Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月10日木曜日

ごごカフェ(天神祭り)

芸術文化体育活動の正当化
UNESCO(世界教育機関) > 文科省 > 文化庁、体育庁 > 日本文化協会(財)、日本体育協会(財) > 芸術家、運動家
日本標準の芸術家は世界標準です。
日本国は世界貢献している。
バードマン

らじるラボ
物語やエッセーの朗読をお届けする【#らじる文庫】。
きょうは世界で初めて人工雪を作ったことで知られる物理学者の #中谷宇吉郎 の随筆をご紹介します。

中谷宇吉郎『らっきょうと葉唐辛子』
朗読は #和田哲 アナウンサーです。

#らじるラボ


新型アーティストです。必需品を生産する。芸術はお遊びです。
新三種の神器は衣食住です。衣食住に困っている人がいるのに、お遊びは正当化できない。
宮沢賢治から出たバリシステム型アーティストです。
本業は農民です。副業は芸術家です。


バードマン

町おこしは?
小松美羽さんの住まいがどこだかわからない。
町を上げて、必需品を生産すればよい。
困っている人たちに、衣食住を輸出する。
そのついでに、狛犬(ドラゴン)のお土産も持っていく。
お遊びはそういう位置づけです。
美術品は必需品ではない。三種の神器ではない。
衣食住(三種の神器)、医療、法事神事、娯楽
バードマン

標準賞与は月給2か月分?
公務員に冬のボーナス 国家公務員平均約65万円 3年連続の減少
2020年12月10日 11時01分
内閣人事局によりますと、国家公務員のことしの冬のボーナスは、管理職を除いた平均年齢34.6歳の職員の平均支給額で、およそ65万3000円となっています。
また、特別職にも支給され、試算=試みの計算で、最も多いのが、最高裁判所長官のおよそ560万円、次いで、衆参両院の議長のおよそ519万円となっています。
一方、総理大臣と閣僚は、行財政改革の推進で、一部を返納することにしているため、総理大臣が、およそ392万円、閣僚がおよそ327万円となっています。

公務員給与の年俸換算は? 月給16か月分?
最上位は三権の長です。
首相(3200万円?)/議長(4000万円?)/最高裁長官(4500万円?) > 大臣(2500万円?) > 事務次官級(2200万円)/議員 > 局長級(?) > 部長級(?) > 課長級(?) > 係長級(?) > 35歳係員(550万円?)

マルウェア(世界の金持ち)が羨ましいわけではない。
放漫経営は地球を破壊する。
ムヒカ大統領は世界一貧しい大統領ではない。もっとも立派な大統領です。
最低限度の経営が最高です。生物権を侵害しない。
人類の悪徳非道で、世界の生物が生物権侵害の被害を被っている。
指導者は賢いから、それくらいは分かるだろ?
さらにバカバカしいことはマルウェアは自分自身の生物権も侵害している。
バードマン

合法マルウェアです。システムの欠陥です。不用品です。
軍事関係者の問題です。
軍事関係者はお仲間です。軍人はお仲間です。
国連軍(統括) > 米国軍、中国軍、北朝鮮軍、韓国軍、ロシア軍、日本軍、、、
お仲間で戦争している。
馬鹿とバカの戦争です。軍拡競争です。何の得もない。赤字を生むだけ。
バードマン

武器兵器はマクロウイルスです。
世界を破壊するだけ!
知らなかったの?
ミクロウイルスだけではない。
マクロウイルスもあなたを破壊する!
バードマン

アメリカ人は銃(マクロウイルス)で殺し合いをする。
分かるでしょ?
アメリカはウイルスだらけ。気味が悪い~
兵隊や戦士もウイルスです。人殺しが仕事です。破壊が仕事です。
あなたも、ウイルスじゃないの? 笑い
巨人軍 VS 阪神軍
不正分子(マクロウイルス)は地球を破壊する!

犬が苦手?
犬は人が怖いだけ。だから、吠える、笑い
人ほど、怖いものはない。
馬鹿は死ななきゃ治らない、笑い
銃や刀や爆弾や、、、
犬はそんなものを使わない、笑い

人は馬鹿だから、核兵器禁止という。
賢い人は爆弾禁止と言う。武器兵器禁止と言う。
保安官は強いから十手(警棒)だけで大丈夫です。
秀吉
十手は、日本の武器および捕具の一つ。30cm - 60cmほどの鍛鉄・真鍮・鍛銀といった金属や、樫・栗などの堅牢な木でできた棒の手元に鈎をつけたものである。敵刃からの防御に用いたり、突いたり打つなどの攻撃、時には短棒術として用い犯人の関節を極める・押さえつける・投げるなど柔術も併用して制圧し捕縛に用いる。 ウィキペディア

『半七捕物帳』 (はんしちとりものちょう) は、岡本綺堂による時代小説で、捕物帳連作の嚆矢とされる。

かつて江戸の岡っ引として、化政期から幕末期に数々の難事件・珍事件にかかわった半七老人を、明治時代に新聞記者の「わたし」が訪問し、茶飲み話のうちに手柄話や失敗談を聞きだすという構成で、旧幕時代の風俗を回顧しながら探偵小説としての謎解きのおもしろさを追求する趣向の小説である。作中で「捕物帳」とは、町奉行所の御用部屋にある当座帳のようなもので、同心や与力の報告を書役が筆記した捜査記録をさしている。


ソニー
アニメのグローバル配信(世界輸出)へ
ネットに国境はない。
情報貿易は簡単です。
セキュリティ管理だけきちんとすればよい。
バードマン

平野啓一郎
長編小説は3年に1作程度が良いらしい。
来年は短編も描くようです。
メディアはオーディオもアリ。
深夜便のらじる文庫の朗読劇に期待する。
ロイヤルティは適切に支払ってね!
正当給与 = 時給(質)×労働時間(量)
短編小説の制作工数は0.5人年くらいかな?
平野啓一郎の時給は5000円です。年2000時間労働で、年俸1000万円です。
NHK社員と同程度の給与です。事務所費や取材費などの経費も支払ってね!
バードマン

ポストコロナの旅
小数のエリートビジネスマンの出張旅行
ゆっくりゆったり空間の贅沢旅行
どこへ行きますか?
ビジネスマンは大都会へ
観光客は過疎地へ
モニクロへ
Tokyo MXは生き残りの芽はある。
地方の小型テレビ局です。Tokyo Localです。
トーキョーは国際金融センター、世界都市です。
東京の競争相手は分かるでしょ?
ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、シンガポール、香港、上海、北京、ソウル、、、
バードマン
PS
東京新聞のお姉さんは叩かれていた。政府に逆らったから?
モニクロで本人を見たら、何の問題も無い。タフなお姉さんでした・・・


NHKニュースへ
宇宙開発は金融です。情報システムです。
宇宙サイバー戦争ですか? 人工衛星を狙い撃ち。
バードマン

0 件のコメント: