Book Creator 検索

カスタム検索

2020年6月13日土曜日

遊園地再開

入場制限、マスク着用、検温、消毒。

東京都 ステップ3で遊園地が営業再開
2020年6月13日 16時33分

東京都が休業要請の緩和をステップ3に進めたことを受けて、東京の臨海部にある遊園地が13日、およそ3か月ぶりに営業を再開しました。

東京 台場にある屋内型の遊園地、「東京ジョイポリス」は新型コロナウイルスの影響で、3月初めから休業が続いていましたが、感染防止対策をとったうえで、13日から営業を再開しました。

13日は家族連れや若者が多く訪れましたが、利用者にはマスクの着用が義務づけられ、入り口では1人ずつ検温が行われていました。

また、アトラクションの座席の数を減らして間隔をあけたり、利用者が入れ代わるたびに座席や安全バーなどの消毒を行ったりしていました。

友人と訪れた女子高校生は「きょうから再開と聞いて楽しみにしていました。3か月ぶりくらいにみんなで遊べて楽しかったです」と話していました。

小学生の息子とともに訪れた30代の女性は「子どもと一緒に外に出たのは本当に久しぶりで、生き生きとした姿を見ることができました」と話していました。

東京ジョイポリスの大屋勝海館長は「ようやく再開することでき、うれしいです。できるかぎりの対策をとって安全に運営し、楽しんでもらいたい」と話していました。


0 件のコメント: