Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月7日木曜日

標準品と品格

スタンダードは、標準品です。

高級品は、コスパが良いモノです。ハイスペックでも、コスパが悪い成金趣味の豪邸(トランプの屋敷など)は低級品です。都営住宅は標準品です。

おはよう日本
 【ハイスペ過ぎ?】ニューヨークに駐在している日本企業の知人は「日本のサービスはハイスペックすぎてグローバルスタンダードになっていないんだよなあ」とぽつり。おはBizキャスターの豊永博隆です。http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/400/278440.html


安くて良いものが高級品です。コスパが良い。中国の人材や製品も高級品になりつつある。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #グーグル、中国で技術者採用進める AI開発へ
#人工知能 #AI #中国


文化村で上演されたヤンリーピンのシャングリラは高級品でした。中国製です。驚いた。

Bunkamura公式ツイッター
 【エルベ シャトラン×「セザンヌと過ごした時間」タイアップ】Bunkamura 1Fのフラワーショップ エルベ シャトランでは、セザンヌとゾラが育ったエクス=アン=プロヴァンスをテーマに、フラワーディスプレイを展開中!
映画とあわせてお楽しみください。 #lecinema #映画


コスパが良いモノが高級品です。大衆品や標準品にも高級品はある。工業製品はコスパの競争です。

贅沢品にも低級品がある。成金趣味の豪邸などはコスパが悪い。


真の意味での高級品は、世界遺産やノーベル賞などです。人類の共有財産です。金で買うことはできない。


どういうクルマが良いか?

家族構成によって違うのでは? あなたの家にとって、コスパが良いクルマが高級品です。田舎では、クルマが必需品です。東京では、クルマを所有するのはコスパが悪い。


どういうジェット機が良いか?

ホンダジェットは、グローバル企業の社長さんに人気です。じゃないの?


ハリーポッターなど、グローバルスタンダードになったら、大量に売れる。

本のグローバルスタンダードの1位は聖書でしょ?


欧米とお付き合いするなら、一度は聖書を読んだほうが良いかも?

イスラムとお付き合いするなら、一度はコーランを読んだほうが良いかも?

日本人は宗教の概念が希薄だが、キリストやイスラムは世界の多数派です。


安くて良いものが高級品です。コスパが良い。中国の人材や製品も高級品になりつつある。

人民網日本
 財布も、パスワードも、さらにはスマートフォンさえも不要になる日が?「顔」で食事の勘定OK?杭州に顔認証決済のレストラン登場。
http://j.people.com.cn/n3/2017/0907/c94638-9265766.html …

0 件のコメント: