Book Creator 検索

カスタム検索

2018年5月27日日曜日

バビロンシステム

#ドラゴンシステム、バビロンシステム。

バビロンシステムのお話です。

ホリエモンが、単騎で、バビロンシステムに喧嘩を売っても、どうにもならない。

バビロンシステムと取引しなければ、金は入手できない。

プロビデンスと戦わなくてはならない。



#ドラゴンシステム、普通。

みんな、普通です。みんな、平凡です。

#ドラゴンシステム、人類の過去、現在、未来。

何も変わらない。

金持ちも貧乏人も、生まれて、食って、死ぬだけ。

ガイアの恵みで生きるだけです。



#ドラゴンマシン、仙人。

仙人がいたら、普通ではない。

【仙人】
1.山にはいって不老不死の術を得、神通力(じんずうりき)を持つとされる人。道教における理想の人間。



#ドラゴンマシン、幸福。

他人と比較するから変になる。

幸福は他人の問題ではない。自分自身の問題です。

他人と比較しても意味がない。

他人が幸福か、不幸かは分からない。


#ドラゴンシステム、梵我一如。

自分自身の問題です。他人とは関係ない。

梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想。


梵我一如は、神と一体化することを意味します。

自然界(神の支配) > 生物界 > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界、、、> 我(魂)

魂は、光子、フォトンだと考えている。


#ドラゴンマシン、中国スパイ。

中国スパイの宇宙は、中国です。

だから、世界が小さい。だから、大して幸福ではない。

産経ニュース
身柄拘束の仏情報機関元職員は「中国スパイ」 仏メディア報道



#ドラゴンシステム、男社会。

男社会が、世界を偏向させているのは間違いないと思う。

日本の幹部社員は、大半が男性です。

オープンキャンパス、オープンラボ、情報公開

重要だと思う。



#ドラゴンシステム、世界の中心。

世界の中心はどこか? 欧州人が世界を制覇した。

米英 - ユーロ - 露中

イスラム - キリスト - ドラゴン

イスラムも相当多い。ドラゴンにはインドも含む。



#ドラゴンシステム、三頭政治。

三頭政治はどうでしょうか?

太政大臣、左大臣、右大臣

三頭政治は、共和政ローマ末期に現れた政治体制で、共和政から帝政に移行する間に生じた3人の実力者による寡頭政治体制。


#ドラゴンシステム、三頭政治。

【太政大臣】
太政官(だいじょうかん)の最高の長官。

【左大臣】
太政官(だいじょうかん)の長官で、太政大臣の次、右大臣の上。

【右大臣】
太政官(だいじょうかん)の長官で、太政大臣・左大臣に次ぐ地位。政務を統轄した官。


#ドラゴンシステム、着席。

安倍政権の着席を見たら、三頭政治になっている。

太政大臣は安倍、左大臣は麻生、右大臣は茂木?

国民から見たら、岡目八目でバカバカしく見える。

しかし、巨大組織の中にいたら、その立場の業務をこなすだけ。


祭政一致

「祭」は祭祀,「政」は政治で,宗教的権威に基づき,司祭者が政治権力を保持する神政政治をさす。王は呪術より発したとする J.G.フレーザーの指摘のとおり,古代国家形成期には司祭が王となる形式が多かったが,近代社会においても,バチカン市国の教皇,チベットのダライ・ラマなどの事例をみることができる。
日本史上では,神を祀ることがすなわち政治の根本であるとし,政治を「まつりごと」と読むのはそれゆえである。原始,古代の社会にあっては万事宗教が優先し,すべて神の意志によって行われた。風雨雷地震などの自然現象はもちろん,狩猟,農耕の収穫にいたるまですべて神意と考えられた。したがって生活が豊かに,社会が平和になるためには神に祈る必要があり,これが政治であった。この思想は古代天皇制国家統一の支柱となり,律令制において神祇官を太政官に並べて設置したのもそのためである。これは中世の神道思想から江戸時代の国学へと進んだ。明治維新以後神道国家観によって天皇の「まつりごと」を強調する傾向が生じたが,特に昭和に入って天皇を現人神とし,その親政を主張する右翼運動が高まった。だが太平洋戦争後,天皇の人間宣言とともにこの思想も影をひそめた。

0 件のコメント: