Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月7日月曜日

らじるラボ(天神祭り)

会社員は戦争(競争)する。金の奪い合いをする。民放です。
公務員は戦争(競争)しない。社会の安定を保つ。NHKです。
NHKは会社員の競争を高みの見物です。だから、お上には敵わない。
だから、僕は競争しない。不戦極楽です。公務員じゃないが、自営業です。


これは、カムイの写真です。こういう地元情報は貴重です。リアルです!

NHKラジオニュース
#マイあさ この時期の #北海道 #釧路 の様子です。寒そうですか??? #マイあさだより 後半はこの地域の現在ホットな人の話題です。

シェアしました。
公立はこだて未来大学にはご縁があった。
カムイが北海道の未来をつくります・・・

北の大地の神はカムイです。


アートハーバー 北海道


言葉の発明です。
えもい? ぱおん? ぴえん?

らじるラボ
おはようございますPleading face
#らじるラボ 今週もよろしくお願いしますMusical note

おたよりテーマは【ぴえんPleading face】

今年の新語大賞にも選ばれた「ぴえん」
嬉しい時、悲しい時にも使えます。
#吾妻謙 アナも「ぴえんPleading face」
あなたの「ぴえんPleading face」エピソード、ぜひお送りください。
お待ちしていますPleading face

#らじるラボ


赤坂さんの顔を初めてみた。
もっと、悪党づらしているのかと思った。
ラジオマンジャックの印象とはずいぶん違う。

#ラボトーク
ゲスト:#赤坂泰彦 さん


らじるラボ
ここからはお笑いコンビの #阿佐ヶ谷姉妹 による
【#阿佐ヶ谷姉妹のお困りでしたら】です。
様々な事情で“あなたが困ったとき”の相談窓口を、阿佐ヶ谷姉妹のお二人がご案内します。
きょうのテーマは【生活の立て直しが必要なときは(*総合支援資金)】です。 

#らじるラボ

時東へ
コロナ発生
ネットカフェ難民はどこへ行くか?
都内に数千人はいるようです。
しかし、その後、情報は出てこない。
どこかで生きている・・・
おそらく、今回は年越し派遣村の青テントも出ないと思う。
10年で、日本は進化した・・・
バードマン


NHKニュース
少人数のビジネスジェットはあり。
三菱ジェットも撤退しなくて良いのでは?
少人数ビジネス出張。大量貨物輸送。
小型旅客機、大型貨物機
じゃないの?
バードマン


赤坂さんへ
写真をブログでシェアします。
ラジオマンの親分です、笑い

らじるラボ
【#ラボトーク】
ゲストは、ラジオ界で長きにわたり活躍されている「ラジオレジェンド」 #赤坂泰彦 さん!
ラジオの魅力や赤坂さんおなじみの名物コーナーについて、たっぷり伺います。
番組をお聴きのみなさん…こちらはNHKラジオ第1放送の #らじるラボ です。
違う番組ではありませんよ~!


通信士の息子か? なるほどね!
息子はヤクザな通信使になった、笑い

赤坂泰彦
あかさか やすひこ
ラジオDJ
赤坂 泰彦は、東京都出身の日本のラジオDJ、タレント、司会者、俳優、ミュージシャン、作詞家である。 ウィキペディア
生年月日: 1959年11月25日 (年齢 61歳)
出生地: 東京都
活動期間: 1982年 -
学歴: 日本大学櫻丘高等学校
血液型: O型


赤坂さんへ
ラジオマンジャックショウは面白いよ!
ウルフマンよりも、そのものずばり、ラジオマン
バードマン

ラジオマンへ
8Kテレビが大容量なら、らじるは小容量です。
日本は省エネです。
今こそ、ラジオが熱い。
グリーン社会はラジオが復活です!
バードマン


グレイトシステムの物語から観たら、枝葉末端のささいな物語。
何ということはないのだが、面白いものは面白い。
システムの欠陥を解決するものではないが。文学の限界だが、娯楽の殿堂です。
「鬼滅の刃」などは見る気がしない。

【ラジオ文芸館】
作品によっては、十分に楽しめる。というよりも、高級品ですが、笑い

バードマン

みなさんへ
ラジオ深夜便には実は高級なお話が多い。
大人の世界です。
年寄りは高級品です。当り前です!
バードマン


赤坂さんへ
ラジオマンジャックは新型のラジオ文芸館です。
役者もレベルが高い。
堂免も、、、音楽監督の門司さんも、、、
とにかく、高級品です!
バードマン


みなさんへ
ラジオマンジャックは高級品です! オススメです!
バードマン

楽隊へ
繰り返します。
エッシェンシャルワークが生き延びる。
エッシェンシャルでないものは淘汰される。
楽隊(給与) < ファン(納税)
バードマン

大竹しのぶちゃんが演劇業界の心配をしていた。
興行主(TBSなど)、広告主(電通など)、協力会社(たくさん)、監督、脚本家、音楽監督、舞台監督、俳優、衣装、大道具、小道具、音響、照明、撮影、録音、、、
こんなものかな?
バードマン

この世は舞台 - シェイクスピア


赤坂さんへ
みんな分かっていると思う。
時東イジメじゃないんだって。
若者を可愛がっている。鍛えている。
おじさんの重要なお仕事です。
愛のムチ? 笑い
バードマン


赤坂さんへ
アートハーバー東京に出てくる人は多くは高級品です。
大衆品の高級品です! ユニクロは大衆品の高級品です。
だから、ブータン国王夫妻がユニクロのダウンジャケットを買って帰った。
ブータン人にとっては、ユニクロは高級品です!
バードマン


ラジオマンへ
昔話の毒蝮です!

11/06/2010
NHKへ、日本は信用破たんした! 日本国の破産を宣告しろ!
結論は?

アメリカの出版社と契約して、日本語で出版する


バードマン


何が起きたかと言えば、
米国のプラットフォーマーの公正さは単純系です。個人メイカーです。
日本の出版文化は複雑系です。徒弟制度です。
しかし、コロナが真実を暴露した。
欧米のシステムが破たんした。
バードマン

吾妻さんへ
らじるラボの赤坂さんはゲストです。
ラジオマンジャックの赤坂さんは親分です。
役者だから・・・
TPOをわきまえている。
赤坂さんがしてきた苦労が良く分かる、笑い
バードマン

吾妻さんへ
赤坂さんの口は悪いが、愛があふれている。
形式ではなくて、ハート、ソウル、スピリッツ、マインドです!
バードマン社の社訓に赤坂さんは合致している。
社外取締役候補です。
バードマン社の経営陣はすごいよ!
バードマン社の企業価値は社員の寿命です。
つまり、僕の寿命です。

バードマンはアマテラスマシンではないので、滅ぶことが決まっている。
ソフトバンクが光なら、バードマンは影です。
孫正義は世界一の借金王です。拡大路線です。
バードマンは借金は無い。資産も最小限度です。縮小路線です。

#ドラゴンマシン、バードマン。

自然消滅する。目標は平均寿命を超えることです。


バードマン


(^_-)-☆

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛の印
マインドは、紳士と淑女の心得

業務)

グレイトシステムの開発
グレイトブックの出版

収益の三本柱

広告料、ロイヤルティ、サポート料

バードマンの主な取引先

本 アマゾン
広告 グーグル
店 魔人屋


メインバンク

三井住友銀行 下北沢支店
みずほ銀行 北沢支店
福岡銀行 飯塚本町支店


バードマン社
青柳洋介


社外取締役に採用しました!
社外取締役) ジャパン担当
ラジオマン(赤坂泰彦)


バードマン


人工雪をつくった物理学者ですか?
塩結びの味を知っているはずです。
的確な描写です。物理学者のスケッチです!

らじるラボ
物語やエッセーの朗読をお届けする【#らじる文庫】
今日は、物理学者の中谷宇吉郎の随筆をご紹介します。

中谷宇吉郎「おにぎりの味」
朗読は #和田哲 アナウンサーです。

#らじるラボ


鉄音へ
写真をシェアします。
リアル情報は貴重品です!

らじるラボ
【#てつおとラボ】
東北新幹線は、盛岡まで「秋田新幹線」(はやぶさ・こまち)と一緒に走ったり、
福島まで「山形新幹線」(やまびこ・つばさ)と一緒に走ったりもします。

どちらに乗るのがおすすめ?

#らじるラボ #てつおと


アマテラスマシン東北観音の開発です。

柳美里の30人劇場には、観客は10人だが、世界同時中継で、300万人が観る。
これがアフターコロナのミニマル(現実)マキシマム(仮想)劇場です。
東北芸工大にはご縁があった。
東北の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「東北観音」の開発です。
健康ランドをつくります。
美里に東北は任せた、笑い

フルハウス&青春五月党


アートハーバー 東北


天神の巫女さんへ
宮崎のみゆなちゃんにお勧めした。
みゆなちゃんへ
宮崎の実家に住んでも構わない。
博多のライブハウスの方が東京のライブハウスよりも、資金が少なくて済む。
ライブ劇場+オンラインマイ劇場
黒字化できたら、上京しても可能性がある。
東京はコストが高い。黒字化は苦労が大きい。
バードマン

みゆなちゃんへ
天神の巫女さんからのお知らせです。
ベートーベン生誕250周年記念、N響第九コンサート
NHK福岡の8Kテレビジョンホールで公開です。
こういう劇場もある。
だから、まずは地元で黒字化を目指す。
巡業はそのうちにやればよい。
東京巡業で黒字を出せると思ったら、上京する!
リスク管理は生き残りにもっとも重要です。
リスクはできる限り回避する。
バードマン
NHK福岡放送局8Kスーパーハイビジョンシアター. 上映予定. ベートーベン生誕250年記念. N響「第9」演奏会. 12月

0 件のコメント: