Book Creator 検索

カスタム検索

2018年10月5日金曜日

ごみゼロ社会

#ドラゴンマシン、東京。

東京が持続可能機械か?

東京を構成する材料とエネルギーが持続可能なら、東京は持続可能機械です。

持続不能機械は更新する。

理想郷は持続可能機械です。半永久機関です。


更新可能であれば、持続可能です。

築地市場 => 豊洲市場

材料とエネルギーが持続可能であれば、持続可能機械です。

市場も、ドラゴンマシンです。

築地市場の材料の多くは産業廃棄物になると考えられる。

自然界にはゴミはない。自然界は100%循環システムです。


何でゴミが出るか?

人間が大量に道具をつくるからです。


機械は道具の一部分です。持続可能機械にはすべての道具を含む。

陶磁器なども持続不能機械だと思われる。材料が枯渇するからです。


陶磁器のリサイクルシステムはできていない。割れた茶碗は不燃ごみになる。リサイクルしているのは資源ごみです。

生ごみは焼却処分していると思う。石油が枯渇するから、いつまで焼却できるかも不明です。生ごみはコンポスト化などによりリサイクル可能です。


持続可能機械にもっとも重要なのは、ゴミ処理です。100%再資源化するのが究極の目標です。

循環型社会とは、ごみゼロ社会です。自然界は、ごみゼロ社会です。人間界は、ゴミ屋敷です。


大地震が発生は、大量のゴミが発生することを意味する。

NHKニュース
東日本大震災被災地の市長 国連演説へ「世界津波の日」に #nhk_news


大戦が発生も、大量のゴミが発生することを意味する。

NHKニュース
NATO ミサイル開発でロシアに情報開示求める #nhk_news

0 件のコメント: