革マル派、オウムが悪いとは言えない。
革命の理想、宗教的理想
それが変な方向に行った。
イサムさん
共産主義革命の影響を受けた。
だが、転向しました。
原始共産主義に転向しました。
イサムさんは共産主義者です!
古い神が治める原始共産主義です!
シャーマニズム、アニミズム
アキノイサム
1935年 京都生まれ
1961年 東京芸大彫刻科中退
プロフィール ‥‥ 私の事
'35年生まれなので'45年の敗戦まで、いわゆる軍国少年として育つ。
'47年の中国革命、'50年の朝鮮戦争等の影響を受け、コムニズム運動に入る。
'60年安保と三池争議に参加。日本の高度成長のヴィジョンに絶望。またソ連崩壊、中共の変質を見てコムニズムにも絶望。
たまたまインドのタゴール大学へ交換教授で行く事になった母(秋野不矩)と共に旅に出る。'62~'67年までの6年に及ぶインド(アジア)での生活で世界観も人生観も代わり、アニミズム、シャーマニズムの世界を知り、その視点で絵を描き始める。
インドでの生活を通して、ヨーロッパ、アメリカのキリスト教的文明の世界観や人間観を離れ、アニミズム的実存世界に身を投じて生きるようになった。
革命の理想、宗教的理想
それが変な方向に行った。
イサムさん
共産主義革命の影響を受けた。
だが、転向しました。
原始共産主義に転向しました。
イサムさんは共産主義者です!
古い神が治める原始共産主義です!
シャーマニズム、アニミズム
アキノイサム
1935年 京都生まれ
1961年 東京芸大彫刻科中退
プロフィール ‥‥ 私の事
'35年生まれなので'45年の敗戦まで、いわゆる軍国少年として育つ。
'47年の中国革命、'50年の朝鮮戦争等の影響を受け、コムニズム運動に入る。
'60年安保と三池争議に参加。日本の高度成長のヴィジョンに絶望。またソ連崩壊、中共の変質を見てコムニズムにも絶望。
たまたまインドのタゴール大学へ交換教授で行く事になった母(秋野不矩)と共に旅に出る。'62~'67年までの6年に及ぶインド(アジア)での生活で世界観も人生観も代わり、アニミズム、シャーマニズムの世界を知り、その視点で絵を描き始める。
インドでの生活を通して、ヨーロッパ、アメリカのキリスト教的文明の世界観や人間観を離れ、アニミズム的実存世界に身を投じて生きるようになった。
0 件のコメント:
コメントを投稿