Book Creator 検索

カスタム検索

2018年5月14日月曜日

男社会

#ドラゴンシステム、男社会。

昔のドラゴン界

男が国を経営する。女が家を経営する。

今は、とくに決まっていない。

しかしながら、世界の首脳の記念撮影を見れば、大半が男性です。

今も、国の経営の責任は大半が男性です。


女主人は、一国一城の主です。頑張ってください!

一国(いっこく)一城(いちじょう)の主(あるじ)の意味 《一つの国、または一つの城を所有している人の意から》他から援助や干渉を受けず、独立した領分をもつ者。



大臣や議員は、経営幹部です。

イチローは、兵役を引退して、経営幹部へ昇進

課長級以上が幹部社員です。幹部社員は大半が男性です。

バンドマンは、兵役じゃないの? 軍楽隊も、兵士のうち

軍医も、兵役じゃないの? ナイチンゲールも兵役だった?


ボブ・マーリィや忌野清志郎など、ロック部隊は音楽で戦争する。

戦争とは、戦いや争いのことです。人類はとても好戦的です。

戦争ばかりやっている。

自然界では、戦争はほとんどやらない。無駄な争いはしない。

捕食と繁殖の時だけ。


#ドラゴンシステム、公家と武家。

日本は平安時代まで、公家(公務員)による朝廷が支配した。

その後、武家(軍部)による幕府が支配した。

明治維新の大政奉還で、公家へ政権を返還した。

敗戦後、天皇は象徴になり、国民主権になった。

政府は公務員です。政府の代表を選挙で選ぶ。

0 件のコメント: