Book Creator 検索

カスタム検索

2020年6月29日月曜日

動物行動学(アマテラス学校)

他の動物の行動学よりも、人類の行動学はどうですか?
人類はいつまで生き延びられるか?

松原さんも金は悪魔のようなモノだと書いていた。
金は人類が分業するための道具です。
人類は自らがつくった道具で自滅しつつある。
人類と比べれば、カラスに限らず他の動物は「かわいいモノ」だと思う。

ニワトリなどが神の使いと言うよりも、他の生物は神の正義(自然の摂理)に従って生きているだけです。

ニューサイエンスやニューエイジは人間が生き延びるための精神論を語る。
サイエンスは唯物世界です。神の意志は自然の摂理です。

生き延びるためにはメタフィジクスを語ったほうが良いと思う。
メタフィジクスは人間の行動を制御する。

形而上学(けいじじょうがく、希: Μεταφυσική、羅: Metaphysica、英: Metaphysics、仏: métaphysique、独: Metaphysik)は、感覚ないし経験を超え出でた世界を真実在とし、その世界の普遍的な原理について理性(延いてはロゴス)的な思惟によって認識しようとする学問ないし哲学の一分野である[1][2][3]。世界の根本的な成り立ちの理由(世界の根因)や、物や人間の存在の理由や意味など、感覚を超絶したものについて考える[4]。対立する用語は唯物論である[1]。他に、実証主義や不可知論の立場から見て、客観的実在やその認識可能性を認める立場[1]や、ヘーゲル・マルクス主義の立場から見て弁証法を用いない形式的な思考方法のこと[1]。

形而上学(metaphysics)とは、PubMedにおいては、哲学一分野であり、存在の性質(オントロジー)と宇宙の起源と構造(宇宙論)を含む第1原理を取り扱うものとしている。

生と死は対立概念ではなく、時の流れに従った概念です。
生れて、死ぬ。最後はみんな死ぬ。

メタフィジクスは宇宙は時が支配する。時は今があるだけです。
過去、現在、未来と、宇宙は決まった通りに動いて、最後は死ぬ。


0 件のコメント: