Book Creator 検索

カスタム検索

2022年12月30日金曜日

ノーベル経済学賞

不当な格差を解消する経済でなければ意味がない。
中国の「共同富裕」が成功したら、中国の経済人にノーベル賞を授与する。
中国の「改革開放」にもノーベル賞を授与すべきだった。
ノーベル賞は西側に偏向している。
習近平が言うように、中国経済はマルクス経済学が基礎です。
中国はまもなくGDP世界一になる。
ひとり当たりGDPも順調に伸びている。
中国は修正マルクス経済学です。

NHKニュース
2022年のノーベル経済学賞に輝いたのはアメリカのFRB元議長バーナンキ氏など3人の経済学者でした。
バーナンキ氏をめぐってはその卓越した金融政策のかじ取りと、副作用とも呼ぶべき積み残した課題もあります。
元議長の光と陰に迫ります。


いつまで経っても、成長しないNHK。
労働者の血と汗がこの人たちの金に変わった。
金=労働
この人たちの金はだれが労働したの?
この人たちの浪費する権利は人権侵害です。
浪費は環境悪化と資源枯渇を招く。
これは西側経済学の結果です。

1.レブロン・ジェームズ(NBA) 約161億円
2.リオネル・メッシ(サッカー) 約155億円
5.カネロ・アルバレス(ボクシング) 約113億円
8.ロジャー・フェデラー(テニス) 約108.7億円
10.タイガー・ウッズ(ゴルフ) 約93.2億円

世界長者番付
順位 名前 資産額 (10億$)
1 イーロン・マスク 219.0
2 ジェフ・ベゾス 171.0
3 ベルナール・アルノー 158.0


今後の経済学賞はグリーン経済の実現に貢献した経済人に授与する。
西側経済学だろうが、修正マルクス経済学だろうが目標は同じです。

グリーン経済とは、持続可能な開発・発展を実現する経済のあり方をいう。簡潔には「環境に優しい経済」。 2011年のUNEPの『グリーン経済報告書』では、「環境問題に伴うリスクと生態系の損失を軽減しながら、人間の生活の質を改善し社会の不平等を解消するための経済のあり方」としている。 ウィキペディア

0 件のコメント: