Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月1日水曜日

コロナ天罰(米国政府)

天罰だから、どうにもならない。
米国の国家体制の欠陥です。感染症に弱い。

米 専門家“1日当たりのコロナ感染者10万人のおそれ”と警告
2020年7月1日 11時32分

アメリカで、新型コロナウイルスの感染者が再び増加していることについて感染対策に携わる専門家は、1日当たりの新たな感染者が現在の2倍以上の10万人に増えるおそれもあると警告し、マスクの着用や人との距離の確保など対策の徹底を求めました。

アメリカでは、外出や経済活動の制限が緩和されたあと新型コロナウイルスの感染者が再び増加していて、ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、6月29日に報告された1日当たりの新たな感染者は4万1556人に上っています。

ABCテレビなどの分析によりますと、50州のうちフロリダ州やテキサス州など南部や西部を中心に、35の州で感染者が増加しています。

こうした状況について、トランプ政権で新型コロナウイルスの感染対策に携わるファウチ博士は30日、議会で証言し「事態を完全には制御できていないのは明らかだ」と述べたうえで、新規の感染者について「このままでは1日当たり10万人に増えても、おかしくない状況だ」と述べて警告しました。

さらにファウチ氏は「外出して人と会うのはよいが、マスクを着用し、密集を避け、手を洗うなど、安全のための指針に沿って行動してもらいたい」と述べ、感染防止対策の徹底を呼びかけました。

一方、野党 民主党のバイデン前副大統領は30日の記者会見で、「トランプ大統領は『戦時の大統領』を自称していたが白旗を上げたようだ」と述べて、トランプ大統領の経済活動を優先する姿勢が事態を悪化させていると批判しました。

0 件のコメント: