Book Creator 検索

カスタム検索

2015年5月27日水曜日

日本企業

ライブドアの不正経理で、ホリエモンは有罪実刑判決。

この人たちは、上手に逃げた?


2015年4月11日土曜日
商工ファンド
商工ファンドの妻、大島由里子から、近所のサンプル屋さんにアプローチがあったらしい。

このような危険人物からの出資はご丁寧にお断りするべきです。

小さなサンプル屋さんは、大島の配下になってしまう。

大島にこき使われるだけです。

サンプル屋さんは成り行きを報告すると言っていた。


商工ファンドは破産したが、親族会社が金を持ち逃げしたようだ・・・

大島は金貸しのプロです。東京地検が負けた。


大島 健伸(おおしま けんしん、1948年2月26日 - )は大阪府豊中市出身[1]の実業家。SFCG創業者・取締役会長。MAGねっと取締役会長。父は「ダンスホール新世紀」を経営していた大島正義[2][3]。このホールは映画『Shall we ダンス?』の舞台になったことでも有名で、現在もファミリー企業のIOMA REAL ESTATE(妻の弟が代表)が経営している。長男はMAGねっとホールディングス前社長の大島嘉仁。

2009年2月にSFCGの社長を退任、その後民事再生法適用を申請した[1]。同社の破産管財人は約2670億円の資産が親族会社へ流出したと指摘した[1]。その後2009年6月東京地方裁判所は破産管財人の請求通り損害賠償総額を約717億円とする決定を下した[7]。
SFCGの破綻直前に、債務者に対し担保の不動産を親族の会社に売却させるなど、社の資産を流出させていた疑いが強まり、過払い債権者達から破産申し立てがされている[8][9]。2009年6月4日、東京地裁は、大島個人の破産手続き開始を決定した[10]。同年7月SFCGの債権418億円分を親族の経営する会社に無償で譲り渡すなどの民事再生法違反(詐欺再生)の罪で東京地方検察庁より起訴された[11]が、東京地方裁判所は2014年4月30日に民事再生法違反については無罪とし、電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪についてのみ有罪とし、懲役1年6ヶ月・執行猶予3年の判決を下した[12]。

0 件のコメント: