Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月2日水曜日

ごごカフェ(天神祭り)

みんなでつくる健康ランド。
2020年11月28日土曜日
平等社会(天神祭り)
NHKへ
NHKらじる全体がNHKラジオ劇場です。
分かりますか?


バードマン

NHKへ
先行きは決まりました。
「2050グリーン社会の実現」が決定した。
矛盾を解決する。
医療正義と経済活動 => 致死率を下げる
気候正義と経済活動 => 気候変動を止める
環境正義と経済活動 => ごみゼロを実現する
資源正義と経済活動 => 資源枯渇を防ぐ
社会正義と経済活動 => 平等社会を実現する
バードマン


NHKニュース
米国は香港人移民を受け入れる?
米国が人権を言うなら、米国人の寿命を伸ばしてね!
米国の人権侵害が米国人の寿命を縮めている。
バードマン


子どもへ
宇宙人は悪者なの?
人が何であるかを理解してね!
人 > 宇宙人 > 地球人 > 日本人 > 東京人 > 世田谷人 > 池尻人 > 四丁目人 > 個人
だから、地球人も宇宙人に含まれる。
だから、宇宙人には悪者もいる。良い人もいる。
バードマン


みなさんへ
システムが最適化すれば、どの法人でも通信料は同じになる。
正当給与と正当税の実現です。
法人(給与) = ∑個人(税)
バードマン

NHKニュース
種苗法や著作権法などのロイヤルティ
開発費です。正当給与=時給(質)×労働時間(量)
開発者は管理法人にロイヤルティを売却する。
管理法人の給与は管理手数料です。
管理手数料も同じです。正当給与=時給(質)×労働時間(量)
バードマン


天神の巫女さんからのお知らせ
第二四半期の百貨店の売り上げは伸びた。
今年度決算が新システムの始まりです。
2020アマテラス元年は奇跡元年です。
赤字法人はリストラする。
バードマン

天狗は?
「狗」の意味は イヌのこと。
【天狗】
1.顔が赤く鼻が高くて、神通力(じんずうりき)を持ち、自由に空を飛び、深山に住む怪物。
「―の高笑い」
2.自慢する人。
「―になる」


読書のススメですか?
グレイトシステムの物語は宇宙のすべての物語を含む。
枝葉末端の物語はキリがない。
家事の物語は「紅楼夢」です。岩波書店刊、全7冊
国事の基礎は「四書五経」です。
古来、私たち日本人の祖先は東洋古典を読むことによって、自らを磨き、高めてきました。 その中で特に代表的な九つの経典を総称して「四書五経」といいます。 「四書」とは『論語』『大学』『中庸』『孟子』の四つの書物です。 「五経」とは『易経』『詩経』『書経』『礼記』『春秋』の五つを指します。


業績とリストラ
通信量が6割増えた。関連業界は黒字が増える。
人流が減った。関連業界は業績が悪化する。
NHKは計画経済なので、大きな影響は出ない。
四半期決算を観ながら、新システムへ移行する。
移行に失敗したら、倒産する。
移行に伴い、雇用の流動化が発生する。
人余り業界から、人手不足業界へ
バードマン

最近の読書は熟読どころか、ページをぱらぱらとめくって、お終い。
サラーム海上の本を二冊買った。
「世界グルメ巡礼」「エキゾ音楽超特急」
これらの選択理由はグルメと音楽を輸入するためです。
なぜなら?
1/04/2020
アマテラスマシン「九州観音」の開発
福岡県は九州統一のリーダーです。
道州制とかじゃなくても構わない。
九州がまとまれば良い。

九州八県、日本全国、アジア全国、世界全国のグルメを九州州の州都福岡都に出店する。
福岡へ行けば、世界のグルメを味わえる。
これが大九州マルシェです!
手始めに、アジアンフェスタ、アフリカンフェスタ、オセアニアフェスタ、南米フェスタなどを開く。
観光大国から、貿易立国へ。余剰を輸出して、不足を輸入する。
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ。世界のグルメは来てね! 欧米はすでに来ている・・・

福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州


8エリアです。
輸入したい産品が見つかるかな?
オンライン観光と世界各地のグルメです。
かむかむ、ウェルカム、えぶりばでぃ - バードマン
札幌です。白老町のしいたけは美味しいのかな? 夕張メロン?
おせち料理を予約するかな? 全国から宅急便で届くでしょ?
牡蠣? 寒ブリ? 飛騨牛?
オンライン観光は雪景色? 千羽鶴の大合唱?

天神の巫女さんへ
九州八県は何を輸出しますか?
ひよこ饅頭? 筑紫米? 八女茶? 八女酒?
沖縄の蕎麦? 鹿児島の黒豚? 宮崎の地鶏? 大分の関サバ? 熊本の馬刺し?
長崎のちゃんぽん? 佐賀の和牛?

NHKニュース
ナスダックが役員にマイノリティや女性を登用する義務付けですか?
社会正義ですか?
それだけではない。業績も向上する可能性がある。
バードマン

司会ですか?
寿司屋ですか?
今はMCとか言うが。
【司る】
《五他》
1.職務として取り扱う。担当する。
「議事進行を―」
2.管理する。支配する
MCとは? 英語でマスターオブセレモニー(master of ceremony)の略です。 意味としてはそのままで、セレモニー(イベント)のマスター(支配者)であり、やはり司会進行役がイベント全体を掌握しているということを意味しているので .


楽隊へ
繰り返します。
エッシェンシャルワークが生き延びる。
エッシェンシャルでないものは淘汰される。
楽隊(給与) < ファン(納税)
バードマン

0 件のコメント: