Book Creator 検索

カスタム検索

2021年8月2日月曜日

常勝軍団

仙台市長選の注目点
投票率が30%以下です。
市民の勝利です。
だれが市長をやっても、仙台市は不滅です。
仙台市は常勝軍団です!
バードマン(最小王)

投票率が50%以下なら、国民は常勝軍団です。
どの党が政治をやっても構いません。
国民は常勝軍団です。国民は強い。


中国共産党は常勝軍団です。
国民が強いからです。
だれが政治をやってもかまわない。
中国共産党のヒミツ
中国共産党は聖人君子をつくる。
聖人君子が国家主席です。
中国共産党


Z世代へ
民主主義とは、国民主権とは?

共和党が勝ち続ければ米国民は勝った。
民主党が勝ち続ければ米国民は勝った。
政権交代があったら、米国民は負けた。
前政権の選択に誤りがあったので、前政権が成果を出せなかった。
民主主義は国民主権です。
バードマン(最小王)


望月さんへ
右派たたきでなく、強い左派をつくってね!
強い左派は常勝軍団です。
中国共産党


民主主義の下で、強い左派政権をつくる方法
経営能力が高い労働者をつくる。
労働者の方がバカな経営者よりも賢い。
欧米の経営者は賢くない。
豪邸を建てて、宇宙旅行して、遊んでいる。
放漫経営です、笑い


経営能力が高い労働者とは?
小さな住まいで、静かに大人しく暮らす労働者です。
無理や無駄が無い。
このような労働者が経営能力が高い。
たまには近所の居酒屋で楽しいひと時を過ごす。
バードマン(最小王)


常勝軍団の意味は?
無駄なものは不要です。
必需品は宝です。不用品はゴミです。
バードマン(最小王)

常勝軍団は政治はお役人にお任せする。
政党は不用品です。不用品はゴミです。
常勝軍団は投票しない。
日本無投票党
バードマン(最小王)


アマゾン月500円、マイクロソフト月224円、アップル月130円、グーグル年5ドル
意味は分かりますか?
僕は有料顧客です。半強制的に契約です。
どういうつもりなのかな? 社長さん?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【よく読まれた記事】クラウド市場、アマゾンとMSの2強に変化じわり(7月26日掲載)
#アマゾン #マイクロソフト


ベラルーシ女子選手亡命を希望
新型モバイルです。
移動する目的が重要です。
何をしに、どこへ行くのか?


ほんとうはどうでも良い。
みんな、自分の立場を述べて、自分の立場で動いている。
みんな、プロビデンスの奴隷です。
バードマン(最小王)


もともと自宅にはコロナはいない。
だれかさんがコロナを外から中に持ち込んだ。

保坂展人
飲食店での感染は14%、50%以上は自宅、同居人となっている


大韓民国はSouth Korea?
朝鮮民主主義人民共和国はNorth Korea?
中華民国はEast China?
中華人民共和国はWest China?

チャイニーズ台北って、変な気がする。
バードマン(最小王)


人口1億人当たりのメダル数なら、中国や米国は大したことはない。
豪州がダントツです。
続くのは英国や日本です。
コロナ五輪を考えると、中国が米国や英国よりも良い。
つまり、前回のリオとの比較です。
バードマン(最小王)


自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏@日本)
人類運命共同体(一帯一路@中国)
日中がパートナーシップを締結できるかが運命です。

人民中国雑誌社
米Texas National Security Reviewが7月27日に「バイデン主義の外交政策は民主主義国家と専制主義国家の競争を求めているが、世界秩序の構築に有効ではない」と指摘、気候変動や核拡散などのグローバル的な挑戦に立ち向かうため、中国との協力が必要だと主張した。


学べるものは学んだほうがお得です。
日本は中国から漢字や律令制や都の建設などを学んだ。
武士の教養は漢学だった。そして、蘭学になった。
ドイツから医学を輸入したので、カルテと呼ぶ。
米国からもたくさん学んだ。


国民主権は個人の自由裁量です。自分のことは自分で決める。個人の責任です。 
> 日米欧
国家主権は国家が個人の行動を決める。国家の責任です。 
> 中国


中国ワクチンの性能を国家(法人)が保証する。中国保健局とワクチンメイカー
性能を示すデータが必要です。
今話題の事実証明? 証拠証明? エビデンスの証明です。

人民中国雑誌社
シンガポール『連合早報』7月28日は、中国国産のCOVID-19ワクチン初の、強力剤臨床実験の結果が発表されたと報道。シノバック製ワクチンを二剤接種することで、良好な免疫記憶が得られるという。


過去はエビデンスの証明です。
未来はシミュレーションの精度です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
英のデルタ株流行、ピーク過ぎたか
#デルタ株 #新型コロナウイルス #イギリス


第5波のピークがいつになるか?
ピークを超えれば感染は縮小する。
人流とワクチン接種率の関数です。
高齢者の感染率は大幅に低下した。
バードマン(最小王)

京大の西浦教授のシミュレーションはイマイチ。
ワクチン接種率と人流抑制率を加味して、ピークの日時を予測する。
感染ネットワークにおける波のシミュレーションです。
波はピークに到達したら、収束していく・・・
コンピュータウイルスの排除と似ているのでは?
ワクチンもあったりする・・・


NHKニュース
東京都は2日、新たに2195人が感染していることを確認したと発表しました。
月曜日としてはこれまでで最多で、感染の急激な拡大が続いています。
一体いつまで不自由な生活が続くの?終わりは、いつやってくるの?


再エネ戦車ですか?
軍事の持続可能性は?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米軍にもグリーンの波、戦場での利点とは
排出量を減らす技術がステルス性やモビリティーを向上させるとの声も
#気候変動


軍事業界へ
世界は武力外交から、対話外交へ変わった。
武力は浪費だからです。武力行使は世界を砂漠化する。

軍のグリーン化です。排出量規制です。
国連軍(国際法) > 軍縮会議 > 核軍縮会議(NPT)

戦争は赤字を生んで、世界を砂漠化する。
軍は自国の保安隊へ再編する。
保安隊 > 救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、慰安隊など
プロ選手はは公務員の慰安隊になります。人民を慰安する。
ファン(納税者)はアマチュア選手です。
バードマン(最小王)

0 件のコメント: