Book Creator 検索

カスタム検索

2018年5月29日火曜日

イデオロギー

イデオロギーが嫌いな右翼もいるようですが、頭が悪いだけです。

イデオロギーに基づいて、理想郷をつくる。

ideology
【名-1】〔政治思想などの〕イデオロギー、観念形態、価値[信念]体系、信条◆社会、経済、政治思想や施策の基礎となる強固な価値や信念の体系。


ご当地ナンバープレート

イデオロギーです。多様性を確保する。

個人番号と法人番号

イデオロギーです。管理を単純化する。

米国と中国のイデオロギーの対立

自由 VS 秩序

自由は混乱を招く可能性がある。米国はカオス(混沌)と化している。


#ドラゴンシステム、民主主義。

民主主義は、衆愚政治になって、混乱を招く。

衆愚政治(しゅうぐせいじ、英語: ochlocracy、あるいはmobocracy 、mob rule)とは、多数の愚民による政治の意で、民主政を揶揄して用いられる言葉。 暴民政治とも呼ばれる。


米国のイデオロギーと中国のイデオロギー

どちらが勝つか?

合理的な方が勝つ。正義が勝つ。

平和・平等・自由

優先順位は平和が第一、平等が自由に優先する。


米国の自由は、フランス革命の流れです。ブルジョア革命です。商売人が王を倒した。金が支配する。

中国の秩序は、ロシア革命の流れです。農奴が皇帝を倒した。そして、農奴が皇帝になった。税が支配する。


自由が平等に優先すると、米国のように殺し合いになってしまう。

殺人者が金を独占する。米国は平和ではない。

何で、日本のことを自己批判しないか?

日本は米国の子分だから。米国に倣え。


ポピュリストのイデオロギーは狭量です。

人道主義者のイデオロギーの方が普遍的です。

大きいモノが小さいモノを包含してしまう。


#ドラゴンマシン、民族主義者。

白人至上主義のような民族主義者も、国粋主義者と同様です。

宇宙が狭い。だから、小物です。

民族主義者は小物です。

人 > 銀河系人 > 太陽系人 > 地球人 > 民族主義者

人道主義者の方が大物です。


#ドラゴンマシン、国粋主義者。

国粋主義者の宇宙は、国です。国と自身が一体化している。

宇宙は広大です。だから、トランプのような国粋主義者は小物です。

梵我一如は、宇宙と自身が一体化することです。

宇宙 > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 国 > 都市 > ・・・ > 我(魂)

0 件のコメント: