Book Creator 検索

カスタム検索

2018年1月14日日曜日

#ドラゴンマシン、芸術

#ドラゴンマシン、芸術。

感覚を刺激する。感覚的芸術(フランス的?)、官能美

理性を刺激する。理性的芸術(ドイツ的?)、機能美

フランスの絵、ドイツの機械

どちらも美しいと思う。


#ドラゴンマシン、官能。

喜びを生産します。喜びは五感で感じる。

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚

媚薬や香水は官能を刺激する。

媚薬には、ポルノなども含まれるようです。


#ドラゴンマシン、香水。

香水の研究も面白いかも?

フォトグラフィー世界の香水: 神話になった65の名作2013/1/30
マリ・ベネディクト・ゴーティ、 佐藤絵里


#ドラゴンマシン、媚薬。

媚薬の研究も面白いかも?

媚薬A~Z1989/12
ダイアナ ウォーバートン、 雅之, 松浦


#ドラゴンマシン、魔術。

魔術の研究も面白いかも? 研究も重要です。ネタ探しです。

黒魔術、白魔術

エピソード魔法の歴史―黒魔術と白魔術 (現代教養文庫 1010) 文庫 – 1979/10
G.ジェニングズ (著),‎ 市場 泰男 (翻訳)


#ドラゴンマシン、ルパージュ。

映像の魔術師ルパージュは知っていますか?

最先端の映像テクノロジーで魅せるいまだかつて見たことのない美しいイメージの数々と、ルパージュの自身をさらけだした人間味あふれる演技が絶妙に融合する。


#ドラゴンマシン、ベネトン。

色の魔術師ベネトンじゃなかったっけ?

ベネトンカラー

現在のベネトンの特徴とされているカラフルな色遣いは、第二次世界大戦直後の暗い世界から早く脱却したいというルチアーノの強い思いが強く込められていたといわれる。


#ドラゴンマシン、ファッション。

民族衣装を研究したら、意外と面白いかも?

こういうのはどうでしょうか?

史上最強カラー図解 世界服飾史のすべてがわかる本2012/2/21
能澤 慧子


#ドラゴンマシン、ファッション。

チョーヒカルのファッションをクリエイトしてね!

チョーヒカルのファッション概念は?

無駄なことはしない。自然体です。じゃないの?

チョーヒカル
もう2018年だから女は化粧がマナーとか制服は絶対スカートとかいい加減終わりでいい?


#ドラゴンマシン、新型。

「エシカルファッション」「フェアトレード」は新型ドラゴンマシンです。

英語「エシカル(ethical)」は「道徳、倫理上の」という意味。その言葉の通り、良識にかなって生産、流通されているファッションを指す。


#ドラゴンマシン、クリエイティブゲーム。

戦争ゲームじゃなくて、クリエイティブゲームを開発すべき。

戦いでなく、生産です。つまり、新型ドラゴンマシンの開発競争です。

新型ドラゴンマシンは100年以上持続可能です。

クリエイティブゲームの例

クレヨンしんちゃんの街づくりゲームなど


#ドラゴンマシン、学校。

学校は人材センターです。世界生産公社の製造所のひとつ。

あなたは将来、何を生産しますか?

学校は職業訓練のためにある。

大学は学問の府ですが、学者も職業です。

0 件のコメント: