Book Creator 検索

カスタム検索

2019年3月28日木曜日

物語14

人間界はどうなるか?

食料と機械をつくり続ける。

できなければ滅ぶ。


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


情報は金です。情報処理は金融です。

何で、情報処理するか? 持続可能性です。

持続可能なモノだけが生き残る。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


金融ロボット(情報処理機械)は単純な方が良い。

神の恵みを公平に分配すればよい。

自然界は競争機械ではなく、分配機械です。

満腹だったら、みなさん昼寝しています。

食べるために働くだけです。


世界は単純です。

植物が国を支えている。動物は植物に寄生する寄生虫です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。プロビデンスは最初の王です。


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然崩壊します。

文明崩壊にどう対処するか検討していたが、結論が出た。

滅ぶものは自然に滅ぶ。適者生存です。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

世界は自然にアマテラスになります。


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員で百姓です。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

祭りや芸能は百姓の収穫祭です。植物は生産する。動物は消費する。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は道具を使う動物です。それ以上でも、それ以下でもない。

植物が生産する。動物は消費する。

人類が行うべきは、植物の生産性を向上させて、自らは最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンマシン、道具。

道具は何のためにあるか?

植物を生産するためです。動物は消費するだけです。

衣食住が基本です。そして医療は防災です。最後に娯楽は遊びです。

動物は植物の生産性を向上させて最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、郷。

理想郷は少なくとも持続可能な郷です。

【郷】
1.さと。いなか。
2.古代行政区域の一つ。郡内の一区域。当初は、五十戸をもって一郷としたが、後には数村をあわせたものを指した。「―に入(い)っては―に従え」(その土地にはいったら、その土地の習慣に従うべきだ)


#ドラゴンマシン、国家。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

金は国家を循環する。

国家の資産が増えるのは神の恵みです。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


#ドラゴンシステム、政治目標。

政治は競争機械の開発ではない。最適機械の開発です。

無理や無駄はしない。できる限り、楽をする。究極は極楽です!

政治目標は極楽の開発です!


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。神楽は純金です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

果実は時が生む。神楽は公平な分配です。

共産党は時の神さま、クロノスに従えばよい。

時は真実です。真実が勝つ。

政府は共産党、経団連は自民党、連合は民主党です。


#ドラゴンシステム、劇。

戦争や紛争は神楽でなく闇金です。神楽は純金です。

火吹きや剣舞などの危険を伴う劇は神楽ではない。


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、エバリュエーションマシン。

評価機械の正体が判明した。純金市場です。

最適な生活をつくるための道具です。

限界に挑戦するのではなく、最適なシステムをつくることに挑戦する。

中央銀行総裁はフォトンダンサーです。純金は光です。フォトンは光子です。


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


発見と発明

科学は自然を観察して、自然のしくみを発見する。

人間も自然の一部分です。

自然科学、社会科学、人文科学

技術は、科学を応用して、人工的なしくみを発明する。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

使い捨て型から循環型へ転換する!

持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


人材メイカーも同様です。

上へ行くほど、椅子の数が減る。使い捨て型から循環型へ転換する。




資本主義でも共産主義でも、プロビデンスの王国がベースになっている。

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


ボトムアップは、ドラゴンへの道です!

倶利伽羅龍王はドラゴンです。

相撲道 > 横綱 > 親方 > 理事長 > 老師 > 仙人

道教の目標は仙人です。


トップダウンは帝王学です!

日本国はひとつの巨大なピラミッドです。頂点は天皇です。憲法第一章です。

天皇 > 政府 > 経団連 > 社長 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当

あなたはあなたの部屋を見つけて、その部屋で仕事をしている。

居場所探しが人生です、笑い


#ドラゴンマシン、ロボット王国。

国事はロボットが行って給与を支払う。家事は人が行って税を支払う。

政府は金融ロボットです。農場、工場、市場は産業ロボットです。

会計(家計) = 歳入(給与) - 歳出(税) > 0 黒字は資産が増える。


首相ロボットも労働者ロボットも選手ロボットも芸人ロボットも、職人ロボットです。

いろいろな職人ロボットがいる。


給与は公平です。年金ベースです。

家事は自由です。あなたのプランでお好きにやってね!

芸術やピクニックなどの健康体操や料理や家庭菜園など、自由気ままにやってね!


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


黒字金融

環境管理は神さまの手伝いです。社会系は公平な分配です。

資源管理は安全な食料とねぐらの確保です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


宝は安全な水と食料とねぐらです。金融は宝を公平に分ける。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


機械メイカーの仕事は決まっている。

循環型機械の開発です。

使い捨て型は過去の機械です。


政治家は金融ロボットです。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


#ドラゴンマシン #アマテラス

中国が時の神さま、クロノスになって、世界は純金化する。

これが吉兆です。

欧米は闇金王国の残骸になる。

中国が世界の中心です。中国は光です。日本は影です。


#ドラゴンマシン、中国。

計画経済が世界の標準になる。

秩序ある自由、時給による公平な分配を実現する。

自由経済は闇金王国です。欲望が支配する階級社会です。

計画経済が純金です。自由経済は闇金です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

選挙は中期計画の選択です。

損を減らしてね! 防災は救助、救命、消防などです。

軍事は闇金です。損を増やす。武器兵器の製造は禁止する!


エンマ大王の正体は福の神です!

世界は闇金です。滅ぶものは自然に滅ぶ。

笑う門には福来る。バカは死ななきゃ治らない。

笑って、滅べばよい。極楽行き決定です!

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

エンマ大王 pic.twitter.com/bzzQ6CH4Le


分かるよね! エンマ大王の正体

人間は鬼です。鬼が滅ぶのは福です! 鬼は外、福は内。

鬼が出て行ったら、日本は野生の楽園になる。自然界に帰る!

自然界は神楽です。純金です。人間界は闇金です。


人類はいつまで遊べるか?

神楽は純金です。道具は金を生まない。自然界を観たら分かる。太陽が金を生む。

自然界では、食べるために働く。これが真実です。純金です。

金を生むのはタケノコ、コメ、栗、魚、家畜などの神の恵みです! 天然資源が金を生む!


ガバメント(政府)、ガバナンス(統治)、ロイヤルティ(統治責任)

損を減らして(工商)、得を増やす(農)システム(士)の開発です!

城は百姓が建てた。城はコメが建てた。

加賀百万石城主


金を生むのは太陽の恵みです。食料などの天然資源です。

損失を減らすのは道具です。道具は太陽の恵みの損失を減らすためにある。

食べるために働く。これが真実です。純金です。

金は食料です。自然界を観たら分かる。みんな食べるために働いている。


情報を売っても道具を売っても、金は生まれない。

労働の売買をしているだけです。

国は労働に対して給与を支払い、家は労働に対して税を支払う。

国も家も黒字になるのは、天然資源のおかげです。


幸せな人生

生まれて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。

鳥を見ていたら分かる。風流は花鳥風月です。

バードマン


金融ロボットは損を減らすだけで金は生まない。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

全員が公務員です。私企業や自営業はみなし公務員です。

すべての商品は公共物です。公共物でない商品は地下経済です。


国と家の間を金は循環する。国も家も黒字は不思議です。

天の恵み、天然資源が黒字の素です。

日本の低迷は農林漁業の低迷です。工業は損を減らすだけ。商業は配るだけ。


あなたは今、自分の居場所を見つけて、自分の居場所にいる。

将来は、骨壺が居場所になる可能性が高い。

【仏舎利】
釈迦(しゃか)の遺骨。

仏塔とは、仏舎利を安置した仏教建築をいう。卒塔婆、塔婆、塔、ストゥーパ、供養塔とも呼ばれる。


機械の建設と廃棄の問題です。住宅に限らない。リサイクル法(循環型社会促進法)

住宅(建造物)リサイクル法をつくる。食品リサイクル法をつくる。

製造 => 消費 => 再資源化

宇佐美典也
アメリカも出来てないけどな。それでリーマンショックが起きたわけで。


日本は共産制です。

公務員は共産党じゃないの? 牧場主は自民党、家畜は民主党。

NHKは共産党、民放経営陣は自民党、民放労組は民主党。

情報は金です。情報処理は金融です。情報処理機械は金融ロボットです。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。


インディペンデントじゃないんだよね。

天皇の下に、全員が政府にディペンドしている。

天皇共産制じゃないの?


自然界の側に立てば、何の問題も無い。

その辺のカラスやスズメのお仲間です。

彼らは自然の摂理に従って、自由に生きている。

神の恵みに感謝して生きている。

自然界は神楽です。人間界は闇金です。

人間界の問題は人間が生んだ。


自然界から、人間界を観ればよい。人間は賢くないと、すぐに分かる。

高見の見物です。

自業自得は天罰です。神の裁きです!

王さま、偉人、賢人? ただのほら吹きです、笑い


政治家ロボットは金融ロボットです。徴税して給与を支払う。

給与の例(現物支給と現金支給がある)

自動車、道路、公園、年金など

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

将来はロボット化される。

いろいろな職種を含めて、職人ロボットが国事を行う。


#ドラゴンマシン、東京都。

ロボットが東京都を運営する。東京都もロボットです。

職員も政治家もロボットです。

国事はロボットが行う。家事は人が行う。

分業制です。


全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

将来はロボット化される。

いろいろな職種を含めて、職人ロボットが国事を行う。

いろいろな仕事を含めて、人が家事を行う。

芸術やピクニックなどの健康体操や料理や家庭菜園など、自由気ままにやってね!


毛沢東が愛読した「紅楼夢」。ロボット化は「現代版紅楼夢」の実現です。

神仙世界から降りてきて、家事を存分に楽しんで、神仙世界へ帰っていく。

だから、ドラゴンマシンであり、共産党なのです!


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


今でも、全世界は恒真です。人間に問題があるだけです。人間の問題は人間が生んだ。

人間に問題があるだけで、自然界は何の問題も無い。滅ぶのも自然です。

宇佐美典也
しかし池内さんとの話のかみあわなさ凄いな


縁起ですか? 宗教や政治は錬金術です。

和暦は日本の錬金術。西暦は西洋の錬金術。

世界は時の神、クロノスが支配している。

NHKニュース
改元の日は大安 5月1日に婚姻届の特別窓口設ける 長崎市 #nhk_news


自然界はクロノスの支配だから、何の問題も無い。

天気がどうなろうとも、時は正確に進むだけです・・・

クロノス > 天気 > 地気 > 人気

時の神、クロノスが世界を支配する。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


居場所探しです。

宇佐美典也
ただ役人でも法制局とか条約局とか国税局とか標準とかいった審査部局の参事官以上の経験者は教壇に立つ価値があると思うがなー。
大学の側に識者がいないんだから。要は被るか被らないか、職を奪うか奪わないかという話かと思うんだが。


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

慶應義塾大学出版会
『シャンカラ派の思想と信仰』(澤井 義次 著)インド最大の哲学者といわれるシャンカラが遺した宗教的著作の言葉は、彼を信仰する人びとに、どのような意味世界を与えているのか。


世界には生物(食料)とエネルギーと道具があるだけです。

ハフポスト日本版
幼稚園帰りの息子のポケットに入っていた物たちが教えてくれる「子ども時代」


#みんなって誰だ

みんなとは、関係者のことです。立場によって、変わる。英語では、Weです。

We are the world!

われわれは世界です。全生命が社員です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


グレイトシステムでは生物と機械を区別しない。

生物は神が創った機械です。機械は人間がつくった生物です。

生物も機械も大切にしましょうね!

医師&整備士


最適化です。適者生存です。最適化の学問が最強の学問です。

日経ビジネス電子版ガイド
ベストセラー『統計学が最強の学問である』の著者、西内啓氏が登場!


田中達也は高校の同級生です。嘉穂高校始まって以来の出世頭だと思う。

並みいる強敵を相手に、東京理科大出身です。浪人しても早稲田大学は落ちた。

日本経済新聞 電子版
富士通社長に時田常務が昇格 田中社長は会長に


どうでも良いが、ドラゴンマシンの設計です。

持続可能かは不明です。

宇佐美典也
米カジノ大手日本進出へ「世界最大のIR施設つくる」


東北初の紀伊国屋書店が閉店。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

ハフポスト日本版
有馬美子店長は「愛されて終われるよう閉店日まで努力したい」と語った。


人も自然の一部分です。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。自然現象です。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
化石燃料車の販売を2030年までに全面禁止 中国・海南省(3/26 AFPBB)


人も自然の一部分です。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。自然現象です。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
使い捨てプラ、欧州全域で禁止へ EU議会が法案可決(3/28  AFPBB)


ドラゴンマシンの再編です。

持続可能かは不明です。

出光などは、太陽光発電事業もやっているはず。石油じゃなくても構わない。

機械のエネルギーを生産すればよい。

毎日新聞ニュース速報
出光、昭シェル統合で石油業界は2強時代に 再編のキーワードは「業転」


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

ナショナルジオグラフィック日本版
古代都市消滅の謎 1500年前のゴミ捨て場から解明: 東ローマ帝国の中で、ワインの名産で知られた古代都市エルサ。これまで勃興するイスラム勢力が原因で衰退したと考えられていましたが、どうやら原因は別のところにありました。


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

ロイター.co.jp
メイ英首相、EU離脱協定案可決後に辞任へ 与党に表明


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

建造物が持続可能かは不明です。

ミライノシテン-本部−山口潜伏
山と山に挟まれた狭い谷にコンパクトに美しく収めた、、
高尾山インターチェンジはアートだ。


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。

建造物が持続可能かは不明です。

毎日新聞
現存最古との説もあった国重要文化財、 #丸岡城 の天守ですが、江戸期の寛永年間に建造されたことが判明しました。


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

日本の自治体の半数"896"消滅の可能性 (2/2) | プレジデントオンライン


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

21世紀になってから、過疎地以外でもの大都市圏、限界集落に類似した現象が見られるようになった。一例として、2008年に限界集落であることが判明した、東京都新宿区の戸山団地が挙げられる


行方不明になった人も多い。居場所探しです。

大半の人は、最後は骨壺が居場所です。仁徳天皇陵や多摩御陵などもある。

最近は散骨する人も多い。僕も散骨が希望です。

宇佐美典也
失踪する奴はいつも突然なんだよなー


范文雀さんの墓参り。54歳でした。癌でした。

アートハーバー 東京: 広島のお姫 https://artharbour-ao.blogspot.com/2009/11/blog-post_4226.html?spref=tw


アキノイサムさんも死んだ。母上の秋野不矩さんは文化勲章です。縁があったから・・・

アートハーバー 東京: 秋の遠足 https://artharbour-ao.blogspot.com/2008/09/blog-post_30.html?spref=tw


桜の儚さが良いのでは? ぱっと咲いて、さっと散る。

アートハーバー 東京: 平成の桜の変 https://artharbour-ao.blogspot.com/2011/03/blog-post_8284.html?spref=tw


地上経済も地下経済も好き勝手にやれば良い。自然界は何の問題も無い。

人間界の問題は人間が生んだ。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

SustainableJapan
【日本】香港産の違法シラスウナギが日本で大量に流通。暴力団関係者による密輸も発覚


九州国は独立したが、日本国の傀儡です、笑い

王さまの仕事ですか? 僕もやっている、笑い

九州国王は比較的幸福な王です。

アートハーバー 九州: 九州国独立@2011年3月20日 https://artharbour-iizuka.blogspot.com/2016/10/blog-post.html?spref=tw


プランナーロボットは国事です。ウエディングは家事です。

牧師ロボットがウエディングを執行する。

ハフポスト日本版
ウェディングプランナーは知っている。離婚しそうなカップル8つの兆候


選手ロボットは国事です。観客は家事です。

選手ロボットは超美技で舞い踊る。観客は声援する。

読売新聞オンライン
田中、日本人最多の4度目開幕投手で初勝利


これはキャスターロボットです。人と大差なし。 pic.twitter.com/CghK2Bgp5n


これが人の暮らしです。家事の代表例です。京都のベニシア家です。 pic.twitter.com/61Xjm6VUO1


選手ロボットは国事です。観客は家事です。

ロボット相撲大会もあるが、ロボットサッカー大会ですね?

選手ロボットは、少林サッカー並みの超プレイを行う。

毎日新聞
サッカーキング:チェルシー、FWオドイに週給1500万円用意か…18歳で代表デビューの新星


役者ロボットは国事です。観客は家事です。

役者ロボットは超美技で舞い踊る。観客は声援を送る。

毎日新聞
NMB48太田夢莉:ドラマ初出演でヒロイン役 「回を重ねるごとに成長したい」


ヘアメイクロボットやスタイリストロボットが役者ロボットを着飾る。

役者ロボットは超美技で舞い踊る。観客は声援を送る。

毎日新聞
美しさとともに心理的効果も #新体操 #フェアリージャパンPOLA 支える「メーク」の力。


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。自然現象です。

オンライン賭博(ゲーム)が主流になるはず。

宇佐美典也
おれ、本当はもうパチンコ業界とガチガチやるの嫌なんだよなー。状況的に仕方ないけど。


パナソニッククラブは賭博場、カジノです!

ショウもある。綾瀬はるかなども登場する・・・クラブが客に投げ銭する、笑い

 pic.twitter.com/13m0vT8x3T


宮大工ロボットが管理します。

国土交通省
【リリース】今に守り受け継がれた匠の技をたたえます。
国宝建築を支える職人を顕彰!
迎賓館赤坂離宮の改修工事に腕をふるう職人を紹介します。
優れた技とそれを今も守る匠はこちら↓


大工ロボットが管理します。

国土交通省
【リリース】岐阜市の都心区域・金華区域における民間主体のリノベーションまちづくり事業を支援します。
3月28日、岐阜市に「まちづくりファンド」を設立!
「じゅうろく・岐阜市まちづくりファンド」
※画像はイメージです。
詳しくはこちら↓


土木員ロボットが管理します。

国土交通省
#ダムツーリズム
早朝のダムと日の出の絶景を見に行こう!②
画像は、#河内川ダム(福井県)
試験湛水した湖面と朝日に白む山々が映えます。
鯖街道ともにお泊まりで楽しみませんか?
春の #ダムツアー が満載!
「ダムを見に行こう(春号)」はこちら↓


人が家事を行う。

駒木結衣
昨日はお休みだったので目黒川沿いの桜を見に行ってきました。こちらは今週末に見頃を迎えるようです🌸🍡
桜の情報や明日からのお天気はこのあと14時〜のアフタヌーンでお伝えします✳︎


地上経済も地下経済も、好き勝手にやって良い。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

あなたの命はあなたの運命です。神のみぞ知る。

自然界は何の問題も無い。クロノスの支配だから。

何が起きようとも、時は前に進むだけです。


NHKピラミッド

政府 > 経営委員会(会長) > 局長 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当

大雑把にこんな感じです。

日本国ピラミッド

天皇 > 内閣(首相) > 省庁 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当


巨大ピラミッドのどこかと取引しなければ仕事は成立しない。

紙と鉛筆を手に入れるにしても、企業と取引しなければ手に入らない。


芸人ロボットはどうかな? 国事は職人ロボットが行う。芸人ロボットはそのひとつ。

NHK総合
NHK 総合 03/30 04:30 日本の話芸 金原亭馬生 落語「笠碁」 #nhkgtv #日本の話芸


教師ロボットはどうかな? 国事は職人ロボットが行う。教師ロボットはそのひとつ。

NHKニュース
道徳教育 小学校の76%余が評価困難と回答 文科省 #nhk_news


軍人ロボットは持続可能なのかな?

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

NHKニュース
米軍空母艦載機の訓練移転先 馬毛島買収不透明に 米にも伝達 #nhk_news


家事は人が行う。給与は年金ベースです。公平な分配です。

芸術やピクニックなどの健康体操や料理や家庭菜園など、自由気ままにやってね!

ロイター.co.jp
米個人消費、1月0.1%増にとどまる 物価圧力も弱く


職人ロボットですか? 国事は職人ロボットが行う。家事は人が行う。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

NHK総合
NHK 総合 03/30 04:59 明日へ1min.「みちのくモノがたり」伝統の“菌”を守る 石巻 麹(こうじ)職人 #nhkgtv #みちのくモノがたり


持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

NHKニュース
ボーイングの旅客機 自動制御システムが原因か 米紙報道 #nhk_news


政治家ロボットも職人ロボットです。国事は職人ロボットが行う。

日本経済新聞 電子版
英議会、離脱案また否決 EU「合意なしリスク高まる」


選手ロボットも職人ロボットです。国事は職人ロボットが行う。

朝日新聞(asahi shimbun)
父の死、乗り越えて強くなる ラグビー堀江が実戦復帰


金融ロボットもドラゴンマシンです。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

読売新聞オンライン
NYダウ終値、2日連続上昇211ドル高


都市も国もドラゴンマシンです。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

NHK総合
NHK 総合 03/30 05:15 小さな旅「ふるさとの鉄路と笑顔舞う駅舎で~山形県 フラワー長井線~」 #nhkgtv #小さな旅


われわれは宇宙船地球号の乗組員です。みんな宇宙飛行士です。地球は宇宙を高速で飛行しています。

地球号が母船です。ほぼ日は小舟です。社長が船頭です。

良い旅を! ボンボヤージュ

WWFジャパン
【#WWF今日の一枚】今日はアースアワーです。午後8:30から9:30までの60分、ぜひご参加ください!


人が家事をする。ロボットが国事を行う。

NHK首都圏
【ふっくら!カツオの煮付け】
ホームページでレシピ公開中。ボソボソとかたくならず、ふっくら仕上げるコツとは? カツオとたまねぎの意外な相性の良さにも注目です!
上田勝彦さんの“ウエカツ流 魚の学校”  おはよう日本関東甲信越 #カツオ #くらしり #ウエカツ


#ドラゴンマシン、都市。

都市自体が巨大なドラゴンマシンです。身の回りは機械だらけです。

いわゆるロボットは都市の中の端末系です。

100年住宅の開発: 未来都市伝説 https://birdman-100years.blogspot.com/2017/09/blog-post.html?spref=tw


築地の再開発です。いわゆるIRです。

東京新聞:築地再開発、都が整備方針決定 素案をほぼ踏襲 中核は国際会議場:東京(TOKYO Web) https://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201903/CK2019033002000131.html


家事は人がする。国事はロボットが行う。

Bunkamura公式ツイッター
あいにくのお天気ですが、本日も多くの方にお越し頂いている #Bunkamura です。
1F #エルベシャトラン では本日15:00-17:00で #ワークショップ を開催(予約不要・30分程度)
お好きな色をつけた水と花で自分だけのコーディネートをお楽しみください。お子様でもOKです!(^^)


国事はロボットが行う。

オンライン賭博(ゲーム)が主流になるはず。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
フィリピンのオンライン賭博、中国人客に人気
急拡大するネット経由のカジノは政府の貴重な財源だが犯罪の温床にも


公企業の商品も私企業の商品も、家が買って税を支払う。

公企業:学校、病院、公園、道路、NHKなど

私企業:住宅、家電、自動車、民放など

毎日新聞
国営ひたち海浜公園で、約100万本のスイセンが咲き誇っています。


家事は人が行う。国事はロボットが行う。水道事業はもっとも重要な国事のひとつです。

東京都下水道局
「さくら鑑賞会」を行っている三河島水再生センターは、東京さくらトラム(都電荒川線)沿いにあります。沿線巡りも楽しいですよ!
三河島水再生センターは、都電荒川線「荒川二丁目」徒歩3分、もしくはメトロ千代田線・京成線「町屋」から徒歩13分です。
#さくら鑑賞会
#三河島水再生センター
#三河島


家事は人が行う。国事はロボットが行う。防災情報提供も重要な国事のひとつです。

ウェザーニュース
【平成史 昭和と平成① 地震災害】
まもなく終わろうとしている「平成」時代。昭和の時代と比較して、地震災害による被害が大きくなりました。


家事は人が行う。国事はロボットが行う。世田谷YES!のひとつですか?

保坂展人
ワークスペース「三茶WORK」開設へ 三軒茶屋ゆかりの有志らが企画
デザイナー、ライター、ウェブエンジニア、経営コンサルタント、税理士、飲食業経営者など10人以上の有志が集まり企画・立ち上げを行っている。


医食同源と健康体操を立州の根本とする。

アートハーバー 九州: 九州メディカルアイランド構想 https://artharbour-iizuka.blogspot.com/2019/03/blog-post.html?spref=tw


純粋な欲望は生き延びたい。

宝は食欲、性欲、睡眠欲です。

宇佐美典也
純粋な欲望みたいなものが大事なんかな


本当の教養は、問題解決をする能力です。

東京大学出版会
【既刊】石井洋二郎・藤垣裕子編『大人になるためのリベラルアーツ』
簡単な答えのない問題と格闘し,異なる価値観をもつ他者との対話をとおして,本当の「大人」になるための思考を鍛えていく.学生と教師の「生の声」が飛び交う授業.6刷.続編でました。


高級な話は単純です。単純とは、問題が大きいことを意味する。

だから、E=mc2

これの恐ろしさ。アインシュタインはキチガイ博士です、笑い

宇佐美典也
心に響くわ


温暖化の気温上昇

2.5℃が限界か? 3℃が限界か?

世界中の科学者が頭を悩ましている。大きな問題は単純です!

経済屋さんへ

物価上昇率2%の目標になかなか到達しない理由は何ですか?


競争機械でなく、最適機械を開発すべき。高速道路でなく、最適道路です。

最強の学問は最適化の学問です。適者生存です。

持続不能のドラゴンマシンは自然に滅ぶ。滅ぶのも自然です。

ロイター.co.jp
F1=バーレーンGPフリー走行、フェテルが最速


私企業はなぜ暴走するか?

日経ビジネス電子版ガイド
何もかもバブルがなせる業だった。欲しいというものがなんでも買えてしまう。仲村も大館も、欲望のコントロールを失い、繁栄の幻を見ながら迷走し始めていた。


公企業はなぜ暴走するか?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
IS「国家」壊滅、米国を待つ新たな長期戦
#イスラム国 #シリア


火星のような環境が悪い場所に移住するのは狂気の沙汰です。そう思わない?

イーロン・マスクの「火星移住計画」はどれくらい現実的か?


宇宙はとてつもなく広大です。太陽系なんて、ゴミのようなモノです。

人類は地球に束縛されて生きるしかない。月面基地だって大した意味はない。

宇宙開発は、地球で生きるためにある。無駄な議論は止めてね! 闇金です。


ウエザーニューズ社はマトモな企業です。気候変動は問題が大きすぎるから手を出さない。日産の花粉対策車は良い選択です。

最適機械の開発です。最強の学問は最適化の学問です!


WIREDは未来志向です。ブレイクスルーをもたらすような技術を提案しています。

画期的な技術のタネを見つける。

頑張ってね!


WWFのような環境系の企業は今は劣勢です。今は経済主導です。

しかし、近い将来に逆転します。世界は環境主導型になる。

環境が前提の経済です。環境破壊は生き延びられないことを意味する。

金の価値は環境の価値以下です。当然です!


これは面白い。その星は地球です。われわれはみんな宇宙船地球号の宇宙飛行士です。

地球ではないどこかの星の、広大な大地にひとり残された宇宙飛行士。これは、写真家ディエゴ・ブランビッラのSF作品「My First Dream」だ


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です!

図書館情報大学があるが、図書館の司書さんは本の虫でしょ?

図書館情報大学は、茨城県つくば市春日一丁目2番地に本部を置いていた日本の国立大学である。1979年に設置され、2004年に廃止された。大学の略称は図情大、あるいは図情。 2002年に筑波大学と合併し、校地は筑波大学春日エリアとなった。2004年に完全統合され、閉学した。


公企業でも私企業でも、同じ。私企業はみなし公務員です。

家が商品を買って税を支払う。国が商品を売って給与を支払う。

世界は闇金です。不公平な分配です。

朝日新聞(asahi shimbun)
「税金泥棒お断り」突き抜けてる生駒市職員採用ポスター


賭博です。情報は金です。情報処理は金融です。

宝くじが闇金かは配当率と手数料が正当か、否か?

ロイター.co.jp
米宝くじパワーボール抽選、賞金は史上3番目の7.68億ドル


神なり。カミナリも龍神です。

アマテラスは太陽神です。エネルギーの源です。アマテラス大神

ウェザーニュース
【七十二候「雷乃発声」】
雷乃発声と書いて「かみなりすなわちこえをはっす」と読みます。ちなみに雷は、稲の生長には役立っているのだとか。 #稲妻


うちわも機械です。風車も機械です。風神も神さまです。

機械とは道具のことです。

NHK首都圏
伝統工芸品「房州うちわ」展示会 #nhk


あめ、あられは水神です。水神も神さまです。

あめの恵みで、つちが生き返る。あめつちとは天地のことです。

ガイアは大地の女神です。ポセイドンは海の神です。


ドラゴン界は自然信仰です。太陽と地球と月からなる系です。

カミナリも龍神ですが、虹も龍神です。地震も龍神の仕業です。

龍神の元祖は中国です。日本でも龍神を祀っている神社は多い。

七福神も中国やインドの神さまです。

日本は和の国なので外国の神さまも排斥しない。


詳しくは知りませんが、日本神話です。

元祖は、アマテラス、スサノオ、ツクヨムです。

祖父母がイザナミとイザナギです。

天孫がニニギです。宮崎の高千穂に降臨した。

アマテラスとオシオノミミの子なのかな?

九州の霊山・英彦山に神さまが祀ってある。


アメノオシホノミミノミコトの系統が伊勢神宮です。天皇家の本社です。内宮にはアマテラスが祀ってある。天つ神です。

アメノオシホノヒノミコトの系統が出雲大佐です。スサノオが祀ってあるはずです。国つ神です。

神話なので、正確ではありません。


人生には成功も失敗も無い。勝ちも負けも無い。

生まれて、生きて、死ぬ。

世界は時の神、クロノスが支配している。何が起きようとも、時は前に進む。

教育は、自分がやりたいことを実現する手段です。

やりたいことができた人が幸せな人です。


暮らしは家です。制度は国(公務員)です。企業も国(会社員)です。

共産制です。全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

国が商品を売って給与を支払う。家が商品を買って税を支払う。

日本経済新聞 電子版
4月こう変わる 働き方改革スタート、食品値上げも


日経に期待すること。

システムの統合化です。バラバラの乱開発です。

統合は情報系が核です。システムの頭脳です。

情報網、交通網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気)、建物


統合化の手段の一つ

JAS、JIS、共通語彙基盤など、標準化です。

標準日本語が統合化の象徴です。方言はあっても構わないが。


標準化

標準日本語はひとつです。単純系です。トップダウンです。帝王学です。

差別化

方言はいろいろさまざまです。複雑系です。ボトムアップです。ドラゴンへの道です。

システムの根本は単純系です。枝葉末端は複雑系です。

桜の大木を観察してみてください。


桜の大木はグレイトシステムの根本の図です。

グレイトシステムも日々進化しているので、ブログに書き続けています。

青柳洋介@バードマン出版: 根本@本日のサーフィン https://ayosuke.blogspot.com/2015/07/blog-post_520.html?spref=tw


競争機械は、どこに向かって、競争しているの? 破滅への道じゃないの?

ロイター.co.jp
アーモンドアイが優勝

政治は競争機械の開発ではない。最適機械の開発です。

無理や無駄はしない。できる限り、楽をする。究極は極楽です!

政治目標は極楽の開発です!


軍人はいない方が良い。極楽にはいない。

だから、ご苦労さん

朝日新聞(asahi shimbun)
在沖海兵隊「太平洋の玄関口にあり重要」 司令官に聞く


世界は時の神さま、クロノスが支配している。

和暦は日本の錬金術です。西暦は西洋の錬金術です。

お役所は和暦です。会社は西暦を採用しているところも多い。

世界には、いろいろな暦がある。暦法学という学問もある。


生産担当

環境省 > 国交省(ネットワーク)、農水省(農場など)、経産省(工場と市場など)

情報網、交通網、エネルギー網。環境抜きのシステムはありえない。

ライフプラン担当

文科省(学校など) > 厚労省(役所と会社と病院など)

防災担当

防衛省、警察庁、消防庁、気象庁など


作文の学習です。

音読するのでなく、コンピュータで実行したら、作文の結果が出る。

日経ビジネス電子版ガイド
小学校でのプログラミング学習が必修化されます。あなたは賛成ですか? 反対ですか?


人間界はどうなるか?

食料と機械をつくり続ける。

できなければ滅ぶ。

日本共産党の看板は歯車に稲穂?

看板に偽りなし?

日本共産党 ⚙ 🌾
当然ですよね。


お天気お姉さんは、巫女さんなので、神の恵みに感謝するだけです。

巫は、巫覡とも言い、神を祀り神に仕え、神意を世俗の人々に伝えることを役割とする人々を指す。女性は「巫」、男性の場合は「覡」、「祝」と云った。「神和ぎ」の意。


ほぼ日の社長だと思っている。ほぼ日って、何か?

食料と機械をつくっている。販売もしている。

糸井 重里
あ、そうだ。行くんだよね、はなちゃん一家!唐桑の一代ちゃんとこも行くのかな。


若者ロボットを開発すればよい。社長ロボットも開発すればよい。

いろいろなロボットを開発すればよい。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ロボットが怠けることを覚える日
いずれ人間と同じく仕事に飽き、さぼり始める可能性も
#ロボット #人工知能 #AI


人間棋士は家事です。ロボット棋士は国事です。

ロボットが国事を行い給与を支払う。人間は家事を行い税を支払う。

分業制です。

朝日新聞(asahi shimbun)
藤井七段、詰将棋解答選手権を5連覇 誤記の出遅れ挽回


ロボットレーサーですか? 国事はロボットが行う。

ロイター.co.jp
F1=ルクレールが初のPP、バーレーンGP公式予選


化石燃料車や原子力燃料車は持続不能機械です。

持続不能機械に依存して脱却を図らないのは仕事をサボっている。

問題の先送りです。


時の神、クロノスに従う。

時計に従うことではない。

自然に、生まれて、生きて、死ぬ。

0 件のコメント: