Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月6日日曜日

あにげっちゅ(天神祭り)

NHKも同じ仕組みです。
エンマ大王(無) < どんがばちょ(NHK元首) < 各理事 < デジタル庁 < 各局 < 各部 < 各課 < 各係 < 各家(納税) < 個人(まいなカード) < 生物界(命) < 自然界(無限の時)
どんがばちょの念仏
NHK改革3か年計画(金融公社)
公共メディア・NHK 5つのキーフレーム(重点投資先)
1.安心・安全を支える
2.新時代へのチャレンジ
3.あまねく伝える
4.社会への貢献
5.「NHKらしさ」を実現するための人事制度改革

投資は金を使って働くという意味です。
法人(国)は給与を支払う。個人(家)は税を支払う。
国(法人) < メディア(NHK) > 家(個人)
国家は法人番号と個人番号で管理される。番号の管理責任者は総務大臣です。


天皇の言葉(歌)が全国津々浦々の人びとに届く。
令和の子らの未来、陛下が詠む 歌会始の儀
2020年1月17日 5時00分

<天皇陛下>
学舎(まなびや)にひびかふ子らの弾む声さやけくあれとひたすら望む

<皇后さま>
災ひより立ち上がらむとする人に若きらの力希望もたらす


はやぶさ < 世界ネット(全人類)
なぜなら、はやぶさは人類の英知だから、全人類で共有する。

新システムはドラゴンは奈落にいる。ドラゴンが地底で念仏する。
エンマ大王(無) < 天皇(奈落の地蔵様) < 首相(官邸) < 各大臣 < デジタル庁 < 府省庁 < 都道府県 < 市区町村 < 各社 < 各家 < 個人(まいなカード) < 生物界(命) < 自然界(無限の時)
これが日本のデジタル革命です。
【奈落】
1.地獄。
2.これ以上どうにもならない、どんづまりの所。どん底。
「―の底へ突き落とされる」


あにげっちゅも同じ仕組みです。
エンマ大王(無) < 課長(あにげっちゅ元首) < 各係長 < デジタル庁 < 看板班長(徳井青空)、メール班班長(石飛エリカ?) < 班員(おじさん連中) < 各家(納税) < 個人(まいなカード) < 生物界(命) < 自然界(無限の時)

新企画ができたの? 看板班長は外出ですか? 外から出演ですか?
あにげっちゅは女性役員です、笑い
ひょっころひょうたん島にある、あにげっちゅ村ですか?
村の特産品は何ですか?
年末年始のグルメ
クリスマスケーキ、フライドチキン
年越しそば
おせち料理、雑煮、七草がゆ
今は取り寄せが多い、自作は少ない。
雑煮や七草がゆは自作の方が良いかも?
バードマン


新企画の参考です。大竹しのぶさんのコーナーからです!

福井県は幸福度日本一です。魅力度が低くても気にならない。
オススメは越前ガニです。
大野市の里いもは美味しいです!
サトイモのころ煮? 煮っころがし。
サバの缶詰は宇宙食になった。日本酒も美味しい。
羽生ちひろ(NHK福井局)


シェアしました。
信州大学にはご縁があった。
北信越の未来をつくります・・・

北条雛


アートハーバー 北信越


深夜便より
【時代を創った声】
歌手 前川陽子

前川陽子
まえかわ ようこ
歌手
配信中
前川 陽子は、大阪府生まれ、佐賀県出身のアニメソング歌手、ジャズシンガー。跡見学園女子大学文学部出身。NHKでは、ささきいさお・水木一郎・堀江美都子と並んで、「アニメソング四天王」と称される。 ウィキペディア
生年月日: 1950年12月18日 (年齢 69歳)
出生地: 大阪府 大阪市
学歴: 跡見学園女子大学 新座キャンパス
ジャンル: 邦楽

東映児童演劇研修所(現・東映アカデミー)出身。練馬区立練馬中学校1年生(1963年)の時、宇野誠一郎に美声と歌唱力を注目されてNHK人形劇『ひょっこりひょうたん島』のテーマソングで歌手デビューした。
その後、『魔法使いサリー』(1966年)、『リボンの騎士』(1967年)など


NHKニュース
下町ロケットの生き残り術
ロケットの部品をつくって、JAXAに納品する。
下町工場の職人の技術力です。
下町の職人技は世界でも通用する。
親方が工場長です。弟子が職人です。
徒弟制度は技術の継承です。
バードマン

あにげっちゅへ
分かるでしょ?
NHK劇場 > テレビ劇場、ラジオ劇場 > あにげっちゅ
部品をひょうたん島の大統領どんがばちょ(NHK元首)に納品する。
どんがばちょがあにげっちゅファミリーに給与を支給する。
課長(あにげっちゅ元首)が給与を分配する。
めでたし、めでたし。歳が越せる・・・
ひょうたん島

「ひょっこりひょうたん島」
井上ひさしほか作詞・宇野誠一郎作曲

波を ちゃぷちゃぷ
ちゃぷちゃぷ かきわけて
(ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ)
雲を すいすい
すいすい 追い抜いて
(すい すい すい)
ひょうたん島は どこへ行く
ぼくらを乗せて どこへ行く
ウーー ウーー
丸い地球の 水平線に
何かがきっと 待っている
苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう(注)
進め
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島


子育て?
延々と子育ては続く?
延々と親育ては続く?
魔人屋はめだかの学校です。
老若男女が集まって、何やかやと話していた。
いろいろな人がいる。いろいろな智慧もある。
学ぶことも多いし、教えることも多い。
若者から学ぶこともある。年寄りに教えることもある。
全知全能は神さまだけです。

「めだかの学校」
茶木滋(ちゃきしげる)作詞・中田喜直作曲
めだかの学校は 川のなか
そっとのぞいて みてごらん
そっとのぞいて みてごらん
みんなで おゆうぎ しているよ

めだかの学校の めだかたち
だれが生徒か 先生か
だれが生徒か 先生か
みんなで げんきに あそんでる

めだかの学校は うれしそう
水にながれて つーいつい
水にながれて つーいつい
みんなが そろって つーいつい

相談を受けたら、こうしたら良いのでは?
提案して、判断は相手にお任せする。
相手が子どもだろうが、大人だろうが同じです。
相手の人格に委ねる。
信託。信用して委託する。
僕の提案は信託です。
【信託】
《名・ス他》信用して委託すること。特に、他人に一定の目的で財産の管理や処分をさせること。
 「―銀行」


何で地元情報か?
リアル化です。現実化です。
らじるのバーチャル劇場にリア充を吹き込む・・・

らじる
【#あにげっちゅSparkles生放送はこのあとすぐHeart exclamation】
13:05~ #速水奨 さん #野津山幸宏 さん
#石飛恵里花 さん出演で生放送スタートSmiling face with halo
「冬のMYアニソン」はまだまだ募集中なので
どんどん送ってネTwo hearts
スマホでもすぐ聴けちゃいマスBeating heart
生放送はこちらからDown pointing backhand index

0 件のコメント: