Book Creator 検索

カスタム検索

2008年10月8日水曜日

匿名さんへ

---匿名さん
出版業界に関わっているので、見ていましたが。

見苦しいですね。

結局は自分の力がないだけのこと。それを自分で認められず、しがみつき続けて、そっけない扱いを受けたのを何とかして相手のせいにしたいのですね。このブログの文章を読むと、追い払われるのも深く納得が行く気がする。

しかもこのブログの内容は、有名人ではない個人を特定して中傷している。通報に値する内容ではないかと思います。削除される前に削除したら?

2008/10/07 20:24
---

表現の自由を標榜する出版業界が、焚書に近いようなことを口にする。

一体ナンなんだ~~~

個人の責任のもとに、自由があるのでは?

この業界人の匿名さんは、無責任の上に、他人の自由を匿名で奪おうとする・・・

あんたこそ、削除したら良いのでは? 

あの文章を読んで、誹謗中傷という判断。

責任を持って仕事をしてください、と言っているだけですが・・・

だって、この人(匿名)は企画書も見ていなければ、原稿も見ていない・・・

無責任も甚だしい・・・ それに気づかない。

自己喪失系無責任症候群に罹患している・・・


こういう方々を「慇懃無礼」と呼んでいます。

僕が書いているのは、誹謗中傷ではありません・・・

「慇懃無礼」に対する、「返礼」ですが・・・


追伸:

匿名さん、あなたが通報する必要はありません。僕の方から警視庁に通報しました。

通報したければ、通報するのは自由ですが・・・

逆に、あなたの責任で通報してよ!

通報するときには、実名を明かしてくださいね! あなたの責任で通報してください!


追伸:

自己喪失系無責任症候群のことを考えていると

「千と千尋の神隠し」に登場してくる、カオナシを思い出した・・・


追伸:

匿名さん

僕が売ろうとしているのは、「企画書」と「原稿」です。

ブログでもなければ、僕自身でもない・・・

商品は、企画書と原稿です。

だから、それを見ないと何もいえない・・・

お分かりになりますか? 出版社の商品は、「本」です。

誤解なきように・・・ ひとつの商品にすぎません・・・

だから、編集者なら、編集者としての責任を持って、仕事をしてください。

と、主張しているだけですが・・・

だから、誹謗中傷ではありません・・・

無名とか有名とかは、無関係。

仕事とは、個人の責任のもとに成立するのでは?

個人が責任をもって、仕事をしていないから、今のようなニッポンになっている。

無責任大国です!


そして、僕は、編集者には、編集のプロとして、「企画書」と「原稿」の商品価値とその適切な説明をしてもらいたいだけ。出版する価値がなければその理由、価値があればその理由を適切に述べてもらいたいだけですが・・・

それもせずに、編集者の「気長に待ってくれ」という言は、意味が不明ですが・・・ とても、責任をもって仕事をしているとは思えない・・・

だったら、最初から、原稿を受け取らなければいい。窓口を閉鎖すればいい! そしたら、こちらも手間が省ける・・・ 


窓口の閉鎖がその出版社の戦略でしょ!

お好きにどうぞ!

以上

Aoyagi YoSuKe

最後通牒:

裏を返せば、金さえ出せば、出版できる。

これが、ニッポンの密室・談合・金権・利権に基づく出版業界の現実です!

0 件のコメント: