Book Creator 検索

カスタム検索

2018年5月17日木曜日

世界金融公社

世界統一通貨はモネータです。人類は、管理通貨単位で、分業している。

US$、ユーロ、人民元、円、ポンド、、、

政府は金融業です。


#ドラゴンシステム、通貨統合。

ユーロは通貨統合した。現状では、世界統一通貨ができる見込みは薄い。

しかし、世界統一通貨の可能性はゼロではない。

世界金融公社は、世界統一通貨モネータです。


#ドラゴンシステム、収益。

ブロガーやユーチューバーに限らず、収益は自分のコミュニティのメンバーが支払っている。それだけの話です。

天皇家は、終身名誉国家公務員だから、天皇家の収益は日本国民が支払っている。

金は回っているだけです。生産性向上は金回りを良くすることです。


#ドラゴンシステム、金回り。

北欧型が幸福度が高いのは、社会保障が充実しているので貯金しなくてよい。

だから、金回りが良い。

米国型が悪いのは、金持ちが金をため込んで、金回りが悪いから。


金時問題

#ドラゴンマシン、金。

売っているものは、金で買える。売っていないものは、金で買えない。

それだけのお話です。

岩波書店
【今日の名言】人々は,お金では貴いものは買えないという.そういうきまり文句こそ,貧乏を経験したことのないなによりの証拠なのだ.――ギッシング『ヘンリ・ライクロフトの私記』


#ドラゴンマシン、金時問題。

時間は宇宙の原理です。金は人の原理です。

時間は経過するだけです。そして、みんな死ぬ。

時は金なりは間違いです。時は宝なりです。宝は金で買えないものです。

時間が貴重なのは、生まれてから死ぬまでの時間は減りも増えもしない。


#ドラゴンシステム、金時問題。

金時問題は、難しい・・・

時間は、天があなたに与えた宝です。金では買えません。

金は人の原理なので、いつも正しくはない。

時間は宇宙の原理なので、いつも正しい。


#ドラゴンシステム、時間の売買。

時間の売買はウソです。仕事を売買しているだけです。

自分の仕事を売って、自分の時間をつくる。

人生、フリータイムであれば、仕事を売る必要はない。

人生の時間は、天があなたに与えた宝です。宝は金では買えない。


#ドラゴンシステム、売買基準(取引基準)。

僕の売買基準は、リーズナブルです。

損も得もない。売買は引き分けが原則です。

売買は取引のことです。ギブ・アンド・テイクで、引き分けが原則です。

だから、大金持ちは吸血鬼です。インチキ商売をして金を儲けた。


#ドラゴンマシン、相場師。

相場の変動で利益を出す。

株式相場、債券相場、為替相場、商品相場、不動産相場

トレーダー? ディーラー? ファンドマネージャー?

資産運用は、アセットマネジメント?

リスク分散は、耐震性が高まるかもしれない。


#ドラゴンマシン、空転金融。

三次産業は、一次産業と二次産業が生産した財(富)を分配しているだけです。

だから、産業が空洞化して、世界は空転している。


#ドラゴンシステム、仕事と休息。

人生は仕事(食欲、性欲、名誉欲、財産欲)と休息(睡眠欲)です。

自然界を見れば分かる。

動物はエサを捕るのが仕事です。ライオンも満腹なら昼寝している。

植物は光合成するのが仕事で、夜は寝ている。



#ドラゴンマシン、ワーカー。

みなさん、ワーカーです。workerは働く人。

クリエイターやメイカーはつくる人。作家です。

ゲーマーはプレイする人。選手かな?


#ドラゴンマシン、新型。

新型農場は、働く喜びを生産します。

新型工場は、働く喜びを生産します。

現代のマルクス

共産党の旗印は、鎌(農業)と槌(工業)です!

働き方改革がダメな理由はクリエイティブじゃない。どうしたら、働く喜びを生産できるか?

何でも良いから、提案してください!

0 件のコメント: