どの国のメディアでも大なり小なり偏向している。
自分の立場を利する情報を発信する。
だから、メディアの情報はうのみにできない。
エコロジストとエコノミストの対立
日本のメディアは、完全にエコノミスト寄りです。
目先の経済優先です。金がすべてです。
エコロジストは、持続可能性が優先です。
日本の大半のメディアは、持続可能性に言及しない。
ネットメディアだけではない。マスメディアも同じです。
広告主の金に支配されている。
WIRED.jp
フェイクニュース撲滅の最善策は? 広告収入をなくしてしまえばいい <アーカイヴ記事>
自分の立場を利する情報を発信する。
だから、メディアの情報はうのみにできない。
エコロジストとエコノミストの対立
日本のメディアは、完全にエコノミスト寄りです。
目先の経済優先です。金がすべてです。
エコロジストは、持続可能性が優先です。
日本の大半のメディアは、持続可能性に言及しない。
ネットメディアだけではない。マスメディアも同じです。
広告主の金に支配されている。
WIRED.jp
フェイクニュース撲滅の最善策は? 広告収入をなくしてしまえばいい <アーカイヴ記事>
0 件のコメント:
コメントを投稿