Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月14日木曜日

仮想通貨

ビットコインはグローバルマネーだが、市場は小さい。公営通貨ではなく、私営通貨です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #ビットコイン 封じ込める中国、募るユーザーの不安
#仮想通貨 #中国


公営通貨は、管理通貨制度で、信用と責任を担保しているが、ビットコインは、何で信用と責任を担保しているか不明です。

パナソニックコインは、パナソニッククラブのマネーです。


東証市場の株式は円で売買している。つまり、管理通貨の代替物です。だから、信用と責任はある程度は担保されるが、紙くずになる場合もある。

管理通貨でも、管理が悪ければ、紙くずになる場合もある。


金の話をするときは、金は責任を果たすための信用情報だと認識すべきです。

松坂の契約金は100億円くらいだったが、松坂は金に見合う責任を果たしたか?

100億円はコメ何俵分か? 100億円分のコメを生産するのと同等の労働をしたのであれば、松坂は正当です。


僕はイサムさんの絵を買った。絵というよりもイサムさんのラスタマンバイブレーションを買った。55万円でした。金に困って10万円で売却した。これは正当です。

意味を知りたい方は、この本を読んでください。

イサム・オン・ザ・ロード2012/4
亥左牟, 秋野


僕は、昔、バリ島のクタビーチの路地の絵描きの絵を二束三文で買った。これは不当です。安すぎです。今は、バードマンの看板になっている。 pic.twitter.com/9yNdCcQGgT


(娯楽)市場の値付けの問題でした。娯楽の正当な値段は?

娯楽は余裕の産物です。持続可能な娯楽とは何か?

娯楽 > アート、スポーツ、趣味、賭博、嗜好、宝飾、服飾、化粧、観光、行楽、旅行、観劇、、、

0 件のコメント: