Book Creator 検索

カスタム検索

2019年11月10日日曜日

持続可能な開発

世界はひとつの巨大なドラゴンマシンです。あなたもその中に組み込まれている。

宇宙 > あなた、僕、われわれ

みんな梵我一如です。


持続可能性の予測をしてね!
人類はいつまで持続可能か? 生物はいつまで持続可能か?

滅ぶのは決まっている。いつまで持続できるか?

宇宙の誕生 < 地球の誕生 < 生命の誕生 < 人類の誕生 > 人類の死 > 生命の死 > 地球の死 > 宇宙の死

運命はすでに決まっている。


お天気お姉さんへ

子孫を残すのも戦いではない。適者生存です。食物循環です。物質循環です。

死ねばみなガイアへ還元される。われわれはガイアの一部分です。

だれが子孫を残しても構わない。全生命が社員です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


#グレイトシステム、システム。

宇宙はひとつのシステムです。ドラゴンシステムは太陽、地球、月で構成される。

各家が宇宙の中心です。

家 < シャングリラ < アマテラス < ドラゴンシステム(太陽系) < グレイトシステム(宇宙)

システムはあなたが欲しいモノを供給します。


都市のアマテラスマシン宣言
資源とエネルギーを半永久的に供給できるか?
供給できると判断すれば、都市の責任者が宣言する。
東京は大震災や大空襲があっても持続できた。
広島や長崎は原爆投下されても持続できた。

国連の持続可能な開発目標(SDGs)は世界の都市がアマテラスマシン宣言をすることです!
世田谷区(世田谷の森)がアマテラスマシン宣言をすれば、世田谷区は半永久的に持続可能な都市です。

アマテラスマシン=リサイクルマシン=半永久機関
水素経済: 太陽電池 => 水 => 水素+酸素
炭素経済: 人工光合成 => 水+二酸化炭素 => バイオマス+酸素
酸化(燃焼)と還元(光合成)の循環型経済です。

アマテラスマシンの誕生とアマテラスの復活はエコシステム(生態系)のバランスが取れた野生の楽園だと思えばよい。
動物系(消費)=植物系(生産)
今は動物系が優勢なので悪化している。
人工光合成プラントは植物系(生産)、リサイクル工場は微生物系(再生)、クルマは動物系(消費)です。

太陽エネルギーは膨大です。

化石時代 > 原子力時代 > 太陽時代(アマテラス)

例えば、サハラ砂漠に250km四方の太陽光パネルを敷き詰めれば、理論上は世界の電力需要が賄えるといわれる


グレイトシステムの見地からは、学問は三大部門に分かれる。
自然科学、社会科学、人文科学
文学や歴史などは人文科学です。人文科学は人事管理などに役に立つかもしれない。

政治学と経済学は社会科学です。「法」の問題です。
立法して、法を運用して、法で裁く。
いわゆる三権の運用です。
行政は法に基づいてシステム(制度)を設計して運用する。
政治経済はエコシステム(生態系)です。

自然科学の最大のトピックは人工光合成です。
砂漠でもバイオマスが生産できる。
二酸化炭素の回収率が上がって温暖化問題も解決できる。
もちろんエネルギー問題も解決できる。


政治は「需給管理システム」の設計と製造(立法)と運用(行政)と管理(司法)です。
良い政府(e-Gov)が構築する良いシステム(e-Sys)です。
政治の本質は「物質循環」の管理です。
資源=生産=消費=廃棄(再資源化と最終処分)
誕生して、生きて、埋葬する。


脱炭素経済は誤った考え方だと思う。生物が炭素経済です。
炭素経済の持続可能性が正しい考え方だと思う。
資源=生産=消費=廃棄
物質循環です。物質が形態を変えるだけです。
目標は3R循環型社会です。

社はドラゴンマシンです。社の法規はドラゴンシステムです。
社は社の法規に従って動くドラゴンマシンです。

資源とエネルギーの持続可能性、機械の持続可能性
アマテラスマシンの開発です。
持続可能な資源とエネルギー、持続可能な機械


クライメート・ジャスティスは炭素経済の持続可能性です。
回収量 - 排出量 > 0(黒字)
炭素経済を黒字化すると、世界の森が豊かになって、気候も安定する。

今の炭素経済は赤字金融です。
回収量(生産量) - 排出量(消費量) < 0(赤字)
森林破壊が進み、気候変動も激化している。





スクールストライキは右翼でも左翼でもない。
世界正義です。
クライメート・ジャスティスはグローバル・ジャスティスです。
ディバイン・ジャスティスです。

justice
【名-1】正義、公正、正当性
・Justice will prevail. 正義は勝つ。
【名-2】当然の報い


世田谷のアマテラス宣言

世田谷は千年以上持続可能です。
世田谷の材料と燃料が持続可能だからです。

世田谷グリーン代表 世田谷区長

#アマテラス、下北沢。

実現できれば、世界大革命は成功します。
アマテラスは千年以上持続可能です。

#ドラゴン、若者。

子どもや若者はアマテラスを開発する。
アマテラスは持続可能なドラゴンです。
現時点で世界には持続不能機械が溢れている。

全員参加で、持続可能な地域をつくる。
材料と燃料が持続可能であれば持続可能な地域です。

持続可能な地域のつくり方――未来を育む「人と経済の生態系」のデザイン
筧裕介
単行本(ソフトカバー)


良いモノの基準はロングライフ、長生きでしょ?
簡単には廃れない。
世界遺産、クラシック音楽、ジャズ、古典、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥ教、仏教、儒教、神道など
クロノス(時)、アマテラス(神楽)、プロビデンス(金)


世界のみなさんへ

世界大浄化作戦です。
新経済指標はリサイクル率です。復活計数です。
米国が最悪のシステムです。世界一のゴミ垂れ流し国です!
GDPは旧経済指標です。破壊計数です。
大量生産、大量消費、大量廃棄は旧世界です。
新世界は循環型社会です。新システムはごみゼロです。


民主主義はボトムアップ系で、浄化しなくてはならない。

#ドラゴン、家事。

家事は3Rです!
エシカル消費(リデュース、リユース) > ゴミ処理(リサイクル)

世界浄化です。システム管理人の仕事です。

#ドラゴン、システム管理人。

国連総長は世界システムの管理人です。
天皇や大統領や国家主席は各国のシステム管理人です。


中国は新世界を目指します。

#ドラゴンマシン、鳳凰。

中国の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
【鳳凰】
中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀に似た想像上の瑞鳥。雄を「鳳」、雌を「凰」と言う。

#ドラゴンマシン、三清。

中国の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
三清(さんせい)は、道教の最高神格のこと。「 太元」を神格化した最高神元始天尊と、「道」を神格化した霊宝天尊(太上道君)、老子を神格化した道徳天尊(太上老君)の三柱。


日本は新世界を目指します。

#アマテラスマシン、観音。

日本の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
観音【かんのん】 観世音菩薩(かんぜおんぼさつ),観自在,観世自在などとも。 世間の出来事を自在に観察する意。 救いを求める者の心に応じ,千変万化するという。


#アマテラスマシン、文殊。

日本の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
【文殊】
知恵をつかさどる菩薩(ぼさつ)。普通、獅子(しし)に乗り、釈迦(しゃか)の左に侍する。「三人寄れば―の知恵」


#アマテラスマシン、弥勒。

日本の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
【弥勒】
未来に出現し、衆生(しゅじょう)を救うという仏。「―菩薩(ぼさつ)」


体育と闇金の線引き
両方とも二酸化炭素を排出するだけです。
体育は金が目的ではない。心身の健全な育成が目的です。
基本的には体育には金はかからない。
子どもは金が無くても楽しく遊べる。

水泳が体育祭で、ゴルフは闇金です。
この線引きが重要です!

排ガスを出したら自分で回収する!

NHKニュース
男子ゴルフ 国内ツアー 第3ラウンド 今平が1打差2位に

政治はお祭りです。二酸化炭素を排出しているだけです。
米を管理して、コメを分配します。

保坂展人
民間シンクタンク「原子力資料情報室」の伴英幸共同代表は「過酷事故への認識が甘い。自分は原発をよく知っている、理解できない住民はばかだ、という感覚ではないか」と批判する。

戦争芝居です。二酸化炭素を排出しているだけです。
だから、戦争芝居は赤字金融です。
だから、収穫祭はお祭りです。二酸化炭素を排出する。

NHKニュース
競泳日本社会人選手権 萩野が200m背泳ぎで優勝

戦争です。二酸化炭素を排出しているだけです。
だから、戦争は赤字金融です!

NHKニュース
香港 抗議活動開始から5か月 大学生死亡で追悼集会呼びかけ

芸術家は芝居をして給金(コメ)をもらう。
コメ本位制です。日本の伝統です。
銀行は米蔵です!

新型会計は変ではない。コメと同じことです。
二酸化炭素から炭水化物を生産する。
炭水化物の生産量が金(真実)です。
回収量(生産量) - 排出量(消費量) > 0(黒字)

会計は再構築が必要です。純金(真実)に変える!

各自各社へ

炭素経済の目標です。温暖化ガス濃度が一定
温暖化ガスの排出量=温暖化ガスの回収量

慶應義塾大学出版会
『日本会計史』(友岡 賛 著)
経済と商業の変遷を背景に、会計制度・会計学の発展過程をたどった、初めての日本会計通史!

0 件のコメント: