Book Creator 検索

カスタム検索

2017年1月5日木曜日

ボブ・ディラン

ボブ・ディランのノーベル賞は、ヒッピー、フラワーチルドレンの代表です。

風に吹かれての歌詞を観れば自明です。


風に吹かれて
 2003/11/07
ブローイン・イン・ザ・ウインド
詩 ボブ・ディラン
訳 あ洋介!&ぷっちん

男は、いったいどれだけの道を歩けばいいのか?
男と呼ばれるようになるまでに
白い鳩は、いったいどれだけの海を飛べばいいのか?
砂浜で眠るまでに
砲弾は、いったいどれだけ飛べばいいのか?
永遠に禁止されるまでに
友よ、その答えは、風に吹かれているのさ
その答えは、風に吹かれているのさ

男は、いったいどれだけ見上げればいいのか?
空を見れるようになるまでに
男は、いったいどれだけ聞けばいいのか?
人々が泣くの聞けるようになるまでに
いったいどれだけ多くの死が起きるのか?

男が、あまりにも大勢が泣いたかを知るまでに
友よ、その答えは、風に吹かれているのさ
その答えは、風に吹かれているのさ

山は、いったいどれだけ存在できるのか?
海に流されてしまうまでに
人々は、いったいどれだけ生きれるのか?
自由になれるまでに
男は、いったいどれだけ顔をそむけることができるのか?
見て見ぬふりをして
友よ、その答えは、風に吹かれているのさ
その答えは、風に吹かれているのさ


シンガーは吟遊詩人です。詩人が受賞した。

文学界には、ジャーナリストも、詩人も含まれる。

文学は、フィクションだけではない。

鴻巣友季子(ポーとクッツェー6月刊)
ノーベル文学賞、春樹は当面獲りませんよ。春樹が獲るというなら、ボブ・ディランだって獲りますよ……などというジョークを言ってきた昨今だが、もう、なにが起きても驚きません。昨年はジャーナリスト、今年はシンガー、来年は映画監督か演出家あたりが来るのではないか?


ボブ・ディラン全詩302篇―LYRICS 1962‐19851993/4/1
ボブ ディラン、 片桐 ユズル
大型本


学界 > 自然科学系、社会科学系、人文科学系、産業系

文1 法学、文2 経済学、文3 文学

理1 工学・理学、 理2 農学・理学、理3 医学


芸術界(ショウビズ) > 芸能界、スポーツ界、音楽界、舞踊界、演劇界、美術界、文学界、映画界、テレビ界


宗教界 > ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥ教、仏教、自然信仰(シャマニズムなど)

神道は自然信仰に含む



サクラシステム >

公企業、私企業 > 学界 > 物理学会、化学界、医学界、経済学界、文学界、、、

公企業 > 賞 > ノーベル賞 > 王立アカデミー
私企業 > 日本文学 > ノーベル賞 > 川端康成


学界、芸術界 > 文学界 > ノーベル賞、ブッカー賞、芥川賞、直木賞、、、

サクラシステム >

私企業 > 文学界 > ノーベル賞 > ボブ・ディラン


サクラシステム >

私企業 > 配給所 > アマゾン > ジェフ代表

私企業 > アマゾンランク > 本 > 1位 サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

ランキングは1時間ごとに更新されます。


アマゾンは世界公社の配給所です。

エネルギー消費の最適化が目標です。

マネーはエネルギー消費最適化のための信用情報です。銀行が管理しています。


セーフシティ

サルの惑星だから、セキュリティが必要です。ホモサピエンスなら、犯罪は犯さない。犯罪はサルの仕業です。

モーニングCROSS
1/6(金)「ニュースHoric」は元日SPでお届けした〝3つのシティー〟番外編!堀潤が取材した今後のサイバーセキュリティーについてお届けします。ニッポンのサイバーセキュリティー対策はどうなっているのか、その最新技術をまとめました。 #クロス


大きな夢とは、何だろうか?

憲法の理念の実現です。

人権尊重、自由平等平和

NHK出版 営業局
『ぴっぽのたび』作・刀根里衣。悲しいことばかりで、夢を見ることを忘れてしまった孤独なカエル“ぴっぽ”は小さな羊と夢探しの旅へ。そこで見つけたものとは…? #刀根里衣 #NHK出版の絵本


カエルがサンフランシスコで見つけたものは、フラワーチルドレンでした。


さらに大きな夢ですが、世界公社は部分的に実現されている。

すべての生き物が世界公社の社員です。菌も社員ですが、現時点では悪い菌もいる。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


すべての生き物に、ウイルスは含まれません。

真核生物、真正細菌、古細菌の3ドメインがすべての生き物です。

ウーズによれば、生物全体は、真核生物、真正細菌、古細菌に分かれる。


グレイトシステムは生物と機械(道具)を区別しません。

現時点では、武器や兵器のような悪い機械もいます。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


仏国土も部分的に出現しています。しかし、全世界が仏国土になるのは見果てぬ夢です。

人類がサルからホモサピエンスへ進化して、人間界のシステムを健全化しなくてはならない。

人びとが目覚めれば、世界は仏国土になります。

世界公社


この人たちは目覚めた人かもしれない。争いや競争を放棄する。戦争とは、戦いや争いです。

NHK出版 営業局
なんでもないことに腹を立て、泣きたくなっていた青春時代から二十年近くの時を経て、いま、わたしがうらやましいのはそういう人……寒空のした、ひとりきりで幸福そうに降参しているそういうひとだ。(12/25日本経済新聞「クリスマスの路上で」青山七恵)

青山さんの新刊『わたし、お月さま』


1984年、仕事でシリコンバーレーに行った。

サンフランシスコで観た。道端で一人静かに座禅している白人の男の人・・・

その時には、理解できなかった。アメリカには、変な奴がいる・・・

彼は、戦いや争いを放棄していた・・・


彼は、おそらく、ヒッピー、フラワーチルドレンと呼ばれる人たちの仲間だと思う。長髪で、ひげを伸ばしっぱなしの白人の男の人です。

フラワーチルドレンは、1960-70年代のアメリカのヒッピーのことで、ベトナム戦争を背景に、平和と愛の象徴として花で身体を飾っていたためにこう呼ばれた。『 武器ではなく、花を』は、彼らの有名なスローガンである。



サクラシステム >

公企業、私企業 > 産業 > 情報 > 世界情報協会長
公企業、私企業 > 情報局 > 銀行 > 世界銀行協会長
公企業 > 情報局 > 中央銀行 > 総裁
私企業 > 情報局 > 市中銀行 > 頭取


サクラシステム >

公企業 > 情報局 > 日銀 > 黒田総裁
私企業 > 情報局 > みずほ > ?頭取
私企業 > 情報局 > 三井住友 > ?頭取
私企業 > 情報局 > 三菱UFJ東京 > ?頭取


サクラシステム >

公企業、私企業 > 産業 > 情報 > 世界情報協会長
公企業 > 情報局 > CIA > ?長官
公企業 > 情報局 > KGB > ?長官

銀行も諜報機関も情報局の傘下です。

0 件のコメント: