Book Creator 検索

カスタム検索

2018年7月14日土曜日

吸血一族と賢人

世界は吸血システムです。

吸血システムからドロップアウトして、自分の時間が楽しめれば最高です。

時は金なりじゃなくて、時は宝なりです。宝は金で買えないものです。

大金が無くても、道楽はできる。大衆品でも楽しめます。


上流階級(吸血一族)と比べるからダメなだけです。

吸血一族も大したことはない。大金があるだけです。

大金は下層部から吸血しただけです。

大金が無くても、大衆品で自分の時間を楽しむのが賢い。

賢人には大金は必要ない。


金融公社は自動化が進む。

究極は、金融ロボットがすべて処理するので、人間は、金融から解放される。

金融は、分配の問題です。給与は、家(個人)への生涯分配です。

僕は少ないが、とくに不満はない。金融ロボットが決めたことだから。

道楽もできます。


酒も大衆品で構いません。

吟醸酒じゃなくて、純米酒の方がお手ごろだし、好きです。

八女の純米酒を買ったりしています。

焼酎は黒霧島で十分です。スコッチもニッカの安物で構いません。

ビールは日本のプレミアムを買います。サントリー、エビス、キリンなど

煙草はアメリカンスピリットです。珈琲はインスタントです。紅茶や抹茶も飲みます。

バー窓際族あお

http://ayosuke-ad.blogspot.com/


#ドラゴンシステム、医療。

国のサービスで最も重要なのは医療だと思う。

今や、生まれるときも、死ぬときも、医療のお世話になる。

大半の人は、国の保険医療を受ける。

金持ちは、高価な医療サービスを買う。


#ドラゴンマシン、住宅。

金持ちは安全な土地と安全な住宅を買う。

大半の人は選択の余地はない。買える物件は限定的です。

災害が発生したら、国の支援を受けるしかない。

大半の人はギリギリで生きている。


#ドラゴンマシン、衣料品。

大衆品は必需品ですが、高級品は道楽です。

#ドラゴンマシン、食料品。

大衆品は必需品ですが、高級品は道楽です。

酒や珈琲のような嗜好品は道楽です。

大衆品も高級品も競争は激化している。


#ドラゴンマシン、高級品と大衆品。

高級品は1%相手の商売です。高利益率です。

大衆品は99%相手の商売です。薄利多売です。

高級品は道楽です。大衆品は必需品です。

金を稼いで何をしたいか? 道楽でしょ?

高級住宅、高級衣料、高級食料、高級医療


ほんとうの高級品は無料です。自然界です。都市も自然の一部分です。

人民中国雑誌社
11日夕方、台風「マリア」が遠のき、日没時の浙江省杭州市の空に様々な彩雲が現れ、夕日に照らされて格別に美しい光景となった。(編集C)#浙江省 #夕日


#ドラゴンシステム、道楽。

映画も、美術も、文学も・・・ 道楽です。

オリンピックも、ワールドカップも・・・ 道楽です。

道楽は、あっても、無くても、構わない。

どうでも良いモノです。


#ドラゴンマシン、必需品。

衣食住、医療です。

大衆品は必需品です。高級品は道楽です。

散歩や昼寝は無料です。

道楽は、あっても、無くても、構わない。

どうでも良いモノです。


#ドラゴンマシン、道楽。

散歩や昼寝は無料です。

道楽は、あっても、無くても、構わない。

どうでも良いモノです。

アマゾンプライムはお手頃です。ビデオ、音楽、読み物で月400円。

酒や煙草や珈琲などの嗜好品も道楽です。


#ドラゴンシステム、産業革命。

産業革命は量産による大衆化です。

金持ちが独占していたスコッチを大衆化した。

必需品を開発したほうが良いかもしれない? つまり、大衆品です。


生産公社で成功しました。

大量生産したので、金融ロボットが分配しました。

金融ロボットも進化します。金融は分配の問題です。

ロイター.co.jp
化粧品大成功のK・ジェンナー、最年少のビリオネアへ


情報コンテンツ

ブック、ミュージック、ビデオ、アプリ

フォトやマガジンはブックに含む。ゲームはアプリに含む。

主な情報フォーマットは、TXT, JPEG, MP3, MPEG, EXE


集金マシンを開発しただけだから。面白くもなんともない。

面白い物語は、時計仕掛けのオレンジのような吸血システムの暴露です。

ブルームバーグニュース日本語版
若い億万長者の成功物語がつまらない理由


子どもは吸血システムの中で教育される。アレックスのような反逆児は吸血システムの闇の部分です。吸血システムに反逆しても意味はない。吸血システムの光は同時に闇も含んでいる。


ゴダールのヌーヴェルヴァーグは吸血システムを上流社会から見たものです。是枝監督の万引き家族は吸血システムの下流社会の物語です。


面白い物語など、ありません。世界は吸血システムです。吸血一族が支配している。

支配者側に所属するか、被支配者側に所属するか?

スポーツ選手などは、吸血一族に利用されているだけです。


ホリエモン雑誌社は業績好調です・・・

堀江貴文(Takafumi Horie)
それそれ!私の有料メールマガジンも今年に入って毎月1000人くらいのペースで会員が増加しつつあります。二万数千人の規模になりました。
「いま」を見つけよう


高コスト都市

1シンガポール、2パリ、チューリッヒ、4香港、5オスロ、6ソウル、ジュネーブ、8コペンハーゲン、9テルアビブ、10シドニー、11東京

ニューヨークが100(基準)で、シンガポールが116です。


天気はいつでも正常です。人間が異常なだけです。

共同通信公式
7月は世界各地で異常気象 - 日本は豪雨、米西部に高温

0 件のコメント: