Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月2日土曜日

マイあさ(天神祭り)

首都圏はロックダウンか?
西村大臣(コロナ対策担当) > 東京都知事、神奈川県知事、埼玉県知事、千葉県知事

システム日本の防疫医療体制の性能

全国3045人(2.4人/10万人)12700万人 => 国の担当
北海道77人(1.4人/10万人)540万人
東京814人(6.0人/10万人)1350万人
神奈川383人(4.3人/10万人)900万人
埼玉213人(2.9人/10万人)730万人
千葉236人(3.7人/10万人)630万人
愛知158人(2.1人/10万人)750万人
大坂258人(3.0人/10万人)860万人
広島76人(3.3人/10万人)230万人
福岡124人(2.4人/10万人)510万人

7都道府県がステージ4です。
人的資源、物的資源が不足して、医療危機になり、医療崩壊が発生する。
今の防疫体制では、人流を制限する。しかし、限界がある。
感染者 24.2万人、死者 3563人


学者へ
うまくいかないお話ではなく、うまくいくお話をしてね!
あなたたちが描いたシナリオを政治家が実現する。
日中パートナーシップ、日米同盟
日本は米中と上手にお仕事をする。
それだけのお話です。
バードマン

子どもへ
大きい舞台
東京ドームはゆったり、ゆっくり時空。
ぴあライブ配信も、ゆったり、ゆっくり時空。
あなたたちは僕と同じ四次元時空生物です。
バードマン


【新春インタビュー】前半
千年前の日本人に学ぶあいまいな生き方
歌人 小島ゆかり
作家 髙樹のぶ子

うまくいく物語、うまくいく歌。
延々と語ったら、延々と歌ったら、世界は変わる。
延々と良い物語を語る。延々と良い歌を歌う。
あなたっちは世界を変えるために仕事をしている。

バードマン


起きもせず、寝もせで、夜を明かしては、春のものとて、ながめ暮らしつ - 伊勢物語
歌の意味
昨夜は起きているでもなく、寝るのでもなく夜を明かして、今日も春のならいとして、しとしとと降る雨を春の愁いで仕方ないと思いながらぼんやりと眺めて物思いに一日をすごしてしまった。

月やあらぬ春や昔の春ならぬわが身ひとつはもとの身にして(古今和歌集 恋5) 
在原業平のこの歌と、詞書の、語句・語意を全部示し、品詞分解し、1語1語現代語訳する。2018/10/03
私だけは以前の私であるのに、この月はあの時の月ではない、この春はあの時の春ではない、あの人は以前のあの人ではない。
私だけは元のままなのに、何もかも変わってしまったなあ。あの人の欠けた今となっては。とほほ。

つひにゆく道とはかねてききしかど昨日今日とは思はざりしを
歌の意味
死ぬというのは人間最後には行く道と前々から聞いていたが、それはずっと先のことで昨日、今日というさしせまったこととは思わなかった。


みやび、つや、品格
カギは、これですか? 文芸ですか?
お遊びを仕事にする?

文学界(給与) < ファン(納税)
決算 = 給与(収入) - 納税(支出) > 0(黒字)
毎年、決算が黒字なら、金は延々と貯まる。

みなさんへ
興行主の鉄則。
絶対に赤字を出さない。
絶対に負けない。
決算で、1円でも黒字なら良い。
最高の人生は、総決算で、0円です。
これがお寺の修行です。
無の境地です、笑い
音楽堂はお寺の伽藍堂です。
バードマン
寺院で、伽藍神を祀ってある堂のこと。 がらんどうとは、広々としてがらんとしている状態のこと。 ウィキペディア

省エネの、天神祭り、俳句会 - バードマン
省エネの、天神祭り、短歌会 - バードマン
自由律の、天神祭り、進化系 - バードマン
歌会始、国の政治の、始まりなり - バードマン

新しき年の始めの初春の今日降る雪のいや重け吉事 
右一首は、守(かみ)大伴宿禰家持作れり


みなさんは、年寄りだが、新世界の新人類です。
最小経済が新世界です。
ひとり当たりのエネルギー消費が最小が最高の経営です!

子どもへ
量ではない。質量です。
世界システムを更新するためのコンテンツをつくってね!
世界システムは最小経済を目指す。
全員が最小経済は平等社会の実現です。
ひとり当たりのエネルギー消費が最小が最高の経済です!
バードマン

子どもへ
金を考えるな!
エネルギーを考えよ!
最小エネルギー消費が最高の経済です。
バードマン


漢詩に対して、和歌ですか?
日中パートナーシップです。

春望 杜甫 
     
国破山河在  国破れて 山河あり
城春草木深  城春にして 草木深し
感時花濺涙  時に感じては 花にも涙をそそぎ
恨別鳥驚心  別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火連三月  烽火 三月に連なり
家書抵万金  家書 万金に抵(あた)る
白頭掻更短  白頭 掻(か)けば更に短く
渾欲不勝簪  渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す


みなさんへ
働き方改革です。
心臓が動いている間はずっと働いている。仕事をしている。
国事が8時間、家事が8時間、休憩が8時間。1日24時間、年中無休です。
国事(法人)は給与をもらう。家事(個人)は納税する。
決算 = 給与(収入) - 納税(支出) > 0(黒字)
毎年、黒字なら、金は延々と貯まる。
毛沢東の家事は紅楼夢です。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、太極拳などの健康体操、、、
バードマン


みなさんへ
平安時代の文学は貴族のお遊びです。
今は豊かな社会になったので、庶民も貴族並みの暮らしができる。
だから、今の時代を謳歌した方が良い。
平安貴族の生活を参考にした方が良い。
貴族のような生活が送れる。
バードマン

みなさんへ
情報化社会を生きる道は世界システムを理解することです。
世界は単純系です。しかし、枝葉末端は複雑系です。
グレイトシステムの憲法 > 国際法 > 各国憲法 > 各社規定 > 各家家訓 > 個体のルール
世界の根幹は単純系です。それを把握していれば情報化社会に惑わされない。
宇宙の原理は、生まれて、生きて、死ぬ。
バードマン

みなさんへ
自然界(無限) > 生物界(命) > 人間界(金)
人間界は自然界に比べたら、些細な世界です。
宇宙に比べたら、人間界は微塵にも満たない。
自然を眺めてね! 世界は無限です。
バードマン

みなさんへ
グレイトシステムの憲法第0条です。
0条 宇宙の原理は、生まれて、生きて、死ぬ。
以下、省略。
バードマン
解説)
グレイトシステムの物語は宇宙のすべての物語を含む。
宇宙の誕生(0年0月0時0分0秒) < ・・・中略・・・ > 宇宙の死(∞)

高樹のぶ子さんへ
コロナのおかげで、あなたは知った。
虫にも魂。
ベランダ菜園は小宇宙だった・・・
分かりますか?
南方マンダラは大日如来大不思議です。
熊野の森です。
ベランダ菜園は小さな森です。
小さな命が共生する小宇宙です。
1グラムの土の中には菌が10億個くらい生息している。
南方熊楠は粘菌の研究をした。
バードマン

高樹のぶ子さんへ
人間以外の大半の生物は丸裸の自力で生きている。
そのアブラムシをよく観察してね!
だれにも頼っていない。
丸裸の自力 < 森羅万象の他力
太陽、月、地球、空気、水、食料、巣、衣服など、すべて他力です。
生物は丸裸の自力を使って、森羅万象の他力のおかげで生きている。
自力はあまりにも小さい。他力はあまりにも大きい。
だから、親鸞は他力本願を旨とした。
バードマン


NHKへ
門前町の甘酒屋は黒字を出すのが難しい。
コロナだからではない。世界システムの更新です。
どうしたらよいか?
お役所へ行って、相談してね!
道は開ける。何らかの答えがある。
憲法25条を観てね!
第二十五条  すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
○2  国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

NHKへ
地方創生は困ったら、お役所へ行って、相談する。
分かるでしょ?
地元の人民が知恵を出して(頭脳)、汗をかいて(肉体)、働く。
それだけのお話です。
バードマン
今は、こんな感じです。ここに真実が描いてある・・・


フェイスブック


〔ロマンチックコンサート〕
ポピュラー名曲アルバム
1970年代ヒット作品集

今日は名曲準喫茶です、笑い
ポップスのクラッシックカフェです!
BGMです!


今年は注目です。ほんとうの実力が分かる。ドラゴンマシンの心技体!

箱根大学駅伝(天神祭り)
箱根大学駅伝(往路)
コロナで宗教の力が出た。個々人の修行の成果です! 今回の箱根駅伝は面白い!
だれも予想しなかった結果です・・・
創価大学(仏教)、東洋大学(仏教哲学)、駒澤大学(仏教)、帝京大学(商業/医学)、東海大学(工兵隊)、東京国際大学(国際商業)、順天堂大学(医学)、神奈川大学(中立公正)、國學院大學(神道)、拓殖大学(国際開発)、早稲田大学(政経)、青山学院大学(キリスト)、城西大学(数学)、明治大学(法学)、日本体育大学、法政大学(法学)、国士舘大学(神道)、山梨学院大学(国際交流)、中央大学(法学)、関東学生連合(慶応義塾/経済)、専修大学(法学)
宗教戦争です。
バードマン


今、らじるがもっとも新しい。
僕は情報処理の専門家です。
再エネ、省エネで、最小経済を目指す。
ひとり当たりのエネルギー消費最小が最高の経営です。
これが新世界の新指標です。
だから、ジェフ・ベゾスやザッカーバーグやゴア元副大統領は放漫経営です。
ひとりの生命を維持するのに膨大なコスト(犠牲)を使って、地球を破壊する悪党です!
バードマン

地元の角打ち屋で、東大卒が何で、こんな場末にいるのか?
東大卒だからです。賢いからです。
バードマンの経営は最高の経営です。
みなさん、理解できない。
理解されなくても構わない。
バードマン
無〈3〉自然農法
福岡 正信
5つ星のうち4.5

東大物理工学科へ
エントロピー増大の法則を理解してね!
僕はエントロピーの増大を最小化した。
あなたなら理解できるはず。
バードマン
エントロピーの法則―地球の環境破壊を救う英知
ジェレミー・リフキン 、 竹内 均
5つ星のうち3.6

僕は学者ではない。学ぶ人ではない。
僕は応用物理学を実践する人です。
アプライド・フィジシストです。
バードマン

僕はシステムエンジニアだった。
今はシステムアーキテクトです。
グレイトシステムを設計して、世界システムを更新中です。
世界システムの更新に失敗したら、文明が崩壊します。
バードマン
マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して [DVD]
5つ星のうち4.6


夢は過去です。今が現実です。未来は夢ではなく、創造です。
未来は決まっている。あなたが選ぶだけです。
文明が崩壊しても、何も変わらない。
人間が困るだけ。カラスやスズメは困らない。
文明が崩壊したら、世界は自動的にアマテラスになる。
世界がアマテラスになることは決定済みです。
人間界がアマテラスに適応できるか、否かだけです。
適者生存、自然淘汰です。
バードマン

分かるでしょ?
世界は自然界です。人間界は自然界に逆らっても、どうにもならない。
世界は自然の法則で動いている。
バードマン

情報コンテンツの制作者へ
あなたたちの役割は、世界人民を世界システムの更新に導くことです。
世界システムの更新は全員参加です。
人間の物語は旧世界です。
自然界の物語を描いてね! 人間界は自然界の一部分です。
さらには、人間界は些細な世界です。
自然界から観たら、人間界は微塵にも満たない。
豪邸を建てても何ら意味はない。
お城やお墓は王の儚い夢です。
大きなお城や大きなお墓に何ら意味はない。
巣は大きくない方が良い。お墓は必要ない。
何で僕が分かるか? 僕は九州国王だから。
何であなたに分からないか? あなたは王の奴隷だから。
エリザベス女王も天皇も王の奴隷です、笑い
最大の王プロビデンスは僕と同格です。僕は最小の王です。
そして、ついに、最小の王が最大の王に勝利した。
僕は人類史上、最強の王です。
小人が巨人に勝利した。これが現実です。
バードマン
借りぐらしのアリエッティ [DVD]
5つ星のうち4.5
九州国王の正体です。アリエッティです。最強の王です!


ファイスブック

みなさんへ
あなた方は最大の王、プロビデンスの奴隷です。
僕は最小の王です。
そして、ついに、最小の王が最大の王に勝利した。
僕は人類史上、最強の王です。
小人が巨人に勝利した。これが現実です。
バードマン

箱根駅伝
奴隷の力を評価します。

奴隷の力を評価します。
習近平、バイデン、プーチン、徳仁、、、

キューバ革命は成功した。ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブが勝利した。
中国革命は成功しつつある。あと10年くらいかな?
韓国革命は成功した。北朝鮮革命とロシア革命は失敗した。
国民の平均寿命が革命の公正な指標です。
世界革命基準:米国の平均寿命を上回る
1位日本、4位フランス、9位韓国、21位英国、33位キューバ、34位米国、50位中国、103位ロシア・北朝鮮

奴隷の評価をします。
どのニワトリの卵が美味しいか?
ニワトリは奴隷です。

奴隷の評価をします。
どの米が美味しいか?
米は奴隷です。

若者へ
今の若者は米国ではなく、中国へ行くべき。
北京、上海、チンタオ、武漢、深圳、、、
昔、日本人は大陸へ渡って、満州鉄道をつくった。
青年よ、大陸を目指せ! 世界最大はユーラシア大陸。
大事な点です。郷に入っては郷に従え。
中国の憲法に従えばよいだけ。
おそらく、米国よりも中国の方が安全です。
もはや、米国には行きたくない。危険だから。
バードマン

憲法改正
改正なら良い。改悪なら悪い。
国民が判断するから、自己責任です。
僕はどうでも良い。
好き勝手にしてね!
バードマン

戦争
戦争したい人はすればよい。
何の問題も無い。
僕は戦争しない。
好き勝手にしてね!
バードマン

好き勝手にしてよい。
核兵器でも何でも使えばよい。
人類に期待するのが間違っている。
勝手に自滅すればよい。
僕は戦争しない。
バードマン

みなさんへ
大事な点です。
あなたが戦争するか、しないかです。
戦争しない人は、関係ない。
バードマン

奴隷は勝手に殺し合いをしろ!
奴隷など、ただの道具だ!
勝手にしろ!

人類へ
滅ぶことは決まっている。
好き勝手にしてよい。

僕は面倒なことはしたくない。
だから、戦争はしない。
攻撃されても、反撃しない。
どうせ、滅ぶことは決まっている。
戦いは何の意味もない。
バードマン

人類へ
何のために戦うの?
僕には理解できない。
何が欲しいの?
人類は理解できない。
バードマン

世界システムは逆転した。
最大経済を解体して、最小経済をつくる。
豪邸を解体して、最小住宅をつくる。
豪邸は浪費です。最小住宅は正当です。
戦いは浪費です。不戦は正当です。
勝手にしてよい。
浪費したい人は浪費してよい。
人類に期待しても馬鹿らしいだけ。
ごみでも、排ガスでも、好き勝手に散らかし放題で良い。
自業自得です。
何をやっても結果は同じ。滅ぶことが決まっている。
バードマン

少しでも生き延びたいと言うから、言っているだけ。
ただし、結果は同じ。滅ぶことは決まっている。
バードマン

0 件のコメント: