Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月5日土曜日

マイあさ(天神祭り)

みんなでつくる健康ランド。
2020年11月28日土曜日
平等社会(天神祭り)
NHKへ
NHKらじる全体がNHKラジオ劇場です。
分かりますか?


バードマン

NHKへ
先行きは決まりました。
「2050グリーン社会の実現」が決定した。
矛盾を解決する。
医療正義と経済活動 => 致死率を下げる(WHO)
気候正義と経済活動 => 気候変動を止める(WMO)
環境正義と経済活動 => ごみゼロを実現する(UNDP)開発計画
資源正義と経済活動 => 資源枯渇を防ぐ(WFP)食糧計画
社会正義と経済活動 => 平等社会を実現する(UN)
バードマン


九州国(天神祭り)
子どもへ
福岡の感染者が少ない理由は何ですか?

全国2497人(2.0人/10万人)12700万人
北海道183人(3.4人/10万人)538万人
東京584人(4.3人/10万人)1350万人
愛知219人(2.9人/10万人)750万人
大坂399人(4.6人/10万人)860万人
福岡42人(0.8人/10万人)510万人
九州四国中国は感染が大して拡大していない。

ステージ3は東京都、大阪市、名古屋市、札幌市です。
ステージ3は医療体制がひっ迫です。人的資源、物的資源が不足。
大阪府は独自に緊急事態を発令したようです。


旅芸人へ
新システムは地方巡業よりも、地元でライブを開く。
オンラインで世界同時配信する。
世界のグルメは貿易で輸出入する。
いわゆる、ドサ回りがなくなる。
バードマン
ドサ回りとは、芸能人などが地方を巡業すること。「地方巡業」や、近年では「営業」と呼ばれる行為もほぼ同義である。表舞台で華々しく活躍する一線級の芸能人ではなく、二線級以下の人々の活動を示すことが多い。転じて、左遷や転勤などで地方の営業所や子会社に赴任する勤め人をも指す言葉となった。 ウィキペディア


楽隊へ
楽隊はコロナ安全を確保する。
そうしなければ祭りは開けない。
逆を言えば、コロナ安全を確保すれば祭りは開ける。ライブ劇場
客はオンライン観光でも構わない。オンラインマイ劇場
情報はオンラインでも構わない。
グルメは物流で貿易する。
物はリアルです。情報はバーチャルです。
バードマン


アンカー:後藤繁榮
〔ミッドナイトトーク〕前半
ゆく年 くる年
シンガーソングライター 平松愛理

ライブ劇場+オンラインマイ劇場

平松愛理 SLOW ROOM 〜Xmas うたの贈り物〜
リアルライブ&オンライン配信
日程:2020年12月19日(土)
[メンバー:Gt. 鈴木 英俊/Key. 清水 俊也]
 
【リアルライブ会場】
東京・目黒 Blues Alley Japan
(東京都目黒区目黒1-3-14 目黒ホリックホテルB1F)

【ストリーミング配信】
ストリーミングプラス (Streaming+)

【チケット料金】
・テーブル席 指定 ¥6,600
・Dinner Set(Mini Dinner・1Drink付/MC・SC込) ¥14,500

【チケット料金】
・配信チケット早割 ¥3,300

Streaming+(ストリーミングプラス)は、チケット販売でよく知られているeプラスが提供する、有料チケット制のライブ配信サービスです。

ぴあは、今年5月にライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM(ぴあライブストリーム)」を新たに立ち上げました。


ライブ劇場+オンラインマイ劇場
コロナだからではない。コロナ以前からあった。
僕はテスト済みでした。東京のライブ劇場を福岡のオンラインマイ劇場で見た。
この時点では、Uストリームライブ配信でした。
コロナで、システムが改善された。新システムで黒字化しやすくなった。


年末年始のグルメ
クリスマスケーキ、フライドチキン
年越しそば
おせち料理、雑煮、七草がゆ
今は取り寄せが多い、自作は少ない。
雑煮や七草がゆは自作の方が良いかも?
バードマン


NHKからくりライブ劇場は結局は妥当なシステムで落ち着いた。
ライブ劇場+オンラインマイ劇場


バードマン

東京五輪も同様です。
ライブ劇場はコロナ安全を実現する。
無観客でも構わない。観客はオンラインマイ劇場で観戦する。
今年の紅白歌合戦はこの方式でしょ?
祭りは選手や芸人のためのものです。観客は必ずしも必要ない。
2020/09/10 — 【NHK】ことしの大みそかに放送されるNHK紅白歌合戦は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、初めて無観客で行われることになり…


ひとりで生きられないのは当たり前です。
コンビニ弁当が手に入るまで、どれだけの人が関わっているか?
少し考えただけでも分かる。
燃料はどこから来たか? 材料はどこから来たか?
だれが持ってきたか?

NHKニュース
王でも大統領でも社長でも、元首が悪政を行ったら、その組織は自然に滅ぶ。
自然の摂理だから、だれも逆らえない。
バードマン

先行きは決まりました。
2050グリーン社会
2035脱ガソリン車
先行き不透明は方法論を模索中です。

NHKラジオニュース
国連事務総長 2050年CO2ゼロに向け来年を世界が連帯する年に

NHKラジオニュース
“脱ガソリン” 2030年代半ばに新車販売すべて「電動車」へ

ジェット機のサンバ
脱化石、脱原発は決定事項です。枯渇性資源だから。廃棄型です。
炭素経済、水素経済は再生可能です。持続可能です。循環型です。
二酸化炭素+水 <=> 炭水化物(エネルギー)+酸素
水 <=> 水素(エネルギー)+酸素

はやぶさの技術は遠隔操作です。
遠隔操作の輸送船です。いろいろと応用できる。
遠隔操作の貨物列車、貨物自動車、貨物船、貨物飛行機など
運転士は運転センターで輸送船を運転するのかな?

人はできる限り動かない。働かない。
機械が動く。機械が働く。
ドサ回りは機械が行う。

旅芸人へ
新システムは地方巡業よりも、地元でライブを開く。
オンラインで世界同時配信する。
世界のグルメは貿易で輸出入する。
いわゆる、ドサ回りがなくなる。
バードマン
ドサ回りとは、芸能人などが地方を巡業すること。「地方巡業」や、近年では「営業」と呼ばれる行為もほぼ同義である。表舞台で華々しく活躍する一線級の芸能人ではなく、二線級以下の人々の活動を示すことが多い。転じて、左遷や転勤などで地方の営業所や子会社に赴任する勤め人をも指す言葉となった。 ウィキペディア


不沈空母の運転席は首相官邸です。
天皇(皇居) > 首相(官邸) > 各大臣 > デジタル庁 > 府省庁 > 都道府県 > 市区町村 > 各社 > 各家 > 個人(まいなカード)
これが日本のデジタル革命です。
天皇の言葉(歌)が全国津々浦々の人びとに届く。
令和の子らの未来、陛下が詠む 歌会始の儀
2020年1月17日 5時00分

<天皇陛下>
学舎(まなびや)にひびかふ子らの弾む声さやけくあれとひたすら望む

<皇后さま>
災ひより立ち上がらむとする人に若きらの力希望もたらす


まいなポイントは給与です。5000円です。

マイナンバーカード未取得者に申請書を発送。QRコードでスマホ申請可能

総務省は、マイナンバーカードの普及促進に向け、まだカードを取得していない人を対象に、QRコード付きの交付申請書を11月28日から発送開始する。2021年3月末までの全国配布を目指す。

27日の武田総務大臣会見で発表された。マイナンバーカードは、令和4年度末(2022年度末)までに全世帯普及を目指しているが、11月25日現在の普及枚数は2,900万枚。まだ8,000万人以上がマイナンバーカードを手にしていないことになる。

マイナポイント事業については、「着実に伸びてきており、970万人にお申し込み頂いている。申請書とともにマイナポイントを周知し、さらなる普及を図りたい」(武田総務大臣)とした。


【時代を創った声】
歌手 前川陽子

前川陽子
まえかわ ようこ
歌手
配信中
前川 陽子は、大阪府生まれ、佐賀県出身のアニメソング歌手、ジャズシンガー。跡見学園女子大学文学部出身。NHKでは、ささきいさお・水木一郎・堀江美都子と並んで、「アニメソング四天王」と称される。 ウィキペディア
生年月日: 1950年12月18日 (年齢 69歳)
出生地: 大阪府 大阪市
学歴: 跡見学園女子大学 新座キャンパス
ジャンル: 邦楽

東映児童演劇研修所(現・東映アカデミー)出身。練馬区立練馬中学校1年生(1963年)の時、宇野誠一郎に美声と歌唱力を注目されてNHK人形劇『ひょっこりひょうたん島』のテーマソングで歌手デビューした。当時の子ども向け番組の主題歌は少年少女合唱団やコーラスグループが歌うのが慣例で、ソロで歌う例は少なく、日本初のアニメ・子供番組専門のソロ歌手となった。

その後、『魔法使いサリー』(1966年)、『リボンの騎士』(1967年)などテレビアニメの主題歌の他、かっぱえびせんなどのCMソングを1000曲近く歌った。また、1968年・1969年には歌謡曲のシングルも発表している。

肉を食うな! 草食が健康に良い!
本当かな?
本当は人口を増やすな! 静かにして動くな!
人口爆発が問題です。食料の浪費が問題です。
肉食獣(雑食) > 草食獣 > 植物(命の素)
動物の量と植物の量のバランスが取れればよい。
今は砂漠化など、植物量が減っている。
その主な原因は人類が増えたことです。
バードマン
人類は、これらの問題を解決する。
(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題、、、

0 件のコメント: