Book Creator 検索

カスタム検索

2017年1月10日火曜日

健全性

健全性の評価・判断は、科学的に行う。

人文科学、社会科学、自然科学

温暖化問題も意見が分かれているが、多数派は人類の経済活動が原因だと言っている。



健全化問題、最適化問題

システムが健全になるように、システムを最適化する。

最適化問題だけだったら、ダメです。

武器や兵器の最適化だってあり得る。

武器や兵器は不健全なので、廃棄すべきです。


不健全なシステムは最適ではない。だから、健全化問題を解決すればよいのかもしれない。

原発は、健全か、不健全か?

原発が不健全なら、原発は廃止すべきです。


機械(道具)の健全性問題です。

化石燃料や酒やたばこの問題はエネルギー(食料含む)の健全性問題です。


カジノなどの賭博の問題は、娯楽の健全性問題です。

アルコール依存症、ギャンブル依存症・・・

社会的な病です。


不健全であっても、必要悪なら仕方ない?

必要悪とは道徳的、法律的には悪いことであり社会的にマイナス効果があるが、それがなかった場合により大きなマイナスがある時に存在を肯定される悪のことである。 必要悪は法律で決まっていることもあるし、暗黙の了解で決まっていることもある。 悪人の開き直りにも使われることもある。


酒やたばこは、毒か、薬か?

毒と薬は紙一重です。飲みすぎには注意しましょう。吸いすぎには注意しましょう。


灰色高官の役割が重要です。

白黒の調整役です。


線引き問題

線引きするか? 灰色にするか?

白か、黒か? ホモサピエンスか、サルか? 合法か、違法か? アートか、ポルノか? ほんとうか、ウソか?

・・・


北方領土問題は、線引きせずに、灰色のまま前進させた。

線引きも大事だが、前進させることも大事。

白 - グレーゾーン - 黒

役割分担の明確化とは、グレーゾーンを無くして、白黒をつけることですが・・・


グレーゾーンはバッファーの機能です。衝突の回避です。

buffer. 【1】 緩衝装置; 《衝撃などを》 やわらげるもの. 【2】 バッファー《入出力データを途中で一時的にたくわえる記憶領域》


禁酒法や禁煙法をつくるか?

グレーゾーンで運用するか?

アレルギーはマイノリティですが、マイノリティに対する配慮は最大限行おうとしている。

これが今の流れです。人権尊重です。


マジョリティに対して、アレルギーが発生する物質は毒です。

使用禁止です。

マジョリティに対して、アレルギーが発生する物質でも、アレルギーが発生しないマイノリティは、自己責任で使用しても構わない。


アレルゲンが環境汚染して、マジョリティに影響する場合には、そのアレルゲンは使用禁止する。

アレルゲンが環境汚染して、マイノリティにも影響する場合も、そのアレルゲンは使用禁止する。


すべての生き物が社員です。全員が公務員です。仕事はすべて公職、公務です。

これのほうが健全じゃないの?



化石もウランも自然エネルギーです。しかし枯渇性です。人工物は自然物に包含される。

持続可能性は、つまり再生可能性です。再生可能な機械を実現できなければ、今の文明は持続できない。くわえて、人工物による自然破壊が問題です。


グレイトシステムの概念設計です

貧困の逆は富裕でなく、ジャスティスです。富裕の逆は貧困でなく、ジャスティスです。

バードマン pic.twitter.com/Hykfg3i10b

justice
【名-1】正義、公正、正当性
・Justice will prevail. 正義は勝つ。
【名-2】当然の報い
【名-3】司法(官)、裁判(官)、判事


自然界に所有権はない。すべての生き物は神さま(ガイア)の財産を共有している。人間界は自然界の一部です。最上位の設計はサミットの責任です。

国連常任理事国(米、英、仏、中、露) - G7(米、日、独、英、仏、伊、加)


商売人は労働者に寄生している寄生虫です。労働者の血を吸う吸血鬼です。

世界一の吸血鬼、ビルゲイツです。9兆円も吸血した。 pic.twitter.com/HH0V0XXfIq


霞が関と永田町は国民に寄生して生きている寄生虫です。つまり、お役人は国民の血税で生きている吸血鬼です。

すべての生き物が社員です。経済的取り分は平等です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/



バビロンシステムはバンパイア、吸血鬼です。

経営側は集金システム(吸血システム)を設計して運営している。労働側はシステムの歯車となって労働している。

経済的平等とは? 責任の大きさ=報酬の高さ pic.twitter.com/UIqTmeiLpZ


グローバルのガバナンスです。サミットの責任です。

国連常任理事国(米、英、仏、中、露) - G7(米、日、独、英、仏、伊、加)

戦争禁止条約、資源管理条約、温暖化防止条約、生物多様性条約、砂漠緑化条約、貧困防止条約など


バビロンシステムのポジション争いです。

人類は取り分をめぐる争いをやっているだけです。ホモ・サピエンスでなく、サルの仲間です。

システムが不健全なので、争いが発生しています。 pic.twitter.com/7G5HpscTVd


【健全】

1 身心が正常に働き、健康であること。また、そのさま。「健全な発達をとげる」
2 考え方や行動が偏らず調和がとれていること。また、そのさま。「健全な社会教育」
3 物事が正常に機能して、しっかりした状態にあること。また、そのさま。「健全な財政」


今の人間界の問題は、システムが不健全なことです。

攻撃に対するシステムの脆弱性が問題なのではない。システムが不健全なので、争いが発生している。

真のリストラは、不健全なシステムを再構築して、システムを健全化することです。


資本主義も、社会主義も、イスラム主義もバビロンシステムです。

格差が拡大する資本主義、官僚制が腐敗する社会主義、過激化するイスラム主義

すべて不健全です。健全化が必要です。

0 件のコメント: