Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月7日月曜日

マイあさ(天神祭り)

宇宙の元素は光子だと考えている。
すべての物質は光子の集合体です。
宇宙はすべての物質とすべての光(電磁波)を含む時空です。

みんなでつくる健康ランド。
2020年11月28日土曜日
平等社会(天神祭り)
NHKへ
NHKらじる全体がNHKラジオ劇場です。
分かりますか?


バードマン

NHKへ
先行きは決まりました。
「2050グリーン社会の実現」が決定した。
矛盾を解決する。
医療正義と経済活動 => 致死率を下げる(WHO)
気候正義と経済活動 => 気候変動を止める(WMO)
環境正義と経済活動 => ごみゼロを実現する(UNDP)開発計画
資源正義と経済活動 => 資源枯渇を防ぐ(WFP)食糧計画
社会正義と経済活動 => 平等社会を実現する(UN)
バードマン


先行きは決まりました。
2050グリーン社会
2035脱ガソリン車
先行き不透明は方法論を模索中です。

NHKラジオニュース
国連事務総長 2050年CO2ゼロに向け来年を世界が連帯する年に

NHKラジオニュース
“脱ガソリン” 2030年代半ばに新車販売すべて「電動車」へ

人類は、これらの問題を解決する。
(0)人口爆発の問題、(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題、、、

だから、日本の人口減少は問題ない。明治初期は3000万人程度です。江戸時代は


みなさんへ
経済の話よりも、システムの正常化の話が先です。
今の経済成長は地球の破壊です。成長すれば寿命が縮む。
バードマン


はやぶさの成果
太陽系の成り立ちの研究は気長な話です。
それよりも、輸送船の遠隔制御技術です。
これはすぐに使える技術です。
完全自動運転よりも、遠隔制御が現実的です。
貨物列車、貨物自動車、貨物船、貨物飛行機など
観光から貿易へ、人流から物流へ
人は動かない。人は働かない。機械が働く。

モーニングCROSS
12月7日(月)番組が注目したニュース、探査機はやぶさ2のカプセルが地球に帰還・回収。 #クロス


コロナだからでなく、根本的なシステム転換です。
観光から貿易へ、人流から物流へ
人は動かない。人は働かない。機械が働く。
情報流は拡大する。物流も拡大する。人流は縮小する。
バードマン


エンタメクロス(娯楽の根本的な転換)

グレイトシステムの物語から観たら、枝葉末端のささいな物語。
何ということはないのだが、面白いものは面白い。
システムの欠陥を解決するものではないが。文学の限界だが、娯楽の殿堂です。
「鬼滅の刃」などは見る気がしない。

【ラジオ文芸館】
作品によっては、十分に楽しめる。というよりも、高級品ですが、笑い

みなさんへ
ラジオ深夜便には実は高級なお話が多い。
大人の世界です。
年寄りは高級品です。当り前です!
バードマン


みゆなちゃんへ
東京は短期出張で良い。
天神コアはアジアの核心です。
だから、今熱いのは地元芸術家です!

大阪出身の女子のバンドです。
上京して、地方巡業していた。
東京は家賃も高いし、地方巡業は交通費や宿泊費も必要です。
彼女が有料ライブ配信したら、チケットを買って応援する。

http://enthralls.info/live/

バードマン

みゆなちゃんへ
宮崎の実家に住んでも構わない。
博多のライブハウスの方が東京のライブハウスよりも、資金が少なくて済む。
ライブ劇場+オンラインマイ劇場
黒字化できたら、上京しても可能性がある。
東京はコストが高い。黒字化は苦労が大きい。
バードマン


六本松へ
地元発信が旬です! 感染症対策のかげにチャンスあり!

旅芸人へ
新システムは地方巡業よりも、地元でライブを開く。
オンラインで世界同時配信する。
世界のグルメは貿易で輸出入する。
いわゆる、ドサ回りがなくなる。
ドサ回りとは、芸能人などが地方を巡業すること。「地方巡業」や、近年では「営業」と呼ばれる行為もほぼ同義である。表舞台で華々しく活躍する一線級の芸能人ではなく、二線級以下の人々の活動を示すことが多い。転じて、左遷や転勤などで地方の営業所や子会社に赴任する勤め人をも指す言葉となった。

楽隊へ
楽隊はコロナ安全を確保する。
そうしなければ祭りは開けない。
逆を言えば、コロナ安全を確保すれば祭りは開ける。ライブ劇場
客はオンライン観光でも構わない。オンラインマイ劇場
情報はオンラインでも構わない。
グルメは物流で貿易する。
物はリアルです。情報はバーチャルです。
バードマン


サウンドクリエイター(天神祭り)
音をつくるだけではダメで、プログラムや興行をつくらなければ続けられない。
そして、興行が黒字でなければ続けられない。
ライブ劇場+オンラインマイ劇場が新しい興行です。
コロナだからではない。新しいシステムです。
バードマン

ライブ劇場+オンラインマイ劇場
コロナだからではない。コロナ以前からあった。
僕はテスト済みでした。東京のライブ劇場を福岡のオンラインマイ劇場で見た。
この時点では、Uストリームライブ配信でした。
コロナで、システムが改善された。新システムで黒字化しやすくなった。

Streaming+(ストリーミングプラス)は、チケット販売でよく知られているeプラスが提供する、有料チケット制のライブ配信サービスです。

ぴあは、今年5月にライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM(ぴあライブストリーム)」を新たに立ち上げました。


モーニングCROSS
12月7日(月)番組が注目したニュース、新橋駅前に「PCR検査センター」開設。 #クロス

モーニングCROSS
12月7日(月)意識調査は「先週金曜から新橋に開設された 2900円のPCR検査を受けてみたいと思いますか?」 受けてみたい / 受けてみたくない / わからない 3択です 投票はOA中にリモコンの青ボタンからお願いします。 #クロス


民主主義は家が優先です。会社員が公務員より優先です。小さな政府。大きな私営法人
共産主義は国が優先です。公務員が会社員より優先です。大きな政府。大きな国営法人

究極の自由は無政府主義です。アナーキズムです。野生の楽園です。
人間社会は秩序を保つために政府をつくった。
自由と秩序の調整です。
表現の自由や戦争の自由は規制すべきです。
今のフランスを見たら分かる。
表現の自由はイスラムを誹謗中傷する。戦争の自由はデモ隊が破壊行為を行う。

欧米の自由はコロナ感染を拡大する。自分勝手だから。他人の迷惑を考えない。
日本の自由は自主的ルールに基づく。自分勝手ではない。他人の迷惑を考える。

日本の同調圧力? とういよりも礼儀に基づいた社会的な調和を取る。
他人に迷惑をかけなければ、日本の自由は大して問題にならない。

政治経済体制は民主主義でも共産主義でも同じ。
民主主義は公務員の代表を選挙で選ぶ。
共産主義は公務員の代表は体制が選ぶ。
いずれにせよ、権力は公務員が掌握している。
新システムはドラゴンは奈落にいる。ドラゴンが地底で念仏する。
エンマ大王(無) < 天皇(奈落の地蔵様) < 首相(官邸) < 各大臣 < デジタル庁 < 府省庁 < 都道府県 < 市区町村 < 各社 < 各家 < 個人(まいなカード) < 生物界(命) < 自然界(無限の時)
これが日本のデジタル革命です。
【奈落】
1.地獄。
2.これ以上どうにもならない、どんづまりの所。どん底。
「―の底へ突き落とされる」


会社員は戦争(競争)する。金の奪い合いをする。民放です。
公務員は戦争(競争)しない。社会の安定を保つ。NHKです。
NHKは会社員の競争を高みの見物です。だから、お上には敵わない。
だから、僕は競争しない。不戦極楽です。公務員じゃないが、自営業です。

0 件のコメント: