Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月18日土曜日

DJ日本史(金融公社)

らじるセレクト(再放送)
お見事! 切り返し

身を守るのは、合気道が良いのでは? 関節技です。
相手の弱点を攻める。しかし、専守防衛です。つまり、痴漢撃退です!

松村さんは賢い。アンガーマネジメント
言いがかりに、笑いで切り返す。怒りは笑顔で切り返す!
不戦極楽です。戦わなければ絶対に負けない。

一物で国を取った。槍先で取ったら天下を取った。
国取り物語ですか?
戦争ランドです。旧型は滅ぶ。

健康ランドは国つ神です。国つくり物語です。
大国主は国つ神です。大黒様です。

大事なことは大黒柱です。その前に基礎です。
基礎がダメなら、家は倒れる。国も倒れる。国家は倒れる。
つまり、倒産する。

大酒飲みと下戸の戦い。
酒を知らないものは人生の半分の楽しみをしらない。
大酒飲みは人生の半分を失う。
矛盾の解決です。
コロナ対策と経済活動の矛盾はどうしますか?

矛盾の解決はどうしますか?
快楽主義のディオニュソス(バッカス)は酒の神さま。
禁欲主義のアポロは何の神さまかな?
バッカス【Bacchus】
ギリシャ神話の酒の神、ディオニュソスの別名。
ディオニュソス【Dionysos】
ギリシャ神話の酒神。神話上はゼウスとセメレとの子とされるが、本来はトラキアまたはマケドニアの宗教的狂乱の儀式を伴う神で、それがギリシャに輸入されたものと考えられる。バッカス。
ディオニュソス的とは、ニーチェの説いた芸術運動の型で、夢幻と陶酔の世界に属し、激情と歓喜に満ちているもの。音楽・舞踏・抒情詩はこの型に支配される。<->アポロ的
アポロ的とは、ニーチェの説いた芸術類型で、調和的統一、端正な秩序を持つ主知的傾向。ホメロスの抒情詩やギリシャの彫刻はこの型に属する。<->ディオニュソス的

感情も自然に発生するでしょ?
喜怒哀楽、涙、笑い、愛、恋、欲、情、、、
義理と人情を秤にかけて・・・
森の石松、良い男。
清水港の名物はお茶の香りと男伊達。
何で大政、国を売る・・・

旅姿三人男
作詩  宮本旅人    作曲  鈴木哲夫
昭和13年
1 清水港の名物は
  お茶の香りと 男伊達
  見たか聞いたか あの啖呵
  粋な小政の 粋な小政の 旅姿

2 富士の高嶺の 白雪が
  溶けて流れる 真清水で
  男磨いた 勇み肌
  何で大政 何で大政 国を売る

3 腕と度胸じゃ 負けないが
  人情からめば ついほろり
  見えぬ片眼に 出る涙
  森の石松 森の石松 よい男

対立の解決は上位の裁判官が沙汰を下す。
第三者に問題の解決を委ねる。
        裁判官
弁護士(被告) <-> 検事(告訴)

コロナ対策と経済活動の矛盾はどうしますか?
小泉環境大臣がキーパーソンです。カギを握っている。
環境省(自然の管理) > 文科省(学生)、厚労省(社会人)、農水省(農業)、経産省(工場、市場)、国交省(インフラ) > 農工商組合(農協漁協・経団連・連合) > 家(個人)
環境白書を観てね! 持続可能な未来のための地域循環型共生圏をつくる。

金の話ですか?
首相(司令官)・内閣府(取締) > 総務省(内政)、外務省(外交)、防衛省(保安官)、法務省(管理)、財務省(米蔵) > 日銀(NHK) > 市中銀行(民放) > 家(個人)

0 件のコメント: