Book Creator 検索

カスタム検索

2022年11月15日火曜日

最低限度の生活

経済学者へ
需要と供給?
どんどん浪費すれば経済的?
経済学者は詐欺師です。
浪費は環境悪化と資源枯渇を招くだけ。
だから、資本主義は破たんする。
欲望と言う名の電車だから。
バードマン

中国の共同富裕に対して、日本は最低限度の生活です。
日本は浪費を排除して、みんなで仲良く最低限度の生活を目指す。
最低限度の生活水準は年金生活者の平均値です。夫婦で月額22万円。
彼らは現役時代にはそれ相応の給与があった。
上から賃下げ、下から賃上げ。


日本は世界に先駆けて、成長の限界に達した。
ゼロ成長でも、好循環のシステムをつくる。
みんなで仲良く最低限度の生活を目指す。
上から賃下げ、下から賃上げ。格差是正です。

NHKニュース
【速報 JUST IN 】7-9月GDP 年率-1.2% マイナスは4期ぶり


フェイスブックなどのSNSには運営に問題がある。
客を増やして、金儲けしようとする。
だから、混乱を招いている。
フェイスブック、ツイッター、アマゾン、ディズニー、、、
レイオフの嵐・・・

ニュースウオッチ9(サタデーウオッチ9)
アマゾンが、およそ1万人の
人員削減に踏み切る計画だと
14日、アメリカのメディア各社が報じました
景気減速への懸念が高まる中、
人件費を抑えようという動きが
アメリカのIT企業で広がっています


中国で改革開放政策が実質的に始まった1979年に、経済規模で中国がアメリカを超える日が来ると予想した人はほとんどいなかった。
当時の中国のGDPは1780億ドルにすぎず、対するアメリカはその15倍だったから、そんなことを言えば愚か者とのそしりを免れなかったろう。

 北京大学・国家発展研究院院長の姚洋教授は2020網易エコノミスト年会で、「2028~2030年に米国を抜いて世界一の経済大国になる」と述べるとともに、「2049年に、二つ目の100年の目標(*)が実現するとき、中国人の所得は少なくとも45%アップし、経済規模は米国の2倍になる」という見方を示した。
*建国100周年までに社会主義現代化強国の完成を達成すること


人口爆発ですか?
人類みんなで仲良く最低限度の生活を目指す。

憲法改正をお勧めします。
みんなで仲良く最低限度の生活を目指す。
人間界は最低限度の生活水準を巡る競争です。
第二十五条  すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営むことを目標とする。
○2  国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

NHKニュース
「私たちを助けようともしない人たちに、とやかく言われたくはありません」
こう話したのは、西アフリカのブルキナファソの外相です。
ブルキナファソでは今、ロシアとの関係強化を訴える投稿が拡散されています。
中には、デマだと指摘されている情報に基づく投稿も…。

0 件のコメント: