Book Creator 検索

カスタム検索

2018年10月17日水曜日

国の滅亡

まさか、世界中の国が滅ぶとは思わなかった。

しかし、文明が崩壊して、国は滅ぶ。

国が持続不能機械です。文明崩壊に伴い、国は滅ぶ。

生き残った家と社で、理想郷(持続可能機械)をつくる。

消滅可能性:全896自治体一覧 - 毎日新聞


#ドラゴンマシン、日本国。

公家(天皇家) - 武家(政治家) - 農工商(経団連の家)

文明は持続可能ではない。文明崩壊に伴って、国は滅ぶ。


昔から、バビロンシステムは自然崩壊すると言っていた。

それが具体的に何であるかが判明した。

文明が持続不能機械であるということです。

文明が崩壊して、国も滅ぶ。


産業革命の狂騒曲は、持続不能機械を大量生産し、ゴミを大量廃棄した。

地球がゴミ屋敷になっただけで、何ら得るものはなかった。

持続できない文明は無意味です。

大戦も、産業革命の延長線上です。

人類は、武器や兵器や毒ガスを生産して、大量殺戮を行った。


国連主導で、産業革命の後始末をしなければならない。

しかし、世界の首脳は聞く耳を持たない。

化石燃料機械や原子力燃料機械は持続不能機械です。

電気機械も持続不能の可能性が高い。材料の鉱物資源が枯渇するから。


気候変動や海洋酸性化など、環境悪化が食料生産に影響を及ぼす。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
気候変動でビールに打撃? 対策も不十分か #ビール


持続可能機械とは、材料とエネルギーが持続可能な機械です。

たとえば、化石燃料機械や原子力燃料機械は持続不能機械です。

半導体に使用する鉱物も枯渇するので、電気機械も持続不能機械かもしれません。


僕は確信はないが、資源も環境も有限だから、欲望が支配する資本主義祭りは持続できないと考えています。

政府による規制強化など、自由市場は阻害される可能性が高い。

規制強化は、つまり、欲望の規制です。


今の文明は、持続不能機械が大量にある。

すべて持続可能機械に更新しなくてはならない。

だから、文明は崩壊すると考えている。つまり、国は滅ぶ。

この人の世界の認識に誤りはない。正しい認識です。

MutexProbe
生産が大きくなると、
生産物がたまるんです。
どうしますか?


答え

国は生産調整をする。家は消費調整をする。

そして、生産と消費は最適化される。


共産党祭りは、科学的に欲望を制御する。

資本主義祭りは、個人の自由裁量に任せる。

毎日新聞ニュース速報
ニュービジネス:シェア自転車、黄信号 放置増え規制強化

0 件のコメント: