Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月19日火曜日

公務員と商売人

公務員と商売人の経営手法の違いです。

NHKニュース
 トランプ氏「国連の官僚主義が問題」改革を主張 #nhk_news


官僚主義の主な弊害は縦割り行政、セクショナリズムなどです。融通が利かない。


中国は民主主義ではない。官僚による支配です。民主主義はボトムアップ、官僚主義はトップダウン。

NHKニュース
 中国共産党 “習近平理念” を党規約に盛り込みへ #nhk_news


公法人の目的は、公共の福祉。公務員は公僕です。世界の安定です。

私法人の目的は、利益の追求。社員は人民です。多様性の確保です。

NHKニュース
 日豪外相 自由で開かれた国際秩序維持へ緊密連携 #nhk_news


制裁や圧力強化はほんとうに効果がありますか?

風船は圧力をかけすぎると爆発します。作用反作用の法則です。北朝鮮は反発するでしょう・・・

NHKニュース
 安倍首相 米に到着 北朝鮮圧力強化へ首脳外交 #nhk_news


あまり影響がない国は国連決議に従うかもしれない。仕事は問題解決です。問題解決の目途は立っているのですか?

NHKニュース
 クウェート 北朝鮮に「大使の駐在認めず」 #nhk_news


あまり影響がない国は国連決議に従うかもしれない。仕事は問題解決です。問題解決の目途は立っているのですか?

NHKニュース
 スペイン 北朝鮮大使を「好ましからざる人物」国外退去に #nhk_news


化石は枯渇性です。今の戦車や戦闘機などは持続不能です。遅れた国のロシアや北朝鮮に合わせるのはバカがすることです。省エネ大国ニッポンでしょ?

NHKニュース
 ロシアが大規模軍事演習 NATOは国境を警戒 #nhk_news


作用反作用の法則、暖簾に腕押し

何で、このような基本が理解できないのだろうか?

ヤクザの脅しは、暖簾に腕押しが一番効果的です。制裁で対抗するのでなく・・・


基本方針を定めないから、戦略も何もない軍拡や制裁を行う。

戦争は、防衛だろうが何だろうが、百害あって一利なし。

軍拡も、百害あって一利なし。軍縮すべき。

中国などの遅れた国は軍拡する、先進国は軍縮する。


戦争は、実質的には終わっている。日本の戦争を終わらせるために核兵器を使用した。どの国相手にでも、同様にすればよい。戦争を終わらせるために核兵器を使用する。

石油で動く通常兵器の廃棄の方が先です。核兵器の廃棄は最後です。


このような犯罪は警察だけでは解決できない。犯罪の真の原因は何か? 

NHK@首都圏
 都営住宅火災 放火容疑で男逮捕 #nhk

0 件のコメント: