Book Creator 検索

カスタム検索

2020年3月24日火曜日

新型モデル

新型モデルです。
棲み分けは分業です。大日如来大不思議は協業です。
日本発の生物学です。今西錦司と南方熊楠



棲み分け(住み分け)とは 生活様式のほぼ等しい異種の生物群が、生活空間や生活時間・時期を分け、競争を回避しながら共存する現象。 ヤマメが下流に、イワナが上流にすむ例など。

今西 錦司は、日本の生態学者、文化人類学者、登山家。京都大学名誉教授、岐阜大学名誉教授。日本の霊長類研究の創始者として知られる。理学博士。京都府出身。 今西の活動は登山家、探検隊としてのものと、生態学者としてのものがあり、彼の中では両者が不可分に結びついている。



南方 熊楠は、日本の博物学者、生物学者、民俗学者。 生物学者としては粘菌の研究で知られているが、キノコ、藻類、コケ、シダなどの研究もしており、さらに高等植物や昆虫、小動物の採集もおこなっていた。そうした調査に基づいて生態学を早くから日本に導入したことが注目される。



People's China(人民中国)
在日本中国大使館と遼寧省大連市政府から和歌山県に贈られた防疫物資の寄贈式が、21日に和歌山県庁で行われた。自民党の二階俊博幹事長、和歌山県の仁坂吉伸知事らが出席し、中国側に感謝の意を表するとともに、日中両国が連携して努力すれば必ず難関を乗り越えられるとの考えを示した。

0 件のコメント: