Book Creator 検索

カスタム検索

2019年3月19日火曜日

物語12

情報は金です。情報処理は金融です。

何で、情報処理するか? 持続可能性問題です。

持続不能のモノは滅ぶ。持続可能なモノだけが生き残る。

みなさんへ、理解できますか?

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


世界は単純です。

植物が国を支えている。動物は植物に寄生する寄生虫です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。プロビデンスは最初の王です。


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

西洋文明をベースにした今の文明は自然崩壊します。

西洋文明はクリエイターと言う名のデストロイヤーです。

人工物をつくって、自然物を破壊する。なおかつ、資源は有限です。

金融は闇金です。密室、不公平、欺瞞です。


世界の根本が闇金です!

環境管理の問題、資源管理の問題、分配の問題

責任不在です。ガバナンスの破たん。ロイヤルティの破たんです。

責任不在のシステムは自然崩壊する。預言でも予想でもない。

システム論です。


#ドラゴンシステム、競争と戦争。

生き残ったものが最適です。好きに競争してね!

生き残ったものが最適です。好きに戦争してね!

闇金は自然に滅ぶ! 適者生存の意味は分かるよね?

競争しないのが適者です。戦争しないのが適者です。

競争も戦争も闇金です。


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最速、最高、最強でなく最適です。

金融は神楽です。純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員です。全員が百姓です。

国の仕事は国事です。商品を売る。家の仕事は家事です。商品を買う。

祭りや芸能はお遊びです。百姓の収穫祭です。

植物は国事です。生産する。動物は家事です。消費する。


#ドラゴンシステム、最適。

不足でも過剰でもないのが最適です。

金が不足している人もいれば金が余っている人もいる。

分配が最適でないからです。


グレイトシステムから観れば、、、

王さまだって、金持ちだって、偉人だって、同じです。

道具を使う動物です。

下から上を見るから、上が偉く見えるだけ。

上から、つまり、神さまの視点で見れば、人類は道具を使う動物です。

神の恵みが無ければ、生きられない。


今の世の中、つまり、人間界を観ていると、バカバカしいだけ、笑い

自業自得は天罰です。神の裁きです!


#ドラゴンマシン、人類。

人類は道具を使う動物です。それ以上でも、それ以下でもない。

植物が生産する。動物は消費する。

人類が行うべきは、植物の生産性を向上させて、自らは最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンマシン、道具。

道具は何のためにあるか?

植物を生産するためです。動物は消費するだけです。

衣食住が基本です。そして医療は防災です。最後に娯楽は遊びです。

動物は植物の生産性を向上させて最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。

#ドラゴンマシン、郷。

理想郷は少なくとも持続可能な郷です。

【郷】
1.さと。いなか。
2.古代行政区域の一つ。郡内の一区域。当初は、五十戸をもって一郷としたが、後には数村をあわせたものを指した。「―に入(い)っては―に従え」(その土地にはいったら、その土地の習慣に従うべきだ)


#ドラゴンマシン、国家。

国は給与を支払う。家は税を支払う。金は国家を循環する。

国は商品を売る。家は商品を買う。

家計:給与(収入) - 税(支出) > 0 => 資産増

会計:売上(歳入) - 経費(歳出) > 0 => 資産増

国家の資産が増えるのは神の恵みです。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


未来をつくるのではなく、未来は訪れる。自然に帰るだけです!

#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。神楽は純金です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

そして、公平な分配です。


#ドラゴンシステム、劇。

戦争や紛争は神楽ではない。純金でなく、闇金です。

劇は神楽であれば良い。神楽は純金です。

火吹きや剣舞などの危険を伴う劇は神楽ではない。

観衆も悪い。曲芸師に危険を求める観衆も悪い。

安全第一、健康第一です。


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、エバリュエーションマシン。

評価機械の正体が判明した。純金市場です。

最適な生活をつくるための道具です。

限界に挑戦するのではなく、最適なシステムをつくることに挑戦する。

中央銀行総裁はフォトンダンサーです。純金は光です。フォトンは光子です。


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型経済は闇金です。持続不能です。

循環型経済は純金です。持続可能です。

闇金は縮小、純金は拡大が黒字金融です。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


発見と発明

科学は自然を観察して、自然のしくみを発見する。

人間も自然の一部分です。

自然科学、社会科学、人文科学

技術は、科学を応用して、人工的なしくみを発明する。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


#ドラゴンマシン、機械。

いつ持続不能機械を廃棄して、いつ持続可能機械に置き換えるか?

武器兵器は廃棄するだけです。いつ廃棄するの?

機械メイカーがやることは決まっています。

マイルストーンをつくってね!

#アマテラス、機械。

アマテラスは半永久機関です。持続不能機械はない。


#ドラゴンマシン、機械メイカー。

持続不能機械は滅ぶことが決まっている。

機械メイカーに期待すること

持続可能機械の開発に成功した!




資本主義とか、共産主義の前に、人類は何をしたいの?

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


#アマテラス、金と宝。

情報は金です。情報処理は金融です。金融は神楽です。

神楽は宝を公平に分ける。

宝は食欲と性欲と睡眠欲です。


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


黒字金融

環境管理は神さまの手伝いです。社会系は公平な分配です。

資源管理は安全な食料とねぐらの確保です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


食料メイカーと機械メイカーの仕事は決まった。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

#アマテラス、食料メイカー。

半永久的に食料をつくる。

#アマテラス、機械メイカー。

半永久的に機械をつくる。


システムメイカーとサービスメイカーの仕事は決まった。

公平なシステム、公平なサービスをつくる。

#アマテラス、システムメイカー。

半永久的に機能するシステムをつくる。

#アマテラス、サービスメイカー。

半永久的に機能するサービスをつくる。


宝は安全な水と食料とねぐらです。金融は宝を公平に分ける。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


機械メイカーの仕事は決まっている。

循環型のネットワークとAIロボットの開発です。

循環型は持続可能性を担保する。

使い捨て型は過去の機械です。機械の開発は循環型が大前提です。

循環型認定証:RCマシン、リサイクルマシン


政治家の本質は金融業です。赤字金融を黒字化する。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントになった。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


#ドラゴンマシン #アマテラス

中国が時の神さま、クロノスになって、世界は純金化する。

これが吉兆です。

欧米は闇金王国の残骸になる。

中国が世界の中心です。中国は光です。日本は影です。


#ドラゴンマシン、中国。

計画経済が世界の標準になる。

秩序ある自由、時給による公平な分配を実現する。

自由経済は闇金王国です。欲望が支配する階級社会です。

計画経済が純金です。自由経済は闇金です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

選挙は中期計画の選択です。

損を減らしてね! 防災は救助、救命、消防などです。

軍事は闇金です。損を増やす。武器兵器の製造は禁止する!


持続可能性の責任は、だれが取るの?

国連は責任を果たしている。実権が無いから。

SDGsを出して、あとは各国の責任です!

各国はどうするんでしょうね? 国連に集合しなくてはならない。


#ドラゴンマシン、機械文明。

機械文明は、持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


エンマ大王の正体は福の神です!

世界は闇金です。滅ぶものは自然に滅ぶ。

笑う門には福来る。バカは死ななきゃ治らない。

笑って、滅べばよい。極楽行き決定です!

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

エンマ大王 pic.twitter.com/bzzQ6CH4Le


分かるよね! エンマ大王の正体

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

鬼が出て行ったら、日本は野生の楽園になる。自然界に帰る!

自然界は神楽です。純金です。人間界は闇金です。


人類はいつまで遊べるか?

神楽は純金です。道具は金を生まない。自然界を観たら分かる。太陽が金を生む。

自然界では、食べるために働く。これが真実です。純金です。

金を生むのはタケノコ、コメ、栗、魚、家畜などの神の恵みです! 天然資源が金を生む!


ガバメント(政府)、ガバナンス(統治)、ロイヤルティ(統治責任)

損を減らして(工商)、得を増やす(農)システム(士)の開発です!

城は百姓が建てた。城はコメが建てた。

加賀百万石城主


金を生むのは太陽の恵みです。食料などの天然資源です。

損失を減らすのは道具です。道具は太陽の恵みの損失を減らすためにある。

食べるために働く。これが真実です。純金です。

金は食料です。自然界を観たら分かる。みんな食べるために働いている。


情報を売っても道具を売っても、金は生まれない。

労働の売買をしているだけです。

国は労働に対して給与を支払い、家は労働に対して税を支払う。

国も家も黒字になるのは、天然資源のおかげです。


幸せな人生

生まれて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。

鳥を見ていたら分かる。風流は花鳥風月です。

バードマン


情報屋は金を生まない。損を減らすだけ。

今の情報屋は損を増やしている。

全員が公務員です。国の仕事は国事(売る)です。家の仕事は家事(買う)です。

私企業や自営業はみなし公務員です。

すべての商品は公共物です。公共物じゃない商品は地下経済です。


情報機械は金融機械です。損を減らすだけで、金は産まない。

電気は金ではない。機械を動かすだけです!

いつも質問していたけど。人工生命は食べれるの?

三大宝は食欲、性欲、睡眠欲です!


国と家の間を金は循環する。国は売って給与を支払う、家は買って税を支払う。

国も家も黒字は不思議です。天の恵み、天然資源が黒字の素です。

日本の低迷は農林漁業の低迷です。工業は道具です。損を減らすだけ。商業は神の恵みを配るだけ。


あなたは今、自分の居場所を見つけて、自分の居場所にいる。

将来は、骨壺が居場所になる可能性が高い。

【仏舎利】
釈迦(しゃか)の遺骨。

仏塔とは、仏舎利を安置した仏教建築をいう。卒塔婆、塔婆、塔、ストゥーパ、供養塔とも呼ばれる。


機械の建設と廃棄の問題です。住宅に限らない。リサイクル法(循環型社会促進法)

住宅(建造物)リサイクル法をつくる。食品リサイクル法をつくる。

製造 => 消費 => 再資源化

宇佐美典也
アメリカも出来てないけどな。それでリーマンショックが起きたわけで。


#ドラゴンシステム、戦争責任。

今は戦争放棄している。総責任は首相です。兵士にも責任はある。

軍隊は憲法違反です。自衛隊員は戦争することを拒否できる。

武器兵器の製造責任はメイカーです。製造の総責任は社長です。

社員にも責任はある。社員は製造することを拒否できる。


#ドラゴンシステム、損害賠償。

武器兵器で被害を受けた被害者は製造者に損害賠償請求ができる。

銃乱射事件で、損害賠償請求の話がでないのが不思議です。

煙草メイカーには数兆円の損害賠償請求が出ている。

NHKニュース
大気汚染による死者数は喫煙上回る 独研究グループ発表 #nhk_news


従軍慰安婦や徴用工の損害賠償請求は正当です。

日本の一般市民は米軍と武器兵器メイカーに損害賠償請求ができる。

原爆や空襲は一般市民を狙った戦争犯罪です。

米国の戦争犯罪に対する世界市民の損害賠償請求は相当な数字になる。

米国は責任を取れ! 当たり前だよ! 戦争犯罪です!


米国もドイツも破産する!

戦争犯罪責任は天文学的数字です!

ご愁傷さまでした!

戦争は負けたほうが儲かるかもしれない、笑い

流血が金に変わる! 血税も金です!


江戸東京たてものは最新型の開発です。

江戸(循環型)+東京(使い捨て型) => 循環型へ融合する

核融合だけが融合ではない。太陽は自然核融合炉です。

太陽を最大限に利用するのが循環型社会です。自然融合を実現してね!

自然物と人工物の調和です。日本が主導権を取る!

江戸東京たてもの園
この度、当園に移築・復元されている、小出邸と三井八郎右衞門邸が東京都指定有形文化財(建造物)になりました。建築家・堀口捨己が設計し、急勾配の大屋根が特徴的な小出邸、伝統的な和風建築に椅子式で洋風な生活様式を取り入れた三井八郎右衞門邸を、ぜひご覧ください。


最後は、司法判断です。判断が出るまで、工事は停止です!

日本の司法の品質が問われる。司法がバカだったら国は滅ぶ!

法による支配です。金や力による支配ではない。正義が勝たなければバカが勝つ!

朝日新聞社会部
玉城知事、首相に辺野古工事中止を要求 近く国を提訴へ:朝日新聞デジタル


一審、二審は敗訴ですか? 判決理由を知りたいが。

那覇地方裁判所は、13日「県の訴えは法律上の争いとして裁判の対象にならない」などとして県の訴えを「門前払い」の形で退ける判決を言い渡しました。

米国でも、州政府と連邦政府が対立する場合がある。米国の司法の方がもう少しはマシな判断をするのではないかと思われる。

日本の司法の品質はどうなんだろうか?


エンマ大王の判断です。

軍事は闇金です。軍事は赤字金融です。

自衛隊は違憲です。兵器を保有する軍隊になっている。

米軍がいまだに進駐していること自体が日本の主権を侵害している。


憲法で戦争放棄している国と戦争することは不可能です。

戦争は成立しません。他国が軍事介入すれば戦争でなく侵略です。

軍隊を保有せずに法の支配で国を守る方策を進めるべきです!


闇金は自然に滅ぶ。不労所得は闇金です! 自然界を観れば分かる!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
リフトのIPO、投資家は長期戦に備えを 現金燃焼続く
#リフト #IPO #ライドシェア #ハードオンザストリート


情報処理機械は金融機械です。シンプルで良い。公平に分配する!


何でも良いが、金融機械が処理しているだけです。僕は闇金には興味がない。

闇金関係者は可哀そうだと思う。システムが闇金です!

ロイター.co.jp
ドル111円前半、株安で円堅調


金融機械です。情報を売っている!

スポーツロボット、社長ロボット、地主ロボット、、、

人間じゃなくても構わない。金融機械です!

プーチンロボットとトランプロボット

どっちの性能が良いか? エンマ大王が決める、笑い


金融ロボットが金融ロボットの調整をしているのかな?

どれがロボットで、どれが人間か分からない。

ブレードランナーはロボットを殺す仕事です。

ロイター.co.jp
日経平均は反落、利益確定売り先行 FOMC控えた様子見も


『ブレードランナー』は、1982年公開のSF映画。フィリップ・K・ディックのSF小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を原作としている。

タイレル社はロボットに代わるレプリカントと呼ばれる人造人間を発明した。彼らは優れた体力に、創造した科学者と同等の高い知性を持っていた。

最新の「ネクサス6型」には、安全装置として4年の寿命年限が与えられたが、脱走し人間社会に紛れ込もうとするレプリカントが後を絶たなかった。彼らを判別し見つけ出した上で「解任(射殺)」する任務を負うのが、警察の専任捜査官「ブレードランナー」であった。


金融機械は金を生まない。公平に分配するのが金融機械です。

金を生むのはタケノコ、コメ、栗、魚、家畜などの神の恵みです! 天然資源が金を生む!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
インスタグラムが手本を示す写真の錬金術
#ハードオンザストリート #インスタグラム


輸送機械も金を生まない。金を運ぶだけです。

金を生むのはタケノコ、コメ、栗、魚、家畜などの神の恵みです! 天然資源が金を生む!

ロイター.co.jp
ボーイング、エンジニアリング担当幹部異動 737MAX墜落で


天気予報は損を減らすから利益が出る。金融機械です!

ウェザーニュース
21日(木)の春分の日は荒天の恐れ

低気圧や前線の影響で、局地的に雨や風が強まり、荒れた天気になる恐れがあります。お彼岸の中日でお墓参りなど、外出をされる方は車の運転や鉄道のダイヤの乱れなどに注意が必要です。


医療は家畜の損を減らすから利益が出る。

厚生労働省
【必読!女性の健康に関する情報が満載】
#ヘルスケアラボ は、すべての年代の女性に向けた健康情報を掲載。ぜひご活用ください!http://w-health.jp/

■主なトピック
・女性の健康ガイド
・知っておきたい病気の情報
・気になる病気のセルフチェック
・マタニティトラブル
・お手軽レシピ


数少ない錬金情報です。金を生む!

東京都産業労働局
日野市ではトマトの栽培が盛んで、3月頃から市内生産者宅やJA直売所などで販売が始まります。収穫直前まで樹で“甘”熟させた味自慢のトマトをぜひ、ご賞味ください!
#日野市 #直売 #トマト #東京都 #産業労働局


日本の司法は破たんしている。日本は闇金です!

国が憲法違反している。国民の犯罪を取り締まることは不可能です!

慶應義塾大学出版会
『制度とは何か──社会科学のための制度論』
(フランチェスコ・グァラ 著、瀧澤 弘和 監訳、水野 孝之 訳)
社会科学における大きな問い――「制度とは何か」に答える。
経済学、政治学、社会学、人類学、哲学を架橋する。


法は正義です。人間はバカです!

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

グレイトシステムの憲法に従って、人間に天罰が下る!

自業自得は天罰です。神の裁きです!

原爆も空襲も自業自得です。人類の敵は人類です。


私企業の独裁です! だから、独裁者になりたければ私企業の社長になれば良い!

朝日新聞(asahi shimbun)
ソフトバンクが仕事中は外出先でも完全な禁煙を義務づけると発表しました。まずはプレミアムフライデーから始め徐々に広げていく計画です。


孫正義

闇金王国のチンピラです! どうでも良いのだが。

ウォール街だって、チンピラです!

プーチンだって、トランプだって、チンピラです。

みんな餓鬼の類です! 闇金王国は餓鬼の巣窟です!


世界はプロビデンスに支配されている。プロビデンスは最初の王です。

世界はひとつの巨大なピラミッドです。頂点にプロビデンスが君臨している。

社長の類はプロビデンスの配下です。

みなさん、巨大なピラミッドの中に、ひとつの部屋をあてがわれて仕事をしている、笑い


P&Gの道楽息子がプロビデンスを暴露した。そして、トーラス?を提唱した。プロビデンスのピラミッドは自然崩壊することは決まっているが、トーラスにはならない。神楽になる。自然に帰るだけです。 pic.twitter.com/4itCOfgtmO


トーラスはこんな感じだが、西洋的なシステムです。これは生物界じゃないから。トーラスじゃなくて、スライブなのかな? pic.twitter.com/MsLtqRkxdd


ほぼ日もロイターも、プロビデンスの支配下にあります。

あなたの社はプロビデンスのピラミッドの一部分です。

金融危機が発生したでしょ?

プロビデンスのピラミッドが揺れました。世界は恐怖におののいた。

大半の人は知らぬが仏ですが。


プロビデンスの支配から逃れるには、金を使わない世界に行かなければならない。ほぼ不可能です。

だから、僕も最低限の取引はしている。最低限だから、比較的気楽です。


EUや米国や中国は大きな法人です。プロビデンスの中では責任が大きいことを意味する。高官はピラミッドを維持する仕事をしている。

日本経済新聞 電子版
EU高官、英離脱延期「具体的計画を」 首脳承認見送りも


知らぬが仏でも良いのだが、とにかく、あなたの部屋を見つけて、あなたの居場所を確保しなければ生きられません。

世界はプロビデンスの闇金王国です。

慶應義塾大学出版会
英語力を身につけながら「大学で学ぶ」ことを学び、発見し、自ら学んでいくことを楽しむための最適なテキスト。『大学で学ぶ英語の教科書』(奥田 暁代 著)


闇金取引です。地上経済も地下経済もプロビデンスの支配下です。地下経済はピラミッドの地下です。

日本経済新聞 電子版
ベゾス氏女性問題、不倫相手の兄が情報売る 2200万円で


プロビデンスの支配下です。闇金相撲です。

神楽相撲は百姓が収穫祭に取る。

NHK総合
NHK 総合 03/20 04:05 大相撲 幕内の全取組「春場所 十日目」 #nhkgtv #NHK大相撲


何が言いたいのか不明です。年金は国が売った金融商品です。資産のひとつです。

朝日新聞社会部
「年金暮らしジジイ」ツイートの市議、スマホで無断録音:朝日新聞デジタル


思った通りだった。汚染物質が付着した花粉が脳内でバチバチと火花を散らしている。

脳検体の分析により、汚染大気から有毒なナノ粒子が脳に取り込まれているという研究結果が発表された。こうしたナノ粒子がアルツハイマー病を引き起こす可能性もあるという(2016)


日本国政府(法人)が何を売っているか?

情報屋はきちんと情報を出してね!

米国大統領官邸はホワイトハウス。ようするに、社長室のことかな?

日経ビジネス電子版ガイド
全てにおいて非常に計算された「官邸」が出来上がった


三大宝は、食欲、性欲、睡眠欲です。貧乏も金持ちも関係ない。世の中は、ウソばかり。

岩波書店promotion
~web岩波 たねをまく~赤坂憲雄さんの連載「性食の詩学へ」第5回「第一章 指、または恥知らずな冒険 5」を掲載しました。


生物界

食欲と性欲と睡眠欲で動いている。これが最大の観点です。

東京大学出版会
【書評掲載】岩槻邦男『ナチュラルヒストリー』が2/17「読売新聞」で紹介されました。評者は三中信宏氏(進化生物学者)。「生物分類学の長い歴史は、動植物の記載と体系化の段階を経て、現在では生物学の大きな変革の中で、系統と進化の科学的研究へと軸足を移しつつある」


ベネズエラ

物資が不足して、市場が破たんした。それだけのお話です。

ロイター.co.jp
米、カリブ海諸国と22日首脳会合 中国やベネズエラの問題議論へ


居場所づくりは、上司の責任です。

ネットカフェ難民。今のシステムで、自分の居場所がネットカフェになった。

ホームレス。今のシステムで、自分の居場所が川原になった。

受刑者。今のシステムで、自分の居場所が刑務所になった。


人事権は上司にある。

社長 > 役員 > 事業部長 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当

たとえば、部長になる人は課長の中から選ばれる。部長は後継者を指名して上へ行く。


プロビデンスの王国

プロビデンスは最初の王です。世界はひとつの巨大なピラミッドです。

頂点にプロビデンスが君臨しています。

あなたはあなたの居場所を見つけて、そこで仕事をする。

受刑者は、居場所が刑務所になった。

あなたの居場所は社長室と言う刑務所かもしれない。


打率王、打点王、ホームラン王

スポーツ界はプロビデンスの王国です。頂点を目指す。

頂点はただの刑務所です、笑い

お城の天守閣にはバカ殿さまがいる。

天にはプロビデンスが君臨している。


社会科学です。

ガバメント(政府)はメイカー(製造所)とマーケット(配給所)を管理する。

メイカーは食料と道具をつくる。マーケットは商品を売る。

宗教はガバメントの機能のひとつです。人を管理する。


生産性の向上率が高い牧場は配当率も高い。

ロイター.co.jp
焦点:ハト派投資家、米FOMCで失望か=著名ストラテジスト

法による支配か、金による支配か、心による支配か?

NHKニュース
心情に過度に訴えるものは放送せず 改憲の国民投票CM 民放連 #nhk_news


国は売る。家は買う。利益率は10%程度とする。

国も家も儲かるのが商売です。

売上5000億円、利益が500億円。

年収500万円、利益が50万円。


機械の稼働率の問題です。年中無休24時間営業はフル稼働を意味します。

グーグルなどのサービスもフル稼働が原則です。

東京新聞(TOKYO Web)
【経済】24時間「営業の基本」 セブン、全国加盟店に通知文


自分を自分で売るのは罪は少ない。野生生物の密猟密売は罪が大きい。

朝日新聞(asahi shimbun)
2年余で約150万円を得ていた少女も。フリマアプリでわいせつな画像を売買していた疑いで、福岡県警が女子中高生3人と会社員の男ら5人を書類送検しました。どのような手口だったのでしょうか。


エンマ大王の正体は福の神です!

人間が人間を殺すのは福です! 人間は鬼です。鬼は外、福は内。

エンマ大王

Fusako Go 郷富佐子
NZ乱射事件の被告はオーストラリア人。彼を白人至上主義に育てた政治家やメディアの言葉の数々。オージーの風刺画家による厳しい指摘。


全ての道はローマに通ず!

NHKニュース
中国 習近平氏 ヨーロッパへ 伊と「一帯一路」協力へ #nhk_news


僕はプロビデンスの王国との取引は最低限にしている。だから、気楽です。

金は王の象徴です。金なしに生きることは難しい。

僕の居場所は庵です。たぬき庵? 古庵? 狐狸庵?

古だぬきは福沢諭吉です。古ぎつねは樋口一葉です。

紙幣はただの葉っぱです。


プロビデンスの王国の下々は市場で売買する。

人民中国雑誌社
スペインのハム、オーストラリアのワイン、日本のコメなど、昨年11月に上海市で開催された第1回中国国際輸入博覧会で注目を集めた人気展示品20数種類が、保税直営方式により上海虹橋輸入商品展示取引センターに場所を移して、一般消費者の前に姿を現した。(編集D)


なぜ学ぶのか? 何を学ぶのか?

楽に生きるためじゃないの? 楽に生きるための方法を学ぶのでは?

極楽温泉理想郷は極楽です。極楽をつくるために仕事をする。


簡単な話です。戦争禁止法、武器兵器製造禁止法、競争機械製造禁止法、最適機械製造促進法など

NHK国際部
ニュージーランドのアーダーン首相は、50人が死亡した銃の乱射事件を受けて、自動小銃など殺傷力の強い銃の販売と所持を禁止する法律を来月11日までに施行させたいとする考えを示しました。


最適機械製造促進でしょ? 舞踏会でしょ? 白鳥の湖と国鳥の湖

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
インドで中国製アプリ台頭、米国勢の牙城崩す勢い
とっぴで過激なコンテンツ配信で数億人を魅了 
#インド #中国


舞踏会です。最適機械製造促進です。どの党が最適機械か?

立憲民主党
#統一地方選 の特設サイトをオープンしました🙌🗾
自分のまちから、政治を変えよう。新しい日本は、あなたの一歩から始まります。多様性を誇りに、分かち合うことを力に、支え合うことを安心に。


国は売るのが仕事、家は買うのが仕事。

どの国(法人)、どの党(法人)、どの一人芝居(個人)を買うか?

各人が創造する。創造物を買います。


植物が生産する。動物は消費する。植物の生産力を上げるのは重要です。人類の消費は地球の限界を大きく超えています。

FAO Japan
森林🌲🌳や樹木の重要性について意識を高める記念日として、毎年3月21日を「#国際森林デー」と定めることが2012年に開催された国連総会🇺🇳にて決議されました👏
2019年のテーマは「森林と教育」です📝


政治の指標です。

幸福度、日本は58位…台湾や韓国にも及ばず

1位は2年連続でフィンランドだった。2位にデンマーク、3位にノルウェーが続き、北欧諸国が上位を占めた。米国は19位、中国は93位。最下位は、内戦下の南スーダンだった。


人類は金で繋がっている。プロビデンスが金を支配する。

プロビデンスのピラミッドの中に各国のピラミッドがあり、各国のピラミッドの中に各社のピラミッドがある。

あなたの居場所はその中のどこかにある。社長室と言う刑務所の部屋かもしれない。


プロビデンスの王国は闇金です。

#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員です。全員が百姓です。

国の仕事は国事です。商品を売る。家の仕事は家事です。商品を買う。

祭りや芸能はお遊びです。百姓の収穫祭です。

植物は国事です。生産する。動物は家事です。消費する。


#ドラゴンマシン、植物王国。

未来をつくる? 植物王国です。

花も龍の子です。虫も龍の子です。

しかし、虫は花が無いと生きられない。花は虫のおかげで受精する。

アートハーバー 福岡: ヤクザではない、渡世人だ https://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2012/09/blog-post_30.html?spref=tw


日本史の大半、世界史の大半

農業国の歴史でしょ?

アートハーバー 福岡: 宝物の価値 https://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2014/03/blog-post.html?spref=tw


百姓の伝説を知りたい。

自然農法の福岡正信や中国の神農など、植物王国をつくる参考になる人たちの伝説です。

城は百姓が建てた。コメが城を建てた。コメが無ければ城は建たなかった。

加賀百万石城主

アートハーバー 福岡: 柏の森はシャングリラ https://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2017/08/blog-post.html?spref=tw


交通系電子マネー

JR九州のSUGOCAはアップルペイに登録できない。

JR東日本のモバイルSuicaはアップルペイに登録できる。なおかつオートチャージも可能なようです。

みずほSuicaをSuicaインターネットに登録できるか?

SUGOCAはJR九州に登録してマネーツリーと連携できた。


イチローの再資源化は? つまり、第二の人生

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
イチロー引退;WSJ日本版記事で振り返る軌跡
イチローの自主トレ風景、神戸の球場は「個人ジム」(2015年3月30日掲載)【#写真】
#イチロー #Ichiro #大リーグ #MLB #野球


これから先の教育は、世界システムを前提にすべき。

そして、自分の居場所を見つける。

慶應義塾大学出版会
『西洋教育思想史』(眞壁 宏幹 編)教育に纏わる概念・観念、その起源と展開を、古代ギリシャ・ローマから近現代の思想家の言説を辿りながら学ぶ。


僕は文学では問題は解決しないと思った。

日本語でシステム設計をしています。

村上春樹のテーマはシステムです。

小説は文学の一部分です。

柳美里
そのたびに、わたしは、
「わたしの小説にメッセージはありません。メッセージがある小説は、読者としても好きではありません。読者がなんらかのメッセージを受け取るのは自由です」
と答えている。


僕が小説家で、読者にメッセージをと求められたら?

料理は好き嫌いがあります。良ければ食べてみてください。


メッセージが無い小説には、何があるのか? 伝えたいものはあるはず。

心情を伝えたい?

小説 => 読者


池田ますおの「エーゲ海に捧ぐ」は絵のような小説だと言われた。

エーゲ海の風物を伝えたかったのかな?


文芸、話芸、工芸、手芸など

芸術を売る。売るのは国の仕事、買うのは家の仕事。


金融ロボットの仕事です。

今の金融は闇金です。闇金は複雑です。

公平な分配は純金です。純金はシンプルです。

読売新聞オンライン
「離脱」企業続出…Tポイントに何が起こったか


日々、無意味な変動を繰り返す市場は闇金です。

商品価値が日々、変動するわけはない。

日本経済新聞 電子版
シカゴ日経平均先物が反落、430円安の2万0985円


これらは、金融ロボット(情報処理機械)です。金を生むのではなく、損失を減らすロボットです。

日本経済新聞 電子版
組織力、価値創出力、潜在力で企業を分析する「日経・一橋大イノベーション指数」。アメリカの「FAANG」が総合力で圧倒するなか、アリババなど中国5強の強みも浮かび上がりました。


日本の仕事がはかばかしくないから賃金が下落した。金を生む仕事、損失を減らす仕事

日本経済新聞 電子版
⚡️ 世界から取り残された日本の賃金。働き手1人の時給は20年間で9%下落し、主要国で唯一のマイナス。円周率31兆4000億桁と日本出身女性。おおさか東線が全線開業。この1週間、ツイッターで読まれた日経記事です。


小島さんの問題は政治です。分配の問題です。格差の問題です。

格差がハラスメントを生む。

小島慶子
働く人の男女平等度、日本はG7最下位。世銀の調査で判明


金は働くための道具です。働くところに金は流れる。中国本土が働くんでしょ?

家畜の食費です、笑い

ロイター.co.jp
アングル:中国株上昇が香港ドルを圧迫、本土に資金が流出


バカ殿さまへ

百姓が城を建てる。コメが城を建てる。

加賀百万石城主

NHKニュース
親米右派の南米8か国 新グループ設立目指す #nhk_news


国債は借金じゃないよ! 国が資産を担保に資金を調達して営業しているだけです。

年度決算は赤字会計じゃないでしょ? だから、問題ない。


金持ち中国人が遊んでいるだけです。貧乏フィリピン人に寄付しているんでしょ?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
フィリピンのオンライン賭博、中国人客に人気
急拡大するネット経由のカジノは政府の貴重な財源だが犯罪の温床にも


すべては太陽の恵みです! アマテラス

損を減らすシステムの開発です! 工業と商業

得を増やすシステムの開発です! 農林漁業 => 慶応大学のスーパーバイオマス。光合成の効率を上げる!

東京大学出版会
【最新刊】坂本一寛『創造性の脳科学 複雑系生命システム論を超えて』外界に反応し,様々に思考し行動するようなリアクションを超えた人間の「創造性」はいかにして生まれるのか.解が一意に定まらない不良設定問題に答えを導く思考の飛躍を追うことでその謎に迫る.


商業です。ショウビジネス、娯楽産業です。遊ぶのも悪くはないが・・・

国は衰退する・・・賭博は国を滅ぼす。戦争や競争などの勝負は賭博です。

毎日新聞
52歳、三浦知良選手が最年長出場記録を更新へ 岐阜戦で今季初のスタメン入り


政治や選挙は賭博ではない。最適機械の選択です。

どの国(法人)、どの党(法人)、どの一人芝居(個人)が最適機械かを選ぶ。

どの商品が最適機械かを選ぶ。


中国は独裁体制とは言えない。

公企業で仕事をしたければ共産党に就職する。

私企業で仕事をしたければアリババに就職する。

私企業はいずれにせよ、社長の独裁です。


居酒屋は私営の社交場です。公営の社交場も結構あるでしょ?

朝日新聞(asahi shimbun)
【お知らせ】「朝日新聞創刊140周年記念事業」から生まれた「 #なかまぁる
」の人気記事を紹介。認知症の人も、そうでない人も、飲み仲間として語り合える。そんな飲み会が「 #誰でも居酒屋 」。今回は、ひろゆきさんの料理の話。朝日新聞 #清川卓史 記者が綴ります。


公民館で宴会? 公園で宴会、花見酒。あり得る・・・

東京大学出版会
【既刊】牧野篤『公民館はどう語られてきたのか』戦後地域社会の再建の希望をこめて設立された全国1万5000館の公民館.いま社会と制度の激変のただなかにあるその歴史を語りなおし,未来へとつなぐ試み.全国公民館連合会の会誌『月刊公民館』で好評連載を単行本化.


費用が大きいのは、たくさん働くと言う意味です。

お疲れさまでした。

柳美里
演劇は舞台芸術であると同時に興行でもあり、赤字が出たら、主宰者である私がかぶらなければならない。もちろん貯金はゼロだ。赤字が出たら、続けられない。


500万円+売り上げの仕事ですか? 3000人動員? 1500万円くらいの仕事ですか?


損益分岐点は、本でも似ている。3000部くらいじゃないのかな?

2000円として、600万円の仕事です。


豊洲市場のコメは魚? 築地市場のコメは何なの?

宇佐美典也
そもそもこうなった原因は「豊洲は活かす、築地は守る」とかいうできもしないことを小池知事が言い出したことでしょう。


情報は金です。神楽は純金です。客が賽銭を投げる。情報は金を生まないが、損失を減らす!

祭りや芸能はお遊びです。収穫祭です!

柳美里
青春五月党の俳優とスタッフが食べていけるシステムを3年で作りたい。福島県南相馬市小高区を拠点にして。

芝居も、小説も、1作、1作、いいものを創る。

一作も、ハズレやまあまあの作品にしない。


太陽の恵みです。金を生む。

朝日新聞環境取材チーム
木質バイオマス発電所の排熱でエビの水槽を温め、ミドリムシを飼料にエビのうまみを高める……こんな計画が三重県で進められています #環境 #エネルギー
三重)ミドリムシでエビ養殖 多気の工業団地で実証実験:朝日新聞デジタル

0 件のコメント: