Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月14日火曜日

劇場(アマテラス市場)

劇場の運営は難しい・・・

新宿 劇場の集団感染 調査・検査対象が各地に拡大 新型コロナ
2020年7月14日 19時22分

東京 新宿区の劇場で行われた舞台公演で発生した新型コロナウイルスの集団感染をめぐっては、関東各地だけでなく愛知県から訪れた観客の感染も確認され、濃厚接触者などの調査・検査対象が拡大しています。

群馬県

群馬県では感染した保育教諭が勤務するこども園の園児など71人が濃厚接触者であることがわかりました。

群馬県は13日、今月5日に劇場を訪れた玉村町に住む20代の保育教諭の女性の感染確認を発表しています。

女性は、舞台を鑑賞した翌日の6日から11日まで、勤務先の伊勢崎市のこども園に出勤していたため、県が調べたところ園児65人と職員6人の合わせて71人が濃厚接触者であることがわかったということです。

県は、全員のPCR検査を行うことにしています。こども園では14日から臨時休園にする対応をとっているということです。

栃木県

栃木県によりますと、佐野市に住む40代の女性は、今月4日に劇場を訪れたあと発熱などの症状が出て舞台鑑賞の4日後に感染が確認されました。

佐野市の別の30代の女性は今月5日に舞台を見たあと発熱して、鑑賞の5日後、検査で感染が確認されました。

神奈川県

神奈川県ではいずれも相模原市内に住む、今月5日に舞台を見た20代のアルバイトの女性と先月30日に舞台を鑑賞した30代のアルバイトの女性の2人の感染確認が発表されています。

2人とも発熱などの症状が出て、20代の女性は鑑賞の4日後に、30代の女性は11日後に感染が確認されたということです。

相模原市には舞台を見たという人から検査を希望する問い合わせが数件寄せられているということで市は今後、必要に応じて、検査を行うことにしています。

ほかにも神奈川県では、先月30日と今月4日の2日にわたり、いずれも1人で舞台鑑賞に行った平塚市に住む60代の女性も新たに感染が確認されたことが14日発表されました。

千葉県

千葉県では先月30日に舞台を見た市川市に住む20代の大学生の女性の感染が13日に発表されています。

さらに長南町に住む30代の女性は先月30日から今月5日にかけて複数回、舞台を鑑賞し、検査の結果、13日に感染が確認されたということです。

千葉県内でも舞台の観客から「感染していないか心配だ」といった相談が寄せられているということで、このうち船橋市にはこの数日で数件の電話相談があったほか柏市では市民が舞台を見に行ったという情報があり市が確認を進めているということです。

また千葉市では市内に住む舞台のスタッフが都からの依頼を受けてPCR検査を受けましたが14日、陰性と確認されたということです。

埼玉県

埼玉県内では新宿の劇場のスタッフで、さいたま市内に住む40代の男性について新たな感染確認が14日、発表されました。
市によりますと症状は軽いということです。

また、越谷市に「症状は出てないが不安だ」という舞台を見たという人からの相談が5件寄せられているということです。

川口市にも2件の相談があったということです。

愛知県

このほか、関東地方各地だけでなく、今月11日に感染が確認された名古屋市に住む30代の女性も同じ新宿の劇場を訪れ舞台を鑑賞していたことが関係者への取材でわかりました。

女性は今月4日から8日にかけて東京都内に滞在していましたが、滞在中の8日にけん怠感の症状が出て、11日に名古屋市で感染が確認されていました。

さらに名古屋市は劇場を訪れた市内に住む60代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと14日発表しました。

0 件のコメント: