あまりにも普通のお話。
原田 マハ(はらだ まは、女性、1962年7月14日 - )は、日本の小説家、キュレーター、カルチャー・エッセイスト。東京都小平市生まれ。小学6年生から高校卒業まで岡山県岡山市育ち。岡山市立三門小学校、岡山市立石井中学校、山陽女子高等学校、関西学院大学文学部日本文学科、早稲田大学第二文学部美術史学専修卒業。馬里邑美術館、伊藤忠商事、森ビル森美術館設立準備室、ニューヨーク近代美術館に勤務後、2002年にフリーのキュレーターとして独立。
2003年にカルチャーライターとして執筆活動を開始し、2005年には共著で『ソウルジョブ』上梓。そして同年、『カフーを待ちわびて』で第1回日本ラブストーリー大賞を受賞、特典として映画化される。mahaの名でケータイ小説も執筆する。キュレーターの経歴とも相まって、美術を題材とした作品が多い。
ペンネームはフランシスコ・ゴヤの「着衣のマハ」「裸のマハ」に由来する。兄は、同じく小説家の原田宗典。
グリーンリカバリ(アマテラス政府)
世界は大気汚染とコロナ汚染など、自然界が汚染された。
日本政府もグリーンリカバリを開始した。
エネルギー政策です。石炭火力発電の削減です。電源構成の見直しです。
レジ袋削減です。バイオマスレジ袋の利用です。
グリーンリカバリは産業構造の転換です。
環境を改善する農工商組合です。会社員です。生産公社、金融公社、防災公社です。
環境を改善する政府です。公務員です。アマテラス政府です。
グリーンリカバリは自然界と人間界の矛盾の解決です。
今は人間界が黒字でも、自然界は大赤字です。
株が上がれば、自然界は破壊される。
グリーンリカバリは自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
株が上がれば、自然界は良化する。
人間の経済活動が自然環境を保全する。
世界の目標が間違っている。
経済成長が目標ではない。持続可能社会が目標です。
新型コロナは正義の味方です。つまり自然界が人間界に試練を与えた。
人間界は理解できたはずです。新型コロナ汚染は環境汚染です。
環境汚染は結局は人間界も滅ぼす。
NHK大阪局へ
関西の未来をつくります・・・
2020アマテラス元年は自然界が優勢になって、人間界の経済活動はマイナス成長になる。
これが世界の正常化です。
グリーンリカバリに転換しなければ未来は無い。
経済成長ではなく、環境改善を目標にする。
生態系指標が経済指標に優先する。そうしなければ未来は無い。
自然界の観測データに基づいて、世界は動き始めた。
人類が作る人工物の多くは、確実に地球を、自然を破壊している。経済主導は悪化を速める。
国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。
武器を捨てましょブギ?
これは軍事関係者の仕事です。軍事は赤字です。
戦争ランドは旧型です。自然に滅ぶ。
健康ランドをつくりましょブギ?
健康ランドは演舞場、浴場、鍋や釜、楽園など
健康体操と健康食堂が基本です。
飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。
極楽行きチケットを買いましょうね!
道楽(アマテラス体育祭)
アマテラス体育祭は労働ではなく道楽です。
金儲けではない。これが肝心です。
自身の心身の健康のために行う。観客は不要です。
体育庁主催の国民体育祭は開催されるかも?
正当給与は労働に対して支払われる。
#アマテラス、蹴鞠。
西洋人の海賊がやるサッカーなどの殺人ゲームはあの世です。
アマテラスは優雅な蹴鞠です。
アマテラスはこの世です。新世界です。楽園です。
#アマテラス、健康体操。
無理せずに楽しむ。
散歩、ハイキング、ピクニック、凧あげ、独楽回し、ビー玉、縄跳び、毬つき、羽根つき、お手玉、綾取り、木登り、遊山、水遊び、雪遊びなど
#アマテラス、金融。
時間を管理する時間銀行です。
#アマテラス、生産。
生産はファッションです。半永久的に生産する。
庵をつくる。田んぼをつくる。畑をつくる。薬草をつくる。料理をつくる。衣服をつくる。
農場をつくる。工場をつくる。村をつくる。町をつくる。理想郷をつくる。極楽をつくる。
稲荷神社です。
#アマテラス、防災。
気象族、寺社、病院、修理屋、救助隊、消防隊、保安官など
安心や安全を売る。修理をする。
#アマテラス、環境保護。
生物多様性の確保、温暖化の阻止、砂漠化の阻止、緑化の推進、ゴミ処理などの浄化作戦などなど
仁徳天皇陵? 古墳は日本の文化の象徴です?
古墳の研究は未来をつくるかもしれない?
大仙陵古墳または大山古墳は、大阪府堺市堺区大仙町にある古墳、天皇陵。形状は前方後円墳。百舌鳥古墳群を構成する古墳の1つで、日本最大の古墳である。 実際の被葬者は明らかでないが、宮内庁により百舌鳥耳原中陵として仁徳天皇 の陵墓に治定されている。仁徳天皇陵や仁徳陵古墳とも言う。
21世紀のグランドデザインの参考資料にする。
2017/09/14 - 世界遺産の国内候補に決まった百舌鳥・古市古墳群にあって、1955(昭和30)年に破壊の危機にあったイタスケ古墳は、全国初の文化財を守る運動によって保存された。保存運動の推進に関わった歯科医の宮川徏(すすむ)さん(併設1期)が、
0 件のコメント:
コメントを投稿