Book Creator 検索

カスタム検索

2018年7月4日水曜日

ビリオネア

#ドラゴンマシン、ビリオネア。

保有資産額10億(約1060億円)ドル以上で番付入りした「ビリオネア」は過去最多の2208人に上った。

1ジェフ・ベゾス11.9兆円、2ビル・ゲイツ9.6兆円、3ウォーレン・バフェット8.9兆円、4ベルナール・アルノー7.6兆円、5マーク・ザッカーバーグ7.5兆円


国・地域別のビリオネア数は、上から順に米国の585人、中華圏(中国本土、香港、マカオ、台湾)の476人、ドイツの123人、インドの119人、ロシアの102人となった。日本からは35人が入っている。


ビリオネア(吸血一族)の存在はシステムの瑕疵(バグ)を意味する。

吸血一族が合法的に下々から吸血した。労働に対する公正な報酬ではない。

ビリオネアの大半は商人です。王族はその一部です。

ペルシャ王は商人から美しい奴隷の女を買って結婚した・・・


王族 > 政治家と商人 > 士農工

士は軍部です。農工は生産者です。

デザイナーは工芸作家です。選手や楽隊などの芸人は兵士です。

政治家と商人がデザイナーや兵士を使う。

ブルジョア革命は商人の革命。プロレタリア革命は農工の革命。王族を処刑した。


軍楽隊ですか? 

ロックはプロレタリア軍の軍楽隊です。

ポップスはブルジョア軍の軍楽隊です。

クラシックは王族の軍楽隊です。


イギリスは王国です。フランスはブルジョア革命を行った共和国です。

あなたは、英国紳士とパリジェンヌのどちらが好きですか?


噺家は芸人です。軍楽隊です。落語家はプロレタリア軍? ブルジョア軍?

博多は商人の街です。ブルジョア軍です。北九州は工人の街です。プロレタリア軍です。

博多祇園山笠 VS 小倉祇園太鼓

「小倉生まれで 玄海育ち 口も荒いが 気も荒い・・・」 作詞:吉野夫二郎 作曲:古賀政男 「無法松の一生〜度胸千両入り〜」


中国やソ連はプロレタリア革命を行った。

しかし、現実路線を歩んで、商人に権力を開放した。

中国やロシアも、ブルジョアの力が増している。


米国は、欧州人が移民してつくった国です。

WASPが支配しています。

WASP(ワスプ)とは、ホワイト・アングロサクソン・サバーバン(郊外居住者層)・プロテスタント

アメリカ合衆国における白人エリート支配層の保守派を指す造語であり


英国及び同植民地間の紛争により、米国は独立した。1776年7月4日、アメリカ独立戦争における英国との交戦時、同植民地の代表はアメリカ独立宣言を全会一致で発布した。1783年、同戦争は英国からの米国独立の承認により終結し、ヨーロッパの植民地帝国を相手に成功した世界初の独立戦争となった。


アマゾンの手の内に入ってしまった。プライムの読み放題、聞き放題、見放題が月400円です。日本の情報屋さんが苦戦するはずです。無制限は追加料金が必要ですが・・・

アマゾンプライムは、リサイクルの一種です。古い、と言っても、そんなに古くもない作品をリサイクルしています。


大半のプライムビデオは戦闘映画です。システムにおける階級闘争です。

階級闘争はキリがない。システムを是正しなければ終わりはない。

僕は新品じゃなくても、良い作品なら構わないので、月400円は悪くはない。


人民中国雑誌社
米経済情報サイト「CNBC」によると、今年第1四半期、アリババはIBMを超えて世界4位のクラウドインフラおよび関連サービスの業者になった。トップ3はアマゾン、マイクロソフト、グーグル。(編集D)#アリババ #クラウドインフラ


中国人には働いてもらって、食料を輸出してもらいたい。自給率100%以上です。余剰を輸出する。

人民中国雑誌社
中国農業科学院は、初の「中国農業産業発展報告」を発表した。報告では、「中国は2035年までに、『食物の絶対的安全と食用穀物自給率100%』の基本的ニーズをほぼ達成し、主要畜産品および水産物の自給率90%以上を維持することになる」と推測している。(編集D)



日本と中国の違い

日本は食料自給率を上げると叫ぶだけで、自給率を上げるどころか、農林漁業者は高齢化して、外国人労働者に依存するような状態になっている。

もはや、どうにもならない。


米国は何位かな?

人民中国雑誌社
米国の調査会社ギャラップは、発表した最新の報告書「2018年世界の法と秩序」の中で、世界で最も安全な旅行先のランキングを打ち出した。トップはシンガポールで、2位にはノルウェーとフィンランドが並んだ。中国大陸部は10位となった。(編集D)


安全な旅行先ランク。日本は25位。米国は31位。フィリピン、オーストラリアは43位。

1シンガポール、2ノルウェー、フィンランド、4ウズベキスタン、香港、6?、7スイス、カナダ、9インドネシア、10デンマーク、スロベニア、ルクセンブルク、オーストリア、中国大陸部、オランダ、エジプト


日本は25位。思うよりも危険。日々、事件の報道がある。

米調査会社ギャラップが6月上旬に発表した各国の「法と秩序への信頼感指数」ランキングによれば、


世界の計算能力は?

人民中国雑誌社
ドイツのフランクフルトで開かれた国際スーパーコンピューティング会議(ISC)の情報によると、世界最強のスーパーコンピュータ500台の4分の1近くがレノボのシステムを使用している。レノボはスパコン・トップ500の世界最大の供給業者になっている。(編集D)#レノボ #スパコン

0 件のコメント: