Book Creator 検索

カスタム検索

2020年6月27日土曜日

アマテラス政府(三公社)

アマテラス政府
アマテラス三公社
生産公社、防災公社、金融公社
粛々と働きます。アマテラスは半永久機関です。太陽と共に生きる。


新たな感染者数100人超“対応の方向性変えず”西村経済再生相
2020年6月27日 12時36分

新型コロナウイルスの新たな感染者数が、100人を超えたことについて、西村経済再生担当大臣は、今のところ政府としての対応の方向性を変える考えはないとしたうえで、引き続き緊張感を持って、感染者数の動向を分析する考えを示しました。

新型コロナウイルスの新たな感染者は26日、東京都で54人、埼玉県で16人が確認されるなど、全国で合わせて105人となり、先月9日以来、約1か月半ぶりに100人を超えました。

これについて西村経済再生担当大臣は、記者会見で27日午前、政府の専門家会議の尾身副座長や埼玉県の大野知事と電話で意見交換したことを明らかにしたうえで、「東京の新規感染者のおよそ半分は感染経路が判明している。これまでの集団検査で陽性になった方の濃厚接触者がかなり含まれており、夜の街の関係者が31人だ」と述べました。

そのうえで「感染者の数自体で、対応の方向性を変えることは考えていないが、これまで考えてきた以外にも、クラスターのようなものがあるのかどうか、しっかり分析をして、緊張感を持った対応を考えていきたい」と述べました。

また西村大臣は、感染の再拡大に備え、来月1日に京都大学の山中伸弥教授らをメンバーとする新たな有識者会議の初会合を開くほか、来週30日にイベント開催の在り方に関する専門家などの検討会の会合を開き、効果的な感染防止策について議論する考えを明らかにしました。


0 件のコメント: