Book Creator 検索

カスタム検索

2017年5月18日木曜日

新システム

ウェザーロイドのあいりです。



新システムは、シェアリングエコノミーの延長線上にある。

共有財産制です。

公法人 国民社宅、国民宿舎、国民市場、国民カード、国民放送(NHK)、、

私法人 人民社宅、人民宿舎、人民市場、人民カード、人民放送、、、


公法人の仕事は標準品の生産です。私法人の仕事は格付け品の生産です。

世界標準(世界公社)、日本標準(日本国)、東京標準(東京都)、世田谷標準(世田谷区)

私法人の格付け品はブランド標準です。アップル、サムスン、ソニー、、、


システムメイカーの仕事です。

どんな世界をつくる? どんな国をつくる? どんな街をつくる? どんな社を作る? どんな家をつくる? どんな部屋をつくる? どんな人をつくる?


そらいぶの物語づくり => システムメイカー

そらいぶ物語は、どんな物語?


そして、そらいぶのお天気の物語は、ドラゴンシステムに包含されています。

宇宙と生命の物語(サイエンス) > 太陽系の物語(ドラゴンシステム) > お天気の物語(そらいぶ) > 人の物語(モニクロ)


あかねんの街づくり => システムメイカー

幕張は、どんな街?


さーやんの料理屋づくり => システムメイカー

さーやんの料理屋は、どんな料理屋?


いずみんの家づくり => システムメイカー

家事をどのようにするか?

炊事、洗濯、掃除、育児、畑仕事、、、


必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。娯楽は遊びです。

アート、スポーツ、趣味、賭博、嗜好、宝飾、服飾、化粧、観光、行楽、旅行、観劇、、、


最適で、健全なシステムをつくる。

ロボットは働く(生産する)、人は遊ぶ(消費する)。

生産者 -> 市場 -> 消費者


人生は舞台、人はみな役者

観劇 > アート、スポーツ、音楽、映画、芝居、、、


僕は、今は信用と責任で生きている。金はあっても無くても良いただの証文です。金はたぬきの葉っぱです。たぬきの親分は福沢諭吉です。

僕は、今は愛で生きている。愛煙と愛飲です。生まれて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。近所のスズメと同じです。


キリストの三種の神器です。

金(福沢諭吉)は信用の証。乳香(煙草)と没薬(酒)は愛の証。

0 件のコメント: