Book Creator 検索

カスタム検索

2017年6月8日木曜日

紅楼夢

中国中央電視台制作のビデオ36話を観終わった。

それなりに面白かった。


物語の創作はシステムメイカーの仕事です。

システムメイカーの仕事です。リアルな街を作ってみますか?

どんな世界をつくる? どんな国をつくる? どんな街をつくる? どんな社を作る? どんな家をつくる? どんな部屋をつくる? どんな人をつくる?


人生の核心は、食い気、色気かな? 五欲かな? 財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲

梅にしてもサクラにしても、花見は花に宿る生命力を受けて、酒とともに飲み干す。

長寿を願う、不老不死を願う。恋の歌、食の歌・・・


社長の仕事は、システムの設計と運用です。シナリオ描くのも、システム設計の一種です。社長(首相や知事含む)は、社のシナリオを描きます。物語の創作も、システム設計の一種です。デザインです。

登場人物、舞台、大道具、小道具、衣装、ヘアメイク、、、


宇宙誕生以来、延々とつながって、今がある。宇宙には、時はひとつしかない。今は二度と再現しない。人類は生き延びようとしているが、人類も滅ぶことは決まっている。


金と愛

愛が金を超えることを発見した。大半は税金です - 愛煙家

満足している人がリッチな人

満足していない人がプアな人

貧乏寺の坊主がリッチな理由は?

ち‐そく【知足】 1 《「老子」33章の「足るを知る者は富む」から》みずからの分(ぶん)をわきまえて、それ以上のものを求めないこと。 分相応のところで満足すること。

0 件のコメント: