Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月3日木曜日

NHKジャーナル(ラジオセンター)

みんなでつくる健康ランド。
2020年11月28日土曜日
平等社会(天神祭り)
NHKへ
NHKらじる全体がNHKラジオ劇場です。
分かりますか?


バードマン

NHKへ
先行きは決まりました。
「2050グリーン社会の実現」が決定した。
矛盾を解決する。
医療正義と経済活動 => 致死率を下げる(WHO)
気候正義と経済活動 => 気候変動を止める(WMO)
環境正義と経済活動 => ごみゼロを実現する(UNDP)開発計画
資源正義と経済活動 => 資源枯渇を防ぐ(WFP)食糧計画
社会正義と経済活動 => 平等社会を実現する(UN)
バードマン


先行きは決まりました。
2050グリーン社会
2035脱ガソリン車

NHKラジオニュース
国連事務総長 2050年CO2ゼロに向け来年を世界が連帯する年に

NHKラジオニュース
“脱ガソリン” 2030年代半ばに新車販売すべて「電動車」へ


ゴミ処理問題です。武器兵器や軍事基地はゴミであり、使用すればゴミを生産するだけ。最終兵器ターミネイターの仕事です。ターミネイターはゴミ処理マシンです。

NHKラジオニュース
沖縄のアメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設計画。移設の阻止を目指して沖縄県が国を訴えた裁判が先週開かれるも訴えは退けられました。しかし埋め立て予定海域で見つかった「軟弱地盤」により、工事が難航、長期化が予想され、今後この問題が焦点となります。田中解説委員に聞きます。
#Nらじ


九州国(天神祭り)
子どもへ
福岡の感染者が少ない理由は何ですか?

全国2518人(2.0人/10万人)12700万人
北海道206人(3.8人/10万人)538万人
東京533人(3.9人/10万人)1350万人
愛知195人(2.6人/10万人)750万人
大坂386人(4.5人/10万人)860万人
福岡31人(0.6人/10万人)510万人
九州四国中国は感染が大して拡大していない。

ステージ3は東京都、大阪市、名古屋市、札幌市です。
ステージ3は医療体制がひっ迫です。人的資源、物的資源が不足。
大阪府は独自に緊急事態を発令したようです。

ワクチン接種開始
英国は数か月をかける。
ロシアは国産ワクチンを接種する。
大規模人体実験の開始です。
どこまで効果が出るか?
バードマン

NHKニュース
米中分断です。
米国市場から中国を追放。中国市場から米国を追放。
米ドル VS 人民元
米ドルはもはや世界の基軸通貨ではない。
米国は世界市場から撤退です。
バードマン
黄塾通貨の3極化
米ドル、人民円、ユーロ

GDPは? 世界87兆ドル?
アメリカ20兆ドル、EU18兆ドル、中国14兆ドル、日本5兆ドル、英国3兆ドル
インド3兆ドル、韓国2兆ドル アセアン3兆ドル
南北アメリカ <=> 一帯一路+東アジアオセアニア <=> ユーロアフリカ貿易圏


楽隊はコロナ安全です!

はっけんラジオ(天神祭り)
コロナは世界を一挙に平等にした。
コロナは人類に平等の感染症です。

リトグリ(天神祭り)
オンラインの音楽祭りはいつでもできる。
合唱団はコロナ安全を確保する。
これは仕方ない。そうしないと、祭りは開けない。
合唱団がコロナになったら、番組は中止です。
バードマン
東京五輪も同じです。
世界の選手はコロナ安全を確保する。
観客はどうでも良い。

紅白歌合戦などの選手の選考基準もあなたがつくれる。
新型は健康ランドの音楽祭りです。
無理や無駄が無く、楽しいのが良い。
適切に生産して、適切に消費して、適切にゴミ処理する。


楽隊の、選手のお祭りです。観客は無くても構わない。ファンはオンライン観光で構わない。

NHKラジオニュース
今夜のジャーナルスポーツは、きょうから始まった #競泳の日本選手権 に注目!北京オリンピック競泳メダリストの #宮下純一 さんに大会の見どころを伺います。競泳についての質問、宮下さんへのメッセージをお寄せください。 #NHKジャーナル


当面は近所で生きたほうが身のため。
オンライン観光と貿易立国です。
情報は問題ない。人間が悪さをするが、マルウェア。
マルウェアは馬鹿です。危険を冒すのは得策ではない。
捜査の手が及ぶので、逃げなくてはならない。
物流は最低限度の人流を使う。エッセンシャルワークです。魔女の宅急便
交通バブルがはじけた。
金流は平等社会の実現です。省エネです。資源再生のゴミ処理です。
バードマン
マルウェアはGAFAなどの情報処理会社の保安官の仕事です。
情報システムの欠陥は彼らがつくった。
製造物責任です。
日産のゴーン社長はマルウェアだった。だから、逃げた。
マルウェアにはマルウェアの天罰が当たる。
桜を見る会なども同じです。マルウェアなら天罰が当たる。

防疫医療体制と経済体制
マルウェアの度合いです。10万人当たりの感染者数は防疫体制
マルウェアの度合いです。医療体制のひっ迫度
マルウェアにはマルウェアの天罰が当たる。
マルウェアの度合いです。経営実績
マルウェアにはマルウェアの天罰が当たる。
防疫医療体制も経済体制もシステムです。
マルウェアはシステムの欠陥です。
バードマン

携帯料金値下げ
1.メインブランド
2.サブブランド
プランの設計品質と対応するシステムの最適化問題です。
適切に設計されればサービス品質なども考慮すると、どれを選んでも大差ない。
どのブランドのどのプランのファンになるかはあなた次第です。

NHKラジオニュース
NTTドコモ 月額2980円の若者向け料金新プラン 正式発表


〔ライフスタイル〕
令和つれづれ草
元新聞記者 稲垣えみ子

彼女は社を退社して、フリーランスに。
最低限度の経営を開発しています。
最低限度の経営は最高です。
バードマンの年度予算は120万円です。
国事と家事の按分です。

稲垣さんへ
省エネの、天神祭り、俳句会 - バードマン
省エネの、天神祭り、短歌会 - バードマン
国政は、天皇の歌や、歌会始 - バードマン

ロイヤルティは王の仕事です。王は森の番人です。
山、川、町、海にも、それぞれの森がある。
【社稷】しゃしょく
1.[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。
2.[論語(先臣)]国家。朝廷。

安くてうまいのは、旬です。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権

わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア

令和の子らの未来、陛下が詠む 歌会始の儀
2020年1月17日 5時00分

<天皇陛下>
学舎(まなびや)にひびかふ子らの弾む声さやけくあれとひたすら望む

<皇后さま>
災ひより立ち上がらむとする人に若きらの力希望もたらす


道は食料を運ぶためにある。
生物は食料を求めて旅をする。
旅人へ、あなたはついに、終の棲家を見つけました。
あなたの死に場所です。

【インタビュー】
旅が教室
旅行作家・エッセイスト 秋山秀一


NHKの設計です。
「プレイリストニッポンの歌」
僕はリクエスト(要求)はしない。僕はプロポーズ(提案)をする。
僕と一緒に熱い珈琲を飲みませんか?
深夜の喫茶店
店主は森下えりか?

森下絵理香
もりした えりか
アナウンサー
森下 絵理香 は、NHKのアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1991年12月27日 (年齢 28歳)
学歴: 上智大学
出演経歴: 本文参照
出身地: 日本 神奈川県横浜市
勤務局: NHK放送センター


【気になる日本語】
NHK放送文化研究所主任研究員
塩田雄大
中川緑アンカー

仕事に私情を持ち込むな。
私情により欠席します。
若者は個人的感情で生きている?
非情のライセンスはゴルゴ13
昔の人は事情により欠席します。都合により欠席します。
諸般の事情。一身上の都合。

【私情】
1.個人としての感情。特に、自分の家族・親類・友人などの縁に引かれた感情。
「―をまじえる」
2.利己的な考え。
「―を捨てる」
【事情】
事の次第。物事がそうなる、またはなった、細かな様子・わけ。
「―があって欠席した」
【都合】
1.《名》(あれこれ考え合わせた上での)他の事との関係。ぐあい。事情。
「―が悪い」
2.《名・ス他》やりくり。くりあわせ。
「―をつける」


深夜便へ
ちょっと良いこと。近所の素敵な場所が見つかった。
システムの転換が起きた。
枝葉末端の極小から改革が始まった。ボトムアップ系、複雑系。さまざまな小さな努力が必要。
根幹は極大の改革が始まった。トップダウン系、単純系。地球の気温上昇1.5℃が限界です。
バードマン

NHK人の年度予算は社員一人当たり7000万円です。
バードマンの年度予算は120万円です。
7000万円から、120万円に断捨離が必要です。
どうしますか?
ジェフ・ベゾスの生命を維持するのに10兆円以上の資産が必要ですか?
何のための資産ですか? だれから泥棒したの?

新国立競技場や東京ドームはエッセンシャルではない。
無くても命に別状はない。しかし、エネルギーを大浪費している。
エネルギーの浪費は全生命の命に関わる。
どうしますか? 生物権侵害です。
バードマン

みなさんへ
何度言っても、理解できないようですね?
今の経済成長は地球を破壊しているだけです。
何で気が付かないの?
人類は頭が変だとしか思えない。
人類は賢くない。人類は異常です。
バードマン

人類社会は悲劇ではなく、喜劇です。
人類は馬鹿丸出しのサル以下です、笑い
Divine Comedy
神曲◆長編叙事詩。ダンテ作。
地獄篇 > 煉獄篇 > 天国篇
【煉獄】
カトリック教で説く、天国と地獄との間にある所。死者の霊が天国にはいる前に、ここで火によって浄化される。

戦争は悲劇ではない。ヒトラーの出現も悲劇ではない。
人類のマスタベーションです。
おいらがお山の大将だ~、笑い
みなさん、天国(あの世)へ行きたいだけ、笑い

NHKニュース
大雑把な金=労働
米国20兆ドル、欧州20兆ドル、日中20兆ドル、その他30兆ドル
こんな感じかな?
バードマン

貴族や王(給与) > 楽隊 > 奴隷(納税)
奴隷がいなければみんな死んでしまう。
楽隊の演奏を聴いて楽しんでいるのはだれでしょうか?
王侯貴族です、笑い
バードマン

各国の軍隊へ
戦車(陸軍)、軍艦(海軍)、戦闘機(空軍)、爆撃機(空軍)などは持続可能でないので滅ぶ。
省エネ軍隊などあり得ない。軍隊はゴミを生産する浪費マシンです。
軍拡すればするほど、国家の赤字が増えるだけ。
それも分からないなら、あなたは馬鹿です。
バードマン

モーツァルトが早死にした理由は放漫経営です。
自分の経営が悪かっただけ。
残念でした。早死には弱者です。長生きは強者です。
この世は生き地獄です。
バードマン

0 件のコメント: