です。金はすべて税金です。消費者は配分された税金で商品を購入する。税金というよりも単なる金です。全部が税金だから・・・


NHKは共産主義です。国民は受信料を支払う義務(税)がある。

duty
【名-1】〔道徳的・法的な〕義務、務め、責務
【名-2】職務、任務
【名-3】税(金)◆【同】tax


日本国は資本主義だが、日本国政府は共産主義です。政府は税金で経営しています。


中国は改革開放で、資本主義の度合いが高まった。北欧諸国は共産主義の度合いが高いが、国民の幸福度は高い。現在の世界は、共産主義と資本主義のバランスの調整過程です。


これは共産主義のボランティアです。アートハーバーは資本主義のボランティアです。

NHK@首都圏‏
 お台場公園で浜辺の清掃活動 #nhk


私営の慈善事業などは資本主義のボランティアです。公営の奉仕活動などは共産主義のボランティアです。

資金源の違いです。税金で運営されているか、私財で運営されているか?


今や、資本主義のボランティアはたくさんあります。無料のスマホアプリなどです。広告など、何らかの手段で資金を確保しています。


大半のブロガーやユーチューバーは資本主義のボランティアです。自ら進んで無料で情報発信している。

volunteer
【名】ボランティア、志願者、志願兵、奉仕活動家、有志
【自動】自ら進んでする、志願する、自発的にやる、進んで事に当たる、ボランティアをする

0 件のコメント: