Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月23日土曜日

ドブズラジオ

これを見てから。

世田谷村の下北沢部落は、僕の故郷です。

ドラマ24「下北沢ダイハード」7月放送!
 今日深夜0時12分!#下北沢ダイハード バンドの天才ボーカルが悪魔にとり憑かれた👿💥彼氏にフラれて初のワンマンライブをボイコット!さらに彼女の驚くべき恋愛遍歴が明らかに!?


ハラスメントは、仕返しするのでなく、司法にゆだねる。解決できなければ、法治システムのエラーです。ストーカー殺人とかもあるよね。


三大問題
人類の問題の大半は、財の配分の問題、治安維持の問題、持続可能性の問題です。

共生社会の実現には三大問題の解決が必要です。


下北沢ダイハードはテレ東のスマホアプリで見ています。下北沢には35年いたので、なつかしいです。


下北沢には、役者やミュージシャンなど、アーティストが多い。


売れるアーティストはほんの一握り・・・ おっさん、おばさんになっても、続けている人も多い・・・


チョーヒカル
 【ドブラジ】金曜日が全然華じゃない皆さん!!!趣味のドブズラジオ、第22回更新されました!!
今回は占いスペシャル!

・不幸探しはやめましょう
・歯医者との恋を発展させるには?
・ワンナイトの是非

などなど!ぜひ!


みなさん、人生はこれからだね。僕は、もう墓場が近い・・・

この間、50歳くらいになって、結婚した知り合いのオンナがいる。幸せそうだよ・・・


もはや、フリーセックスの時代なんだ。僕が若い時も、けっこういい加減だったが・・・


今、大学の同窓会便りを読みながら聴いていたが、過ぎてしまえば人生はあっという間です。光陰矢の如し・・・


いろんな人の恋愛を見てきたが、恋愛は脳内麻薬が発生するから、みなさん変になる・・・


人生は一度だし、時は前にしか進まないので、後悔しても意味がない。過去は引きずらない方が良い。


世の中は、問題だらけだけど、どうにもならない。自分の問題を解決するので精一杯だと思う。大きな問題から、小さな問題まで、、、キリがない・・・


世界はひとつのシステム(自然界)なんだが、同時に複雑なシステムでもある。森羅万象、さまざまな生命が共生している。人間界に疲れたら、ひとりで海や空や花を眺めると良い。世界の美しさに気づく。センス・オブ・ワンダー、驚異の感覚


世界の構造

学界、芸術界、宗教界は三界(政界、財界、労働界)の下部組織です。人間界は自然界に包含されます。

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界 > 学界、芸術界、宗教界


仕事と恋愛が大きな問題ですね。

仕事は公人、恋愛は私人です。オフィスラブは面倒だが、社内結婚も多い。


ワンナイトの是非?

ご縁の問題です。とにかく、出会った人はご縁がある人です。人生の中で出会う人はほんの一握りです。われわれは、宇宙誕生以来、途切れることなく物質が循環して、今がある。生命誕生以来、途切れることなく遺伝子が引き継がれてきて、今がある。


人生とは? 宇宙の歴史の一部(われわれの旅)

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


                   2005/06/24
僕は、だれ?
詩 レナード・バーンスタイン
訳 青柳洋介

僕は、だれ?
僕は、だれ?
あらかじめ、すべては決まっているのだろうか?
たまたま、7月に生まれただけか?
いったい、僕は、だれ?
友達は面白がるだけ
好奇心を持つだけ
でも、僕は僕でしかない
だれが、こんな不思議なことを考えたのだろう?

いつの日にか僕は死ぬだろう
ふたたび、甦るのだろうか?
マウンテン・ライオンになって
おんどりか、めんどりになって
コマドリかミソサザイか、ハエになって
いったい、僕はだれ?

あなたは、輪廻転生を信じますか?
あなたは、輪廻転生を信じますか?
むかし、あなたはここにいた
たくさんの夢を持っていた
あなたが本当だと思っていたもの
今までの人生で
そのような経験をしたはずでしょう
不思議に思えるでしょう

あなたが知っているすべての真実
すべての愛、人生
これらは、あなたが知っているもの、語ること
僕は、だれ?

僕は甦るのだろうか?
マウンテン・ライオンになって
おんどりか、めんどりになって
コマドリかミソサザイか、ハエになって
この生き物のどれであっても
僕は輪廻転生して甦った
輪廻、輪廻
いったい、僕はだれだろう?


宇宙は、決定的です。過去、現在、未来と決まった通りに動く。

生命は、非決定的です。未来は不明です。

あなたは運命を信じますか?

僕がチョーヒカルを知ったのも偶然です。


生命

偶然は発見の父である
必然は発明の母である
生命はその狭間にあるのだろう
カオスの縁に佇むのだろう


僕は、偶然と必然のはざまに生まれ、偶然と必然のはざまに死んでいく生命体である

(機械論的)宇宙は、過去も現在も未来も決定的である。必然である


カウンティングシステムでは?

1 ÷ 0 = ∞

これが、大統一場理論である・・・

存在をダイナミックにカウントし続ける・・・こんな機械は実現不可能。

バーチャルマシン、仮想機械である・・・


トキの神さまはクロノス、ひとつのカウンティング・マシンでもある・・・

エネルギーのカウンティングマシンの存在が考えられる。

時間と存在はエネルギーの遷移過程である。

よって、クロノスと存在のカウンティングマシンが協力して、エネルギーをカウントする・・・


われわれは、大宇宙に存在する1個の生命体です。

大宇宙 > 銀河系 > 太陽系 > ガイア > アジア > 日本 > 東京 > ・・・ > あなた


縁について、考えると、世界は摩訶不思議です・・・


ワンナイトの是非というよりも、ご縁があったから出会った。ご縁があれば、また出会うこともある・・・

そんな感じですが・・・

ご縁は、人間に限らない。一輪の花も、一匹の虫も、ご縁があったから、出会った・・・

だから、仏教では、虫にも魂があると言う。



チョーヒカルに恋をしているわけじゃないが、気になる子なので、フォローしている。デジタルな恋?


NHKニュース
 ビートたけしさん 初の恋愛小説に込めた思いは #nhk_news

タレントのビートたけしさんが、自身初となる恋愛小説を発表したのに合わせてNHKの単独インタビューに応じました。「アナログな恋」を描いた作品に込めた思いや、『人生は、まだ5合目』という70歳の現在の心境とは。


最後に、70歳を迎えた今、人生のどのあたりまで来たと感じているか尋ねると、「『富士山何合目』で言うと『逆向きの5合目』だと思う。もう上がっちゃった。今はもう下り坂に入って5合目まで下りてるんだけど、振り返ったらやり残したことがあるから、また登ろうとしている。


僕が、今、何をやっているか? グレイトシステムの開発です。グレイトシステムは大宇宙の物語です。でも、市井の人々のお話も含む。

物語もシステムです。設計言語は自然言語、日本語です。

バードマン社 クリエイター 青柳洋介

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


小説を書く暇はない。グレイトシステムは大宇宙の物語です。大説です。

小説?はこれを翻訳出版したので、十分です。

アラビアンナイト ペルシャの王と海の王女 (あお文庫 緑)2016/1/3
不詳、 青柳洋介
Kindle版


グレイトシステムの観点では、王も、庶民も、大差ありません。

王の物語も小説でしょ?


王と庶民の違い

領土の大きさ、財産の大きさ、家臣の多さ

サイズの違いだけです。

ペルシャ王とその王子のお話は、僕が体験したお話と大差ありません。


これは、女性科学者の自伝です。出版社が倒産したので、Kindle個人ドキュメントで配布した。

青柳洋介@バードマン出版: 野生のイルカとふれあう - 知的生命体発見の旅 http://ayosuke.blogspot.com/2013/10/blog-post_19.html?spref=tw


家族、一族のお話は、イルカでも、人間でも大差ない。

世界は問題だらけです。このようなシステムの特定のポジションに着目しても、意味がないと思って、グレイトシステムの開発を始めた。


この問題提起は、意味が深い。

・ワンナイトの是非


人は、人生という旅をしている。

出会った時が吉日だと思っている。そういう諺があったはず。

袖振り合うも多生の縁

袖振り合うも多生の縁とは、知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、前世からの深い因縁であるということ。


チョーヒカルのクアラルンプールでのワンナイトの出会いです。NHKオンデマンドでスクショした。 pic.twitter.com/n3wVYnGBdZ

この後、ラブホに行くか、どうかなどは、おじさんとしては、どうでも良い。気に入ったら行けばよい、笑い


ディスコでナンパして、ワンナイトのラブなども経験があるので、悪いことでも何でもない。互いに気に入れば良いだけです。ご縁の問題です。ご縁があれば、その後も続くかもしれない。ご縁がなければ一晩限りのラブでした。


恋愛って、男が強いわけではない。悪魔のような女もいる。女の方が強いと思うよ。ダメ男は暴力を使う。

馬鹿な男は、自分が女を捨てたとか思うが、実際は男が女に捨てられた場合が多い。


男のプライドはあてにならない・・・

惜しみなく愛は奪う (旺文社文庫 9-3)1967/1
有島 武郎
文庫

わたしが棄てた女 (講談社文庫)1972/12/15
遠藤 周作
文庫


男は夢を見る。女は現実的です。

女子高や女子寮のような怖いところには、近寄らない方が身のためです。


男が書く小説などは、男の夢であり、男の願望であり、男のプライドです。世界の根源には女がいる。メスがいる。ガイアは大地の女神です。マザーアースとも言う。母船とも言う。

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった!

青柳洋介


カノンという巫女のような女がいた。あんたは、女に食わしてもらうようになる。ヒモになると言う意味か? カノンの言うことは正しい。ガイアは大地の女神です。

0 件のコメント: